お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

カンパニー・オブ・ヒーローズ バルジの戦い

G
  • 字幕

これは、史実にインスパイアされたストーリー!人類の命を脅かすナチス核爆弾開発計画を阻止せよ!!

1944年、第二次世界大戦末期。劣勢に立たされていたナチス・ドイツ軍は、西部戦線・アルデンヌの森において最後の大反撃を開始した。いわゆる「ラインの守り作戦」である。そして、連合国軍はそれを「バルジの戦い」と呼んだ。この壮絶な死闘の最中ヒトラーは逆転勝利をもぎとるため、秘密裏に原子爆弾開発を画策。連絡員からその情報を入手したアメリカ軍精鋭部隊は、計画を阻止するため自らの命を代償に適地へと乗り込んでいく。これは、全世界でシリーズ販売累計400万本の大ヒットを記録した同タイトルゲームを作品の土台に、史実にインスパイアされ描かれた「教科書には載らない」驚愕のストーリー!

詳細情報

原題
Company of Heroes
関連情報
原作:デヴィッド・リード,ダニー・ビルソン
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2013
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2016-03-10 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

歴史・戦争洋画ランキング

カンパニー・オブ・ヒーローズ バルジの戦いの評価・レビュー

2.6
観た人
90
観たい人
17
  • 2.6

    ばんぶー兄さんさん2021/11/22 21:42

    3回くらいに分けて観た
    トムサイズモアしか知らなかったからトムサイズモアとソ連のスパイしか顔も覚えられず…
    全体的にメリハリが無い映画だった。

    CGもめちゃくちゃCGで笑った。
    原爆開発者の博士の娘役がめっちゃ美人だった。
    それしか記憶に残らない。

  • 2.3

    ふくたくさん2020/06/12 19:24

    午後ローでやってそう。

    世界史やってたらもっと楽しめそう。

    CGのレベルがPS2レベルでドン引きした。

  • 3.8

    NaThaRitaさん2020/04/20 05:25

    終盤の爆撃シーンのCG臭さに目を瞑れば全然酷くない。

    シンプルに良い。期待どおりのドンパチ。

    …バルジの戦いってだけで胸熱期待値大だったのに最初だけだったのはちょい残念だけど

    こまけぇこたぁいいんだよ!マル!

  • 2.4

    マッチョデーモンさん2019/01/06 21:32

    愛読しているPCゲームブログの運営者がこの原作ゲームの大ファンなので鑑賞。ゲームジャンルはRTS。私はHALO WARSしかやった事がなくそれすら3時間くらいで投げてるので門外漢。なので的外れなイメージかもしれないがRTSの実写映画化としては妥当な気がする。装甲車に迫撃砲に戦闘機に戦車と次から次にお目見えするユニットの数々。個人としては印象に残らない没個性的な兵士もユニットとして捉えるのならしっくり来る。ナチスの原爆製造を阻止するのが目的な割にひたすら地味な画面で地味な話が続くのもゲーム性を表しているんじゃないか?倍以上のナチと交戦しながら生き延びたり対戦車ランチャーが都合良く落ちてたりするのは無双するFPSみたいで義足のナチ将校も1人だけキャラが立ち過ぎである。演出は逆光とスモークがあれば第二次世界大戦と言わんげなワンパターンであるが、戦車隊との戦闘シーンはカメラに吹き飛ばされた兵隊が飛んで来たりとFPSでなくRTSをやってる時は面白いカットもあった。クライマックスにだけはお金をかけたのかCG大編隊空爆でRTSに戻ってくる。

    こういうものだと思いながら眺めるなら暇潰しにはなる。ゲーム原作映画にはバイオハザードくらいふざけたやつでなければ寛容なのでこの微妙さこそ寧ろ楽しいとすら感じる。しかし大まかでもゲーム内容を知っているから抱けた感想で全く知らない人には平凡すぎる戦争映画。題材的に突飛すぎる話も出来ないからね。実写Call of Dutyもこんなありきたりな戦争映画になると思うよ。一作目の撮影すら始まっていないのに「ユニバース展開で続編の監督は◯◯〜」とか言ってる実写CoDは盛大に大コケして欲しいです。あのゲームは何でまだ売れてるんだ?毎年同じような物を義務的にリリースしてるだけなのに。

  • 3.0

    mikuroさん2018/04/26 23:32

    評価ほど悪くはなかったです。戦争ものにしてはヒューマンな部分は少なく、そして華もない。でも、まぁそれなりにボツボツとよかったかなあと。コテコテな展開に安心感はありです。

  • 2.9

    シネマドリンクさん2018/03/15 23:33

    カンパニー・オブ・ ヒーローズ / バルジの戦い

    1944年第二次世界大戦末期。
    🇧🇪ベルギーのアルデンヌの森。アントアフープ
    🇩🇪ドイツのシュトゥットガルト

    劣勢だったドイツが秘策を仕掛けた作戦で快進撃を続けたドイツ軍をアメリカが食い止めた話。

    クリスマスに食料を届ける簡単な任務と聞かされ、チームの狙撃手として選ばれた新兵を軸に仲間との奮闘を描く。

    しかし任務は核爆弾が絡み大変な事になっていく。食い止める事は出来るのか?


    ◉59点。アクションはそれなりに楽しめた!
    ただ敵と味方が分かりづらい気がしましたね。
    ★彡何かが足りない?でもなんだかわからない!お金はかかっている様には見えるけど。






    ◉音楽が邪魔!
    このシーンにこの曲良いだろー⁈バリな感じがストレスでした。

    ◉顔が覚えられず!
    登場人物が多いのと、暗闇の銃撃シーン、アメリカドイツ以外のソ連軍や捕虜などイマイチ顔の認識が出来ず、解りづらい!見返す気にもなれず、なんとなく鑑賞でした。



    🈲ネタバレ保管記憶用

    ◉酷い上司!
    食料届ける任務がとんでもない死者や怪我人を出し、挙げ句の果てに核爆弾の事は誰にも話すな!英雄にもなれない!なんだこの報われないストーリーは!




    ◉記憶に残った唯一のシーン

    タマはでかいのか?と聞くシーン。
    戦車で人を踏み潰すシーン
    喧嘩が強い親父 !
    唯一のヌードシーン
    ★彡なかなかの美人ちゃんでしたよ(笑)

  • 2.1

    Shunsukeさん2018/01/26 06:05

    2.1点
    またまたサイズモアさんの死に様シリーズ映画であった。
    戦争映画でこの人出てくると必ず死んでる気がする。
    ドラマが薄い。

  • 2.5

    ひらさまさん2017/08/20 19:07

    言われてる程つまらなくはなかったけど、面白くもない
    描写はグロくて嫌い
    死体を戦車が踏み潰すトコなんてやりすぎ!
    トム・サイズモアは消化不良気味
    つまらない下ネタばかり喋らされてた
    ヴィニー・ジョーンズが相変わらずの危ない奴ぶりで頼もしい

  • −−

    ハットにゃん的なさん2017/07/29 13:41

    役者は揃ってるのになぁ…

    何がそうさせているのか、
    研究するには良い素材。
    カメラワークかなぁ、
    脚本かなぁ、
    軍装かなぁ、…

    うーん、
    役者は揃ってます。

  • 2.6

    けろさん2017/06/11 07:17

    昔出てたゲームの映画版。
    バンド・オブ・ブラザーズのコンプトンがコンティ中尉役で出てる、それだけ。
    ドイツ軍核実験やってるしもうなんでもアリ展開。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました