お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

青い珊瑚礁

G
  • 字幕

南海の孤島に残されたものは、灼熱の太陽、紺碧の海、そして若すぎる二人。

20世紀初頭の南太平洋、船火事で無人島に流れ着いた幼いエメラインとリチャード。ともに生き残った老水夫パディは自力で生き残るすべを二人に教えていく。彼の死後、成長した二人は思春期を迎え子供っぽい友情は初々しい愛へと育っていった。やがて子供が生まれ新しい生活が始まるが…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブコメディ洋画ランキング

青い珊瑚礁の評価・レビュー

3.3
観た人
1913
観たい人
1080
  • 3.5

    ピッコロさん2021/04/18 14:33

    禁断の実

    海はひろいな~。大きいなぁ~。
    無人島でサバイバルする男女を描いた今作。
    青い海、青い空、サメも出るし、イルカも出てくる!
    たくさんのお魚さんも!
    もう、気分は、夏休み!いえいっ!

    ブルック・シールズが天使みたいだ!
    無人島で漂流してる割には、綺麗すぎる気がしたけど。。。笑
    めっちゃ美人だし、上から下までスッポンポン!
    当時、14歳みたいで・・・。14歳???
    アウトや~!!!
    さすがの自分も・・・。

    ごめんなさい!めっちゃメロンメロンでした!笑

    今なら絶対に、撮ることが出来ない映画。
    良い時代だったんだなぁぁぁぁ~。

    ところで、wowowさんよ!
    赤ちゃんとか、7歳~8歳ぐらいの子にモザイクはいらんやろ!笑
    しんちゃんも、最近は、まったくゾーさん🐘してくれなくなったし!
    つまらない時代になったもんだ!

    島の反対に"ブギーマン"がいるっていうことで、少しだけホラーみたいな展開に期待したんだけど・・・。笑
    食人族みたいなのが出てきて、パニックになるとか・・・。
    そんなことは無く、愛に包まれた映画なのでした。
    いろいろヤバい感じがして、結構ドキドキな映画だったなぁ~。

    自分も美女と一緒なら、喜んで無人島で暮らします!いえいっ!

  • 3.3

    ぬぬぬさん2021/04/07 10:00

    今年鑑賞105作目

    子どもの時に無人島に難破してサバイバル生活を始めた話だけど、文明がないから見た目は大人でも中身は子どものままなんだな。

    女優さんフルヌードだけどいくらなんでも若くない?って思ってたら今では結構アウトな年齢で撮影してたみたい。
    最初の方も児童ポルノの観点からアウトだね。

  • 3.0

    映画好き子ちゃーんさん2021/03/29 14:33

    つっこみどころはあるが、教わるものも大人もいない中で戸惑いながら成長していく流れは見やすかった。
    そして先住民?部族?との争いがなくて良かった。
    最後の方の赤ちゃんの撮影シーンが心配になった😅

  • 3.2

    楽しい事をやるさん2021/03/22 13:49

    「お腹のあたりが変なんだ。。」お腹?もう少し下じゃね?

    無人島サバイバルもの。🏝原点と言えば良いのかな?📈特に濃厚な無人島もので一番楽しい部分が詰まってる気がした。🤗

    開幕5分程度でいきなり無人島になり、恩師が消えてー、と中々テンポが良い。🏎そしてまさかのストーリーは年単位で構成されいて、所々端折るのだが行間を推察しながら楽しめた❗️👀

    ただ、無人島で生き残れる自信ないなー😅

  • 3.0

    イチロー51さん2021/03/21 11:08

    「過去作品・再観賞」
    1948年の青い珊瑚礁のリメイク版。
    南太平洋の大自然を舞台に、ある孤島に流された男の子と女の子がやがて成長し大人になっていく過程を描く。
    主演は、ブルック・シールズ、クリストファー・アトキンズ。

    当時、美少女ぶりが話題となったブルック・シールズは、映画『青い珊瑚礁』で女優としての人気を確固たるものにしました。
    本作撮影時、わずか14歳だったブルック・シールズが、劇中でヌードを披露した1980年公開の映画です。
    今では有り得ませんよね。

    子供の時に無人島に漂着してるので、生きる術は何も知りません。一緒に漂着したおじーさんから色々と学ぶシーンはありますが、いくら何でも出産は無理でしょう。と、突っ込みどころ満載で、リアリティは有りませんが、そんな事は抜きにして、主人公の2人の美貌と純粋さと南の島の美しさで、最後まで観てしまいます。
    そして、1991年のミラ・ジョヴォヴィッチ、デビュー作「ブルーラグーン」に続きます。

  • −−

    zzzさん2021/03/21 01:15


    ありのままに生きる美学?
    野生のエロス?

    無人島で育った男女の愛の物語。
    狭いようで、壮大。原点回帰。

  • 3.3

    メラメラちゃんさん2021/03/20 12:08

    不時着した島で大人になっていく
    綺麗な顔の2人が大自然と共にサバイバル生活で愛し合う物語

    途中で出会う部族が回収されないし怖い。

  • −−

    Maraさん2021/03/20 11:39

    まずエマとリチャードがやばい
    美しいの、で、とにかく物語も美しいの、
    なんて言うか、物語もわかりやすくてうわわーって感じ!

    あとこれは疑問なんだけど、なにも知らない感じで成長して、性に目覚めてそこまではわかるけどなにも知らないのによくどこに何を入れるかと言うことが思いついたね?これは知らなくても本能的になるってことなの?

  • 3.6

    Maoryu002さん2021/03/20 05:34

    帆船が南太平洋で沈没し、8歳のアーサー(クリストファー・アトキンズ)と7歳のエメライン(ブルック・シールズ)とコックのパディ(レオ・マッカーン)が無人島に漂着する。やがてパディは亡くなり、残された2人は島で成長する。何の知識もない2人だったが、愛し合い子供をもうけ、家族の生活を確立する。しかしある日、家族3人は事故により小舟で漂流してしまう。

    とにかく海も空も美しい!!素晴らしい風景にため息が出る。不自然なボカシが邪魔に思えるほどだ。
    ずいぶん前に観ただけだったが、こんなに切ない終わり方だったっけ!?ってビックリした。

    2人は本も何もない中でしっかり学んでいく。人間、知的好奇心は自然と溢れるもので、遺骨を観察して死をちゃんと理解しようとするし、性欲と愛を実践し、新しい命の誕生を受け止め、愛情あふれた家族を作り上げる。

    最後には、死をもって子供への愛情と家族の絆を証明してしまうのだから凄い。
    人間の本能の力って偉大だ。

    とはいえ、やっぱりブルック・シールズのための映画でしょ。
    無人島であまりに健康すぎるし、2人とも清潔感が溢れすぎてて違和感いっぱい。笑
    無人島では、この映画の翌年公開の「漂流」のようにならにゃいかん!

  • 3.5

    Yunaさん2021/03/17 19:07

    エマもリチャード2人共素敵だった❤︎

    無人島に流れついてこんなにちゃんと
    生活できてるのすごい。
    私生きていけなさそう笑

    海きれいだったなああ
    ダイビングしてみたくなった

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す