お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

プラダを着た悪魔

G
  • 字幕

恋に仕事にがんばるあなたへ贈るゴージャス&ユーモラスなサクセスストーリー。

大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌“RUNWAY”のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった! ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上「センス、ゼロ!!」と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。カレの誕生日は祝えないし、友達にも愛想をつかされる。この会社で、このままでいいの? 私って、本当は何をしたいんだっけ?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブコメディ洋画ランキング

プラダを着た悪魔の評価・レビュー

4.1
観た人
267700
観たい人
64531
  • 3.9

    かつさん2022/01/21 23:44

    少し古い映画だったけど、古き良きニューヨークという感じが伝わってきて良かった。
    働き方に対する姿勢などについて考えさせられる。

  • −−

    モさん2022/01/21 23:22

    毎回スタバのサイズがでかい
    大人になった今週2くらいでスタバ行けるようになって行ってるけど、チキって毎回ショートサイズを頼んでいる

  • 4.5

    モンゴリアチョップリンさん2022/01/21 23:12

    初っ端から流れる"Suddenly I See"からもう最高♪

    めちゃくちゃ無茶ぶりしてくるメリル・ストリープ演じるカリスマのミランダとそのミランダの第2アシスタントとして奮闘するアン・ハサウェイ演じるアンディ!

    もう俺やったら最初の段階でミランダの言うてることメモ追い付かず終わるw

    何かを決断・選択するためには何かが犠牲になる。

    それはどんな立場であっても同じであり立場が大きくなるにつれて犠牲も大きくなるという現実の厳しさをしっかり作品を通して見せつけてくれたと思います!

    無茶ぶりえぐいけど何故か嫌いになれないミランダと、こういう作品にはほぼ必ずと言って良いほど登場しそうな主人公を妬んで嫌がらせしまくりの陥れようとするタイプの人間が出てこないのが好き♪

    最後のミランダからの言葉は自分なら確実ゼフと分かれる時のサンジぐらい泣き崩れるわw



  • 4.5

    はちべーさん2022/01/21 23:01

    「あなたは私に似てるわ」と云われ彼女は否定するのに、「自分のために決断できる」ところが同じだと証明する行動を、もっとも強烈な方法で実行する。いかにも映画的なシチュエーションだけど、作品全体のテンポに合っていて良かった。
    この二人は確かに共通する部分があり、お互いの深いところを理解していた。ただ目指したい世界が違っていただけ。当たり前だけど、夢の仕事とは人それぞれで、その人だけのものなのだ。
    最後ヒロインは自分の好きな服を来ている。それがカッコイイと思った。マドンナの曲シーンも素敵でしたね。

    ツッコミどころは満載ではあったけれど、テンポが良く、わかりやすい作品だった。
    話の展開が嫌いじゃないのとメリル・ストリープ演じるミランダが魅力的だったので、この点数。

    2011/12/12

  • 4.0

    みんとさん2022/01/21 22:21

    ファッションは好きだけど、恥ずかしながらちゃんと観たのは初めて。
    ただ、王道のサクセスストーリーゆえ既視感満載だった。

    若い頃だとその華やかさのみにワクワクした気がする。多分アンドレア(アン・ハサウェイ)視点でうっとりしながら共感しながら観たかも?

    勿論、彼女のサクセス・ストーリーも素敵だし爽快だけど、やっぱりメリル・ストリープの貫禄と安定感あってこそ!流石の名女優の演技と言った印象を受けた。

    通してファッションを観てるだけでうっとりするうえ、テンポの良い会話も恋の危機もライバル関係も… 要素モリモリだけどバランスがとても良い印象。

    一流を知るって大事!だけど一流に流されるのはバカバカしい。人それぞれ生き方は違うし、自分のフィールドがあるし。
    アンドレアの潔い決断とちゃんと自分と向き合える強さがカッコ良い。

    例え冴えないファッションでも冒頭とラストの印象の違いにハッとさせられる。美しさってやっぱり内から放たれるものなんだと改めて思う。

    颯爽と前を向いて歩くミランダの生き方もアンドレアの生き方も、それぞれにカッコ良くて素敵!

    …と鑑賞後にはたと我に返ると、やっぱり再鑑賞だった。それでも何度観てもワクワクするし、清々しい後味と満足感は名作と言われる所以だと思う。

  • 5.0

    airyさん2022/01/21 16:53

    主人公がどんどんオシャレになって仕事をこなしていくのがかっこいい〜❕やっぱアンハサウェイは大女優だなあとしみじみ思わされる...^ ^赤い口紅が似合う女優ナンバーワン!!鼻筋すき

  • 3.9

    りかさん2022/01/21 16:07

    何度目かの再鑑賞!
    ちょっとスパイダーマンの余韻がすごすぎてクールダウンのためにも全く違うジャンルをチョイス。

    いやーやっぱりこの映画は気楽に観られるし、なんか気持ちがアガるし、女の子は好きな映画だよねえ。

    この作品の何が好きかって、冒頭3分のアンディとその他イケてる女のモーニングルーティンを比較しているところだよねー!
    岡田斗司夫さんの解説動画を見てより一層このシーンが好きになったのだけど、イケてる女のイケてる暮らしぶりと、自分の生活や体型をデザインしてコントロールしている、というのがひと目でわかるし、そういう生き方にやっぱり憧れを抱いちゃう。
    わたしはもうどう考えてもアンディよりの人生、というかアンディはインテリなのでわたしはもはやそれ以下😂だし、朝の過ごし方もほぼアンディだから、見習わなきゃ…と思いながら今朝もパンをかじるよね。笑


    以前観たのは6年前か。
    わたしは28歳!うわぁ、いーなあー、28歳。
    仕事が楽しくなって仕事1番!何より1番!の時。
    恋もしたいけど…仕事超楽しい…結婚とかは今興味ない…もっと遊びたい…仕事仕事仕事仕事、土日も帰っても仕事のこと、たまに友達…みたいな時代だった気がする。懐かしい。笑

    6年経って観ると、また違った感想を持つものなんだよなー、映画ってこれもまたいいところ。
    今ならミランダくらいの年齢になってなお、あれほどの情熱を仕事に全て注げるということが驚き。
    体力と気力がハンパじゃない。
    常人では考えられない思考と生活リズムだろうし、まあいろいろと強引だけれどそもそもこのスケジュールをこなせること自体がすごい。
    これが神か。

    メリルはいろんな映画に出ているけど、マンマミーアのママ役とミランダ役がやっぱり好きだなあ。

    —————————

    2016.9.25

    再度鑑賞。
    観る時のわたしの仕事に対するスタンスで感想が変わるのだなあ。
    以前は「よし、仕事頑張ろう!」って思えたり、「華やかな職場って、本当にあんな感じなのかなあ。」とかそんなところが見えていたけど、今の自分がアンディならどうか...と考えてしまった。

    ミランダからの着信で携帯を回すシーンは映画的にはアンディが怒りすぎ!みたいな感じになってるけど、あれはわたしでもキレちゃう...

    実際ミランダのような上司はパワハラだとか何とか言われる時代だろうし、実際理不尽だし、無茶なことも言う。
    わたしは昔から『実るほど頭を垂れる稲穂かな』って諺が好きなタイプだから、ミランダはちょっとだけ受け付けられないところもある。
    アパレル業界にいるのに、コートとバッグの扱い方雑と思うし😂

    けれど、彼女の仕事の向き合い方は徹底して、プロフェッショナルで、厳しい。
    成功者はきっとこんな感じなのだろうなと格の違いを見せられた気がした。

    でもこういう人に認められた時は本物だと自信がつきそうだよね。

    携帯を投げ込むシーンと、最後ミランダが笑うシーンはとても良い!

  • 3.5

    ぱさん2022/01/21 15:43

    のし上がってはいあがって成長していく話
    最初はズボラで服とか興味なかったアンドレがミランダにボロボロにされて文句ばっか言っていたのに、ある日改心してオシャレになって、ミランダから要求される事以上のことをこなすようになった という話
    あんまり好きじゃなかった
    アンハサウェイがかわいい
    メリル・ストリープは意地悪な役。でてくる洋服が可愛くてお洋服とか欲しくなった

  • 3.4

    ホシヲカゾエテさん2022/01/21 10:55

    久々に見たけど、やはり面白い。ベタなんだけどそれぞれのキャラやストーリー展開が作り込まれてて飽きさせないし、なんと言っても次々と変わっていく洋服や小物や風景がキラキラしてて眼福。素敵。

  • 4.6

    TOWAさん2022/01/21 10:07

    不満を感じながらも、ついていこうと必死に頑張る1人の女性をみてエネルギーをもらった。だんだん上司のことや仕事が分かってきて、こなせるようになる過程が好き。
    作中におしゃれな人ばっかり登場するからすっごい華やか。おしゃれしてコーヒーを飲みたくなる映画。
    アン・ハサウェイが若くてピュアな役なのが新鮮でかわいくて、すっごい応援したくなった。お気に入りの作品!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました