お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ブリジット・ジョーンズの日記

G
  • 字幕

32歳のブリジット・ジョーンズは新年のパーティのため実家に帰り、実家が近い法廷弁護士でバツイチのマーク・ダーシーを紹介される。ブリジットはトナカイ柄のセーターを着たマークに幻滅するが、マークの側もブリジットの生活態度に幻滅し、互いの第一印象は最悪なまま別れる。ロンドンのフラットに戻った彼女は、何をやっても上手く行かない怠惰なシングルトンの自分を変えるため、日記を付け始める決意をする。

詳細情報

原題
BRIDGET JONES’S DIARY
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2001
制作国
イギリス
対応端末
公開開始日
2020-10-21 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブコメディ洋画ランキング

ブリジット・ジョーンズの日記の評価・レビュー

3.6
観た人
59905
観たい人
16267
  • 3.5

    yumiさん2021/10/14 21:51

    ブリジット・ジョーンズ、ひたすらかわええええ…

    まじで最初の歌のシーン馬鹿笑いすぎてお腹痛かったwwwww

    まさかのヒュー・グラントよりもコリン・ファースが愛しすぎてもうなんかホントダメだった…😂😂😂😂💕🎄
    んーーーもう!!!もどかしい!!!!っていうのがあんまりくどすぎるとイライラしちゃうんだけど、これはちょうど良い!!!

    特別嫌すぎるキャラクターが1人もいないのがいいよねぇえええ…!

    おしりのアタックシーンとか笑いすぎて何度も観ちゃった…あとホントに選曲が馬鹿良い(^q^)!!!こういう元気になれる映画ってホントいいなぁ…!!!

    めっちゃ仲のいい友達とかと一緒に観れたら楽しそうだなぁ…(まぁ、私にはそんな人いません笑)

  • 2.9

    satonedayoさん2021/10/14 21:30

    Life lesson: Don’t sleep with people at the office.

  • 3.4

    青山さん2021/10/13 20:56


    彼氏いない歴=年齢の売れ残り女ブリジット・ジョーンズが、いけすかないコリン・ファースとセクハラするヒュー・グラントに取り合いされるお話。

    売れ残りっていう概念がもう古いので正直キツかったっすけど、ハリウッドが誇るミソジニスト脚本家のリチャード・カーティス脚本なら納得です。

    とりあえずヒュー・グラントがガチでクソなのでもう全然好きになれないし、彼を好きになる主人公がアホというよりはもう、主人公にこんな男を好きにならせる脚本家がアホだなぁと思います。
    一方のコリン・ファースは普通にいい奴なのでなんでこっちにしとかないの?とは思いつつ、普通にいい奴すぎて普通なのでやっぱあんまり強い愛着を抱けず。

    ただ、主役はあくまでブリジット。
    彼女のトホホなんだけど憎めないというか共感してしまうキャラ造形はさすがに良かったです。
    日記というだけあって彼女の一人称のモノローグで話が進むのですが、この語り口のちょっと投げやりで淡々とした感じがクセになります。
    もはや色恋沙汰とか抜きにして彼女の普段の生活をずっと見ていたい。

    そんな感じで、リチャード・カーティスらしいかもなく不可もない商業的な映画でした!

  • 3.5

    じゅんじゅんさん2021/10/12 12:43

    面白いラブコメ。
    見やすいが。後には印象残らない。
    ぽっちゃりで仕事だめな女の子が最後にい幼馴染の良さに気づき、運命に巡り会うってストーリー。

  • 3.1

    時七紙さん2021/10/11 00:42

    主人公がだらしなくて下品で恥じらいもなく好きになれない。でもなのにどこか憎めないし共感している自分がいる。高慢と偏見からのパロディがおかしくて笑ってしまえる。

  • 4.8

    LEONさん2021/10/10 23:07

    いやぁぁ最高に面白かった!

    開始5分で絶対面白そうって思う主人公と、流れてくる曲がいちいち良い。

    いちいち良い曲流してくるなぁってずっと言ってた。

    いやぁぁ面白かったホントに。

    15禁にも色々あるけど(日本の15禁って暗めの映画のイメージ)明るい15禁最高だなw

    コリン・ファース様がカッコイイんよ。

    最後のキス、えろ〜ってなってた。

    ちゃんと笑えるラブコメ最高。

    主人公のキャラ的な感じで言うと少しプリティーウーマンと重ねるところがあったから、あの映画好きな人には絶対オススメ。

    お父ちゃんの悲しい表情が結構可哀想だった。うるうる。

    いや、てか三角関係羨ましいのやが??

  • 2.4

    すあま男爵さん2021/10/10 12:11

    32歳独身か〜来年観れば良かった

    独身で酒クズとか俺かよと思ったし出版社のダメ社員とかノリスケかよと思いました。

    イギリスでも羊水が腐る的な表現あるんですね。周りがバカかデリカシーない奴多すぎだし本人も笑って流してないで反論しろやと。


    これ他の映画にも言えるけど誤解放置しないで解けや〜面白い映画は展開に不自然さがないけどこれは、、、

    大事なのは親友って事で良い感じにレビューを終わります

  • 4.2

    ちぴまるさん2021/10/06 18:54

    お酒とタバコ好きで自由奔放なブリジットジョーンズかわいい。
    ぽっちゃりダサめでも外人だとかわいいよなぁ。
    マーク最高すぎ。独身会たのしそう。続編も気になる。

  • 3.3

    しゅりさん2021/10/05 23:55

    レネー・ゼルウィガーって人に嫌われない演技をする人だと思った、こういうストーリーの女主人公ってある程度キャラクターが型としてあると思うんだけど、良い意味で立ちすぎてないというか不自然じゃない、どんな台詞を言っても嫌味じゃないのにありのままな感じがして「なんか好きだな」っていう好感触さがある これは魅力的な役なのではなくてレネー・ゼルウィガーが魅力的な人なんだわ

  • −−

    sakiさん2021/10/04 22:40

    はあコリンファースとヒューグラント、、、
    不器用なら不器用なりにブリジットみたいにチャーミングな不器用になりたいね

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す