お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ろくでなしBLUES 2

G

大ヒットコミック実写劇場版第2弾!千秋は初恋の人・結城とデートに出かけてしまい…

吉祥寺にある私立帝拳高校に通う前田太尊は、ダチの勝嗣と米示らと共に喧嘩とボクシングに明け暮れる毎日を送っている。ある日、彼らは美術の美咲先生に、「テストでいい点を取ったら裸の個人授業をしてあげる」と言われて大はりきり。テストの結果はいつもと変わりなかったのだが、努力を買われ先生のマンションへ招待される。だが、裸の個人授業とは絵のヌードモデルのことだったのである…。この一件を知った前田の彼女・千秋は、彼の愚かさにすっかり呆れ返ってしまった。そして、久しぶりに吉祥寺へ遊びにきていた初恋の人・結城とデートに出かけてしまう。懐かしい結城との再会にちょっぴり心が揺れる千秋。ところが、それを知った前田は嫉妬の炎を燃えたぎらせ、結城に喧嘩を仕掛けてきた。しかし、実は結城は柴又帝殖館高校の番長で、千秋を利用して前田を倒し喧嘩高校生東京No.1の座を奪おうと企んでいたのだ。

詳細情報

関連情報
原作:森田まさのり
音声言語
日本語
制作年
1998
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-04-22 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

アクション邦画ランキング

ろくでなしBLUES 2の評価・レビュー

2.3
観た人
22
観たい人
7
  • 1.0

    ブタブタさん2019/07/08 18:54

    ~漫画実写映画を巡る旅~
    格闘技、アクションはなりを潜めラブコメの要素が強くなる。
    ジャンプ漫画では最初はラブコメなのに後になるとバトル漫画化するパターンはよく見るけど、これは逆。
    しかし『ろくでなしBLUES』をアクション殆ど抜きでコメディで作ろうって意図が分からない。
    ヒロイン千秋役の山口もえはのちブレイク。

  • 2.1

    watasitoananさん2016/12/18 03:54

    つまんなくはないんだけど演技がなんか気になる(笑)

    話がバラバラ過ぎるから漫画見てない人は面白くないかな?

  • 1.8

    そぶ918さん2016/12/15 03:17

    すごい!

    前作からキャストが前田役の人以外、全員変わってて、もうキャラクターとか一切関係ない。
    前作よかったリアルファイトが影を潜めて一気にコメディ要素が高くなってメロドラマに…よく見たら監督さんも変わってる…。ある意味すげーなぁ。

    前作と一緒でハリウッド版北斗の拳、ジャッキーチェン版シティハンターが好きな人にはオススメ。そんなにいないと思うけど(笑)

    最後の喧嘩のシーンはすごかったけど、あとはとにかくダサい。
    でも、今となっては住みたい街ランキング1位になってしまった吉祥寺オールロケで映画撮ってるのはすごい貴重だと思う。その点で見ると面白いかと。

    前作小沢真珠、今作山口もえを発掘してるので、その点はすごい。

  • 2.5

    ノッチさん2016/09/16 07:08

    帝拳高校2年生前田太尊は悪友の勝嗣や米示らと喧嘩やボクシングに明け暮れる毎日だった。

    ある日美術の美咲先生にテストの成績次第で個人授業をすると約束され前田達は大いに頑張るが・・・。

    森田まさのり原作の人気コミックの実写映画化第2弾。

    続編はやっぱり見たくなるもので。

    出来はなかなか。

    前作より好きです。

    ストーリーは原作でいうところの薬師寺編。

    残念ながら薬師寺ではなく結城というオリキャラが出ます。

    相変わらずの棒読みですが、喧嘩シーンはプロの格闘家だけあって見ごたえ十分です。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る