お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

JFK

G
  • 字幕

21世紀の現在も謎が残るケネディ大統領暗殺事件。20世紀最大の謎の真相に迫ったオリバー・ストーンの衝撃の問題作!

1963年、11月22日。テキサス州ダラスで第35代大統領のジョン・F・ケネディが凶弾で暗殺され、アメリカ全土を震撼させた。それから2時間もしないうちに、暗殺はオズワルドの単独犯行と発表されるが、そのオズワルドもやがて護送中に射殺される。ウォーレン委員会の一連の調査結果に疑問を抱いたニューオーリンズ州の地方検事ジム・ギャリソンは、真相を解明すべく独自の調査を開始する。だが、謎は謎を呼ぶ。深く、重く、手ごわいパズルに挑むジム・ギャリソン。それはアメリカ合衆国との長い戦いの始まりであり、愛する家族との軋みの始まりでもあった。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

JFKの評価・レビュー

3.6
観た人
3770
観たい人
2135
  • 3.6

    ひろたつさん2021/04/12 15:57

    スカーフェイスやプラトーンを手掛けたオリバー・ストーン監督の作品
    JFK暗殺事件の陰謀説を追う一人の男性を軸に物語が進んでいく
    正直僕からするとあまり馴染みのない題材であるが、なぜか魅了されてしまった
    3時間を超える大作なので一気に見ないと飽きちゃうかも?

  • 4.3

    Maoryu002さん2021/03/20 06:48

    ケネディ大統領暗殺の数年後、地方検事ジム・ギャリソン(ケビン・コスナー)による事件の捜査を描いた作品。

    今やマイケル・ムーア監督と並んで権力に立ち向かう象徴的存在となっているオリヴァー・ストーン監督による骨太な政治ミステリー。
    3時間を超える作品だが、好奇心を掻き立ててくれ飽きることなく観ることができた。
    登場人物が多く非常に複雑ではあるが、有名俳優が多く出演していることもあって、観る側としては整理しやすかった。
    出てくるのがトミー・リー・ジョーンズ、ケヴィン・ベーコン、ゲイリー・オールドマン、シシー・スペイセク、ジャック・レモン、ジョー・ペシ、ウォルター・マッソー、ジョン・キャンディ、ドナルド・サザーランドと豪華すぎる。

    映画の内容は仮説の一つに過ぎないらしいが、真実なのではないかと思わせるような作りがすごかった。やはり軍需産業の力は恐るべしだ。
    ただ、この映画のメインテーマはラストの、次の世代に真実の追及を期待するというオリヴァー・ストーンのメッセージなのだろう。大切なのは「真実が何か」ではなく「真実を追い求めること」だと。

  • 3.7

    まつりかさん2021/03/14 12:20

    ジョン・F・ケネディ大統領暗殺事件の解明に地方検事ジム・ギャリソンが挑む。
    いまだに謎に包まれた事件だが、陰謀説は根強い。
    関係者の相次ぐ死、証拠や文書の隠滅、途中で打ち切られる捜査…オズワルドの単独犯とは考えにくく、大きな組織が関与していると追究していく。

    最初いろいろな機関の名前が出てきてよくわからなかったので、事前に知識を入れておいた方がいいかも。
    アメリカに限らず、どこの国でもいつの時代でも何らかの陰謀はあるかもしれないと思うと怖い。

    2029年が待たれる。

  • 3.9

    ReiKitayamaさん2021/03/08 16:01

    社会が資本主義である以上、お金の価値を世の中に植え付ける事とお金に価値かある事を継続させる事が重要であり、それを政府が促進している。戦争が起こるのも軍事産業の人が戦争があると儲かるから政治家にお金が行き経済が回る仕組みになっている。そして学校で教わってる歴史を全てだと教わり、今現在の世の中の勝者にとって歴史を書き換えられ、テレビやメディアも都合のいい情報しか流さない世の中なんだと知れる。
    こういう観点で見ると、まずテレビなんか見ないし
    お金を稼ぎ生活する上で大前提で資本主義の仕組み、政府の上の構造を学ぶべき。情報に目を眩まされ、愛国心を消されかけていたと気づかされる映画だった。
    "本当の愛国心は自分の国を政府から守る事だ。"
    自分の未来のためにもこれからの子供たちのためにも
    必ず知っておくべき作品。

  • 2.0

    アー君さん2021/03/08 02:45

    数十年以上も撮ってるベテラン監督なのに素人並みの荒削りさは相変わらずだし、長すぎるよ。この映画で事件の真相に仮説を立ててるようだけど信憑性が見えない。
    良かったのはオズワルドを演じたゲイリー・オールドマンの迫真の演技だけ。あとオリバー・ストーン監督はボクシングの輪島に似てるな。

  • −−

    おがさん2021/03/03 01:46

    講義すべきときに沈黙することは卑怯ものである。
    マングース計画

    権力者はマスコミを使ったかんたんな印象操作

  • 4.5

    森ガンプさん2021/02/20 01:16

    ケネディ大統領暗殺事件のお話で、実話に基づいた系のやつ!キターーーー\(^o^)/。なんとなく、暗殺されたんやーってぐらいしか知らずに観ましたが、前提知識がなくてもめちゃくちゃ楽しめる作品でした。見終わったら、その事件について調べたくなります。
    ケネディ大統領暗殺事件は、一応犯人が捕まっているのですが、それに異を唱える主人公が正義を求めて戦います。定説に異を唱えることは、とても勇気がいることで、しかも大統領暗殺事件。人生をかけて正義を追い求める主人公のかっこよさったらもう、、すごい!!やばい!実話っていうのがまた、おもしろさ増してる感じです。とにかくおすすめ✌

  • 3.8

    おぐりさん2021/02/11 22:04

    2021-01-11 DV買ったきり放ってあったのを、ようやくみはじめた
    ケースからディスクをだしたら…タイトルか書いてない!長いから両面に画像が入ってるんだ

    ケネディ暗殺は、大統領をジョンソンにすげ替えるための、軍・産・司法当局によるクーデタだった。精密に計画された軍事作戦で、筋書きを知らされてなかったオズワルドは最初からでっちあげ犯人と決まっていた。

  • 3.9

    MaruFukuさん2021/02/10 12:21

    サスペンス好きとしては陰謀であるほうが面白い、とつい思ってしまいますが、本当だったら恐ろしいし、実際本当である可能性も相当あるようで。
    最終弁論のシーンは迫力あるし、説得力もそれなりにある。少なくとも普通きちんと捜査するでしょ?くらいには。
    けどアメリカに限らず、こうやって握りつぶされることは日常なのかもしれません。

    オープニングから軍産複合体の存在提示、ケネディ暗殺前、ダラスでのパレードの映像と、運命の時に向かって進むビル上の時計。徐々に緊迫感を煽る演出。主題の提示。さてここからどうするのか。"問題作"と評された巨匠の大作や如何に。
    と、言いつつ、元ネタは本作の主人公でもあるニューオーリンズの検事ジム・ギャリソンの著書やジム・マースという方の研究結果だそうで。

    1991年作やったんか〜
    オリヴァー・ストーンpresents。
    その後に「13デイズ」で大統領特別補佐官の役をやるケヴィン・コスナー。どっち先に観るか悩みましたが、本作はケネディ暗殺を題材にしてるので、実際の時系列的には後てことでこちらを後にしました。

    冷戦時代、ケネディにとって共産主義国キューバはそもそも重要な問題、そしてカリブ海に面したアメリカ南部の街はその目と鼻の先。つまり最前線。キューバ危機の文脈で触れられることのあるオペレーション・マングースについても出てきます。
    ・キューバ危機の時、戦争したがってた軍部の背後にいたのは?戦争回避してベトナムも泥沼化して撤収傾向、残念がったのは誰?
    ・リベラル派とされていたケネディの反対側の思想だった国内勢力とは?
    という投げかけ。今のアメリカにもしっかり繋がってます。
    オズワルドの役割とは?背後にいた組織や大物とは?潰される証拠、殺される証人たち…

    出演者たちも実力派を集めてシリアス全開。

  • 2.5

    n_kuritaさん2021/01/27 00:35

    昔観た記録
    劇場へ観にいった。しかし昔すぎて内容を全く覚えていないし面白かったかどうかさえあやふや。これで観た、と言って良いのか…でも観たんだ…

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す