お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

史上最大の作戦

G
  • 字幕

全世界の運命をこの一瞬にかけて、ノルマンディーに炸裂する人類史上最大の作戦!

第二次世界大戦のクライマックス、ノルマンディー上陸作戦。連合軍バンダーボルト中佐VS.「砂漠の狐」の異名を持つロンメル元帥の激しい頭脳戦!

詳細情報

原題
The Longest Day
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1962
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2016-07-15 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

歴史・戦争洋画ランキング

史上最大の作戦の評価・レビュー

3.6
観た人
1500
観たい人
1005
  • 4.0

    ヨヘイのならず者さん2021/10/03 01:26

    第二次世界大戦中、連合軍によるドイツ占領下の北西ヨーロッパへの侵攻作戦”ノルマンディー上陸作戦”。その1日を描いた作品。

    ドラマ性は無く、ほぼドキュメンタリーに近い。歴史を知る上ではとても良い作品だ。
    制作費はなんと43億円。ジョン・ウェインやヘンリー・フォンダが出演していることからも気合いの入れようが半端ない。
    また特に印象に残る場面と言えば、長回しのショット。これには痺れる。

    因みに本作はノルマンディーに上陸した所で幕を閉じるが、その後の”パリの解放”については『パリは燃えているか (1966)』にて描かれている。こちらもドキュメンタリー風に作られているので紹介した次第。

    それにしてもイギリスの立場というものはなんとも絶妙だ。

  • 3.5

    Leseratteさん2021/09/22 18:04

    コーネリアス・ライアン著『史上最大の作戦』を原作に、ノルマンディー上陸作戦を描いた作品。上映時間約3時間となかなかボリューミー。

    バグパイプを吹きながら進軍するイギリス軍かっこいい。

  • 4.0

    おふとんさん2021/09/20 22:09

    ここからパリ制圧まで2ヶ月かかるのか…
    映画も長いが、この作戦も長い…

    ワンカット長回しのシーンがよかった
    おねむの総統(笑)
    シスターたちかっこよかった
    ラストカットのヘルメットもGOOD

    あとこの手の映画はドイツ人もフランス人も英語で話しがちだがこの映画はちゃんとそれぞれの母国語で台詞を言っててよかった。

    面白かったです。

  • 3.9

    東裕二さん2021/09/18 21:56

    2021918-319

    ノルマンディ上陸作戦:1944年6月6日

    オープニングロゴ:★★★★★
    空・海・白波+THE LONGEST DAYの文字

    人形パラシュート、伝書鳩
    バグパイプを吹く兵
    フラナガン一等兵:ショーン・コネリー

    上陸作戦シーンスケール:★★★★★
    街の上空からの撮影:★★★★★

  • 2.4

    janjenさん2021/09/18 08:17

    有名なノルマンディー上陸作戦を描いた映画。人形を使った作戦は興味深かったが、映画としてはにかく長い。飽きてきた頃にショーンコネリーがちょい役で出てきたのが微笑ましく、最期まで見る事ができた。

    いつの日か第二次世界大戦のヨーロッパ戦線に興味が出てきたら楽しめるんだろな。

    有名な映画ですが、有名だからといって自分的に面白いとは限らないと改めて思った。

  • 4.5

    修一郎さん2021/08/30 13:30

    タイトルとテーマ曲だけで,長い間観た気になってました。初めて観ました。実話ベースの映画だとは知りませんでした。なので,空挺部隊のエピソードや橋の死守など,初めて知ることばかり。時間を忘れてのめり込んだので終わっでもまだ続きがあるものと勘違いしてしまいました(ほら,昔の映画って中休みあったりして再開するじゃないですか)。1944年6月6日を描いたんでした。もっともっと詳細を観たいけどもそこは原作読むとかして自分で勉強します。マイベスト10は決定です。

  • 2.5

    タケさん2021/08/16 10:27

    せっかくこんなドラマチックな史実を描いているのにスケールの大きさだけを見せているので特に何も感じなくただ長いだけ。

  • 4.0

    yuukiteさん2021/08/08 18:07

    リバイバル上映で。たしか日比谷映画。ノルマンディ上陸作戦を描いたオールスターキャストの戦争映画の名作。上陸の際、ショーンコネリーが船から落ちるシーンが記憶に残ってる。モーリスジャールによる主題歌のマーチは誰でも知っている大ヒット曲。

  • 3.3

    金柑さん2021/07/18 23:32

    タイトルからして日本の一番長い日の西洋版かな…?みたいな
    話が面白いとかというよりは撮影自体に度々驚いていた。
    ピップスのカメラワークえぐい。1917とかダンケルクで見たような凄まじいロングショットかつ長回しとか。60年前、たぶん背景の合成は使ってたと思うけどCGはゼロでしょ…?爆発とか全部マジってことでしょ…?

    「叩けば直るってばあちゃんが言ってた」
    イギリスがちょいちょいジョーク挟んでくる

    名前知ってるキャストがちょこちょこいるけど演技のどうこうまで覚えてる人は少ないのでそこまで印象とかは…
    WSSのトニーが出てるな、というのと、ロバートミッチャムという人がかっこよかったな

    この映画自体が62年ということは実際の大戦は20年足らず前
    今の私にとっては「何十年も前の戦争の話」だけど、公開当時にとってはほんの少し前の話だし、出演者も観客も実際の戦争を知ってるんだろうな……と思うと。どんな感情で観て/作っていたんだろう。

  • 3.0

    gakupapaさん2021/07/18 11:20

    作戦自体も史上最大だが、映像規模も史上最大。
    オールスター・キャストとはいえ人物が多過ぎてドラマ要素は薄目。
    ノルマンディー上陸作戦の概要を知るのに最適。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す