お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

のぞきめ

G

一度観てしまったら最後。その視線は離れない。目が合った人間を恐怖のどん底に突き落とす化け物“のぞきめ”。

テレビ局で働く三嶋彩乃は、ある青年の謎めいた怪死事件を取材する。そこには、腹がよじれ、口から泥を吐き出した異様な亡骸があった。青年の恋人は狂ったように「“のぞきめ”の仕業だ!」と泣き叫ぶ。彼らはある出来事に遭遇して以来、ずっと何かに“覗かれている”気がしていたのだ。関係者にも次々と“のぞきめ”の悲劇が起こり、やがてそれは彩乃自身の身にも…。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2016
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-08-26 12:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入220円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
220
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー邦画ランキング

のぞきめの評価・レビュー

2.1
観た人
1352
観たい人
250
  • 2.8

    pipopaponさん2021/05/15 03:25

    誰かに見られてる??って怖さみんなかんじるよね〜覗かれてるかもっていうのを引きずる。むかーし映画館で見た

  • 1.0

    よつぎドールさん2021/04/08 17:21

    役者とか云々じゃなく、話自体が残念😓

    寝そうに何度もなる。
    👀のぞく目が見開いては、自分も見開いて見る感じ。

    呪いの根源は理解した。
    動機もまあわかった。
    ただ、読めるんだ展開😓

    怖い雰囲気作るだけ、脅かすだけ、足りないのはなんだろね🤔

    ただ脅かすだけ、急な場面転換、グロや怖い画だけじゃ…。

    ホラーは特殊メイクなどには感服するけど、ストーリーそのものが絶望的につまらないものが結構ある。

    サスペンスのようなホラーにしたら面白い?🤔

    …霊が犯人って段階で大分無理があるのは承知だが😓

    いや、…特にないっす😢

  • 2.8

    オノダさん2021/02/27 00:50

    昔見たシリーズ
    生活に後遺症残る系ホラー
    アパートの部屋に住んでたらさまざまなところから覗かれている...的な話だったので一人暮らしの私はこれを見た後1ヶ月くらいは怯えながら暮らしました
    板野ともちんが頑張ってた

  • 2.0

    彦次郎さん2021/01/31 10:20

    怪死事件を追うADと恋人が覗かれたら死ぬ呪いに巻き込まれるホラー。
    斬新な冒頭が却って鑑賞意欲を減じているのは気のせいでしょうか。とにかく色々な映画のホラーエッセンスを取り入れているような設定と展開。そこに板野友美さんの香ばしい演技が加わってやや独自性が出ています。
    呪いの解除方法が病的な漢っぷりです。

  • 2.0

    naokiさん2021/01/21 17:52

    いつもよりアヒル口控えめな
    ともちんが見られるよ笑

    上目遣いも控えめ笑

    意外と本人演技頑張ってた笑

    主題歌わりといい。
    もちろんともちん笑

  • 1.0

    まえはたさん2021/01/08 02:53

    作業のお供にながら見で見た
    最初から期待していなかった分
    終わった時意外と見れたなと思ってしまった
    とはいえ映画のクオリティが高い訳では無いが...


    見ての感想としては
    板野友美の叫び方はどうにかならなかったのかな...しか無かった

  • 2.6

    みなりんすきーさん2020/12/08 19:42

    『でもこの部屋は──変ですよね』

    『呪い殺されたんです 多分──隙間から、誰かにのぞかれて』


    ■ あらすじ ■
    テレビ局新米ADの三嶋彩乃(板野友美)は、ある青年の怪死事件を取材することに。その青年は、腹が捻れ口には泥が詰まっているという恐ろしい姿で絶命しており、青年の恋人は「”のぞきめ”の仕業だ」と怯えていた。彼らは山奥のある場所へハイキングに行ってからというもの、ずっと何かにのぞかれているような気がしていたという。真相を追う彩乃だったが関係者にも次々と被害が発生し…


    ■ 感想 ■
    『のぞきめ』

    どこからどう見てもB級クs…(自主規制)映画であることは明白なのだが、最近全盛期の頃のAKBのPVなどを急に見たくなって見漁っていたら、ともちん(板野友美)やっぱ最強に可愛いやん好きだわ…という思いが強くなり、そういや映画出てたよな🤔💭と思い出し今作を観た次第でして。えぇ。なので、あくまで”ともちん目当て”なのです。はじめから映画として内容に期待はしてないし怖いわけが無いのは分かっておりましたとも( ¯ω¯ )

    とはいえやっぱコレは酷いwwwという出来。まず肝心ののぞきめ👁の目👁が超チープなCGで失笑。小学生が描いた目ん玉って感じ。いやいやそこはさ…ある意味主役というかメインなんだから、ちょっとは気合い入れてくれよと。怖がらせるつもりがあるのか?と純粋に問い質したくなるようなクオリティです。レベル低すぎてビックリした。笑 やはりこれが邦画の限界なのか…残念すぎる。

    オチも残念すぎて乾いた笑いがこぼれました。主人公彩乃の行動もそうなんだが、とにかくツッコミどころ満載。イヤイヤどういう思考回路をもってその結論に至った…?という言動ばかり。そもそも彩乃がこの事件にそこまで深入りしようと思った動機も薄すぎて、(というか何で追うことにしたんだっけ?と思い出せないレベル。)気付いたらなんか彼氏も一緒に真相を暴こうとしてるんだよね。あと明らかに”対策無しで行ったらヤバイ”と分かりきっている危険な場所に、すんごい軽いノリで彼氏連れて行っちゃう主人公。いやあの、そこが呪いの始まりの場所って聞いてた…?ペンションの人もあれだけ言ってたのになぜ話し合いも無しに…?と疑問の連続。全体的にいろいろ大事な部分が省かれちゃってる印象。行動原理が不自然というか納得がいかないものが多い。

    最後に意を決して挑みにいったと思ったら、解決方法がめちゃめちゃ「???」で頭抱える。ウソやん、そんなんで解決出来ると本当に確信持って来たんか自分…??と度肝抜かれる。せめて『リング』の貞子を成仏させる為にとった行動くらいの、納得いくものにしてほしい。ふわっふわすぎて、聞いた瞬間「エッ…( 'ω')それじゃ全然ダメだと思うんですけど…え??」ってなった。主人公の仕事とも結び付けたかったんだろうけど、雑すぎてなー。そんなので霊が鎮まるなら皆そうしてるわなと(笑)

    まぁ前述した通りあくまでともちん目当てで観たので、この出来の悪さに怒りを覚えたりはしません。ともちんがずっと可愛かったのでそれだけでヨシ。欲を言えば彼氏役はもうちょいイケメンにしてほしい気持ちもあったけど…(笑)

    教訓【買った指輪は早めに渡そう💍】

  • 2.0

    あじみんさん2020/11/23 17:33

    面白いところが一つもない。
    主役の演技が酷い分、演出や雰囲気作りはしっかりしてるのかと思いきや、そうでもない。
    何より一番のホラー部分である筈の「のぞきめ」の目のCGが酷すぎる。
    せめてそこは頑張れよ……。

  • 1.1

    まんさん2020/11/22 23:11

    爆笑ポイント多めでした。

    当然ホラーとしては失格中の失格。
    そこCGかよ!しかも低クオリティの!
    というツッコみを早々に入れてしまったため、同じエフェクトが繰り返されるたびにウンザリでした。

    統一性と根拠の薄い霊障にアイディアの薄っぺらさを感じます。

    板野友美を観たい人は観てもいいと思います。

  • 2.2

    sarさん2020/10/14 02:17

    高校生のときに、友達に誘われて観に行ったな〜
    ホラー苦手な友達はめっちゃ叫んでて、「帰り道にある溝とかポストの穴とか見られへん!!」って凄いビビってたけど、怖くなさすぎてあくび止まらなかった思い出しかない…
    最近って言うほど新しい作品でもないけど、王道叫ばす系ホラーはもう呪怨とか着信アリとか割と歴史ある作品以外はなんか中身がなくて悲しい…
    もうネタも出切ってなかなか難しいかもしれないけど、それでももうちょっとストーリーとか演技とか凝ってほしいなあって切に感じますネ

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る