お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

のぞきめ

G

一度観てしまったら最後。その視線は離れない。目が合った人間を恐怖のどん底に突き落とす化け物“のぞきめ”。

テレビ局で働く三嶋彩乃は、ある青年の謎めいた怪死事件を取材する。そこには、腹がよじれ、口から泥を吐き出した異様な亡骸があった。青年の恋人は狂ったように「“のぞきめ”の仕業だ!」と泣き叫ぶ。彼らはある出来事に遭遇して以来、ずっと何かに“覗かれている”気がしていたのだ。関係者にも次々と“のぞきめ”の悲劇が起こり、やがてそれは彩乃自身の身にも…。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2016
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-08-26 12:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入220円~

キャンセル

ホラー邦画ランキング

のぞきめの評価・レビュー

2.1
観た人
1430
観たい人
279
  • 2.9

    べりすさん2021/12/31 19:55

    ホリプロ映画!
    たまにあるよね!
    全キャストホリプロで固めた邦画!
    ともちん別に顔可愛いと思うけどなぁと思いつつ、すんごい暴言のレビューの人とかは人としてどうかなっていつも板野友美さんのことに関しては感じてるので、(顔が嫌いとかは別にいいけど例えば口をぬいつけろとかね…)そういうのは面白いと思って書いてるのかもだけど人として疑うなぁ…🥺特に板野さんに対するレビューはひどい印象があります。。。
    のぞきめ、目がーーーってやつです。こわ。

  • 1.8

    ホラーマニア斗真さん2021/12/08 16:15

    青年の怪死事件を取材する中で、被害者の恋人から「彼は呪い殺されたんです」という話を聞いた彩乃は山奥の廃村に伝承される「のぞきめ」という化け物の真相を探ろうとするという、日本発🇯🇵のオカルトホラー。

    "ジャパニーズホラーの面汚し"

    雰囲気や脚本はそこまで悪くないけど、主役の演技のせいで全てをぶち壊されたような感じでした。設定は良さそうなのにホラー映画としての怖さもありませんでした。本当に残念です🤨

    ストーリーは最近のジャパニーズホラーの中ではしっかりしてる、幽霊がどのようにして生まれたかの背景を描いている点は評価します。ただ、みなさんのレビューにも書いてあるように板野◯美の演技が酷すぎるせいで評価は低めになっていますね…👎

    他にも言いたいことはたくさんありますが、これ以上言うと板野◯美のファンに殺されそうなので酷評はここまでにしときます。というか、演技が酷い板野◯美が悪いのではなく、彼女を起用した側のセンスに問題あると俺は言いたいのです🤣

    というわけで、文句なしの駄作でした。人生の時間を無駄遣いしたい人にはオススメします。色んな意味でジャパニーズホラーの未来が心配になってきました…🤦‍♂️

    つまらない映画のレビューには
         体力をかなり使うな〜😅

    ※板野◯美のアヒル口が気になる…🦢

  • 1.3

    ヤンさんさん2021/11/14 19:45

    原作は未読ですが、これはいくらなんでも原作レイプだと信じたいですね

    元AKB48のおしゃれ番長にして神7になったこともあるともちんが、とあるテレビ局の制作部新人ADとして主演を張っているわけですが、とあるマンションの踊り場で、お腹がねじれたうえに喉に大量の泥が詰まったことによる窒息死という不可解な事件に駆り出され、カメラをまわしたうえにレポーターまで務める人手不足としてもありえない状況からスタート
    ここでまず、階段を覆っていたはずのブルーシートが風でたなびき敷地外から遺体が丸見えというありえない状況2になったことに加え、遺体を検分している警察官たちがまるで気にもとめないというありえない状況3となり、この先が非常に思いやられるわけです

    結局この亡くなった大学生はキャンプだかに行った際によくわからない村だか峠に迷いこみよくわからない少女に出会ったことで「のぞきめ」と呼ばれるよくわからない存在に魅入られたことで精神を病んでしまったことがわかり、彼氏とともに現地調査に向かうわけですが、ともちんの仕事ぶりにダメ出しをしていた上司や励ましてくれた上司、果てはキャンプ場で「あの峠に行くのなら泊まらないでくれるかね?」と思わせぶりなことを言った管理人まで使い捨て、結局村と峠にはかつて忌まわしき風習があったことがわかるものの、仕事で行っているのか趣味で行っているのか、そしてどうして行かないように忠告されたのかはまるでわからず仕舞い
    さらにいえば大学生とその彼女が迷いこみ写真まで撮った村が、ともちんおよびその彼氏が行ったときにはダムに沈んでいた理由にも触れず仕舞い

    その後「のぞきめ」を調査したこともある作家を見つけ聞き取りをしたところ、その「のぞきめ」ができることは人を覗くだけ、「のぞきめ」に覗かれている幻覚を見せられて精神的に追い詰められて最後は命を絶つと…
    いやいや最初の被害者は喉に大量の泥が詰められていることが死因だと言っていたでしょうが!それまで散々泥まみれにすることで印象を残していた意味がまるでなくなるだなんてもうお仕舞いだよ…

    精神的に錯乱して目つぶしをした彼氏こそ良かったものの、兎に角ともちんの演技力や活舌、そして「いやーーーー」でも「きゃーーーー」でもなく、「ぬわーーーっ」という悲鳴らしからぬ悲鳴のせいでつまらなさに拍車をかけたことは間違いないと思います
    あ、子役は頑張っていました

  • 1.3

    肉助さん2021/10/11 02:24

    久しぶりのレビュー

    ストーリーは良かったしカメラワークとか撮り方とかも良かったけど板野友美のとにかくアヒル口するのが目障りセリフも棒読みだし
    演技も下手すぎて怖さが伝わってこない
    とにかく板野友美の演技ひどすぎる。高校生が文化祭の出し物でやる演劇くらいのクオリティだと思う
    とにかくこの人が原因でダメな作品にしてる
    別の演技の上手な女優さんを使ってれば面白い作品になってたはず

    演技力って大事だなと思わせる作品


    板野友美がそもそもあまりタイプでではないので評価ば1.3


  • 2.4

    さほさん2021/10/03 01:35

    演技力の低さで面白くなってしまった感はある。日本ホラー独特のジメジメ感のあるホラーでそこは良かった。この映画見たあと目を閉じるの怖くなる。

  • 2.9

    さしみさん2021/09/08 23:53

    皆様が酷評するよりは、怖くてみれます。

    内容自体は良いものだと思います。ちゃんと怖さと悲しさがあります。

    どなたかのレビューで、主演が終始アヒルみたいな唇で、叫び声がアヒルの鳴き声とありました。
    その通りなので、この点も逆に見所としてください(^^)

  • 1.0

    あしたあさってさん2021/09/05 07:03

    原作ファンですが、かなり酷かった。

    板野友美の演技が最低最悪。やる気のなさそうな表情作り、セリフも棒読み、悲鳴すら棒読み。終始アヒル口。最初は「素人だから仕方ない」と思って我慢していたけど、あまりにやる気を感じられないので苛立ってしまいました。事務所の売り方だとしてもお金をとってプロとして演じる以上、もうちょっとマシなものを見せてもらいたかった。
    演技しようという気概が見えた前田敦子さん主演「クロユリ団地」の方が100倍マシです。

    映画の内容は上記の理由でほぼ頭に入ってきませんでした。すみません。

    映画観るくらいなら原作小説を読んでください。
    マジで。

    追記:大体、原作者もいる作品に対して素人を起用するのって、作品自体を冒涜しているとしか思えない。最近の日本映画こういうのばっかじゃない?

  • 2.2

    なっさんさん2021/08/27 18:49

    何年前かにみたけど、当時は怯えすぎてラストのシーンで太もも攣った記憶しかなかったから改めて鑑賞。
    やっぱ何回見ても板野友美の悲鳴が野太くて笑っちゃうのがよかった。
    でも意外と怖がらせ方とかは正統派ホラーな気がする。役者がだめだったのかなー

  • 2.0

    souさん2021/08/27 10:05

    あり得ない話であって欲しいけど、やっぱりどこかにはリアリティがある要素がないと話に入り込めない。
    だからなんでこうなった や、なんでそんなことするという行動ばかり。
    吉田鋼太郎さんは最近面白い役が多くて、だから吉田さんが出てきた時にはギャグみたいな展開に思えてしまった。
    主演の板野さんはとても頑張っているが、主演にしては棒読み感が否めないので周りや話がしっかりしていないと。
    ラストシーンも滑稽に思えてしまった。
    ホラー初心者なら怖いのか、な。

  • 2.6

    ガラス破壊するダックさん2021/08/21 04:45

    ◯怖さ:★★☆☆☆

    ◯良い
    ビックリ演出は少めで、ちゃんとストーリーで怖がらせようとしてくるのが良いですね(ビックリ演出が無いとは言ってない)
    日本人向けのジワジワと来る怖さがあります。解決編になると怖さより悲しさが勝りますが、ラストは予想を裏切る展開でした。
    日常の、スキマから覗かれているかもしれないという恐怖を作品に活かした辺り、目の付け所が良い。

    ◯悪い
    役者さんの演技が微妙だなと感じました。棒読みも気になります。
    全体的に説明が足りていないので消化不良のまま観終わってしまった感は否めないです。
    ストーリーに真新しさがない。どこかで聞いたような展開が多い。

    ◯総評
    映画ではなく再現ドラマだったら楽しめていたかも……。
    土台は良いだけに色々と残念。一応、ながら作業をやめるくらいにはハマりましたのでこの評価点。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る