お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ドロメ 男子篇

G

高校演劇部の合宿を舞台に同じ時間軸で進行する男子、女子の物語を2つの視点、2本の作品として描く。男子篇!

紫蘭高校演劇部、2年生の小春と実夏、3年生で部長の絢、同じく3年生の栞菜、国語教師で顧問の持永は来年からの共学統合が決まっている山の上にある泥打高校へ向かう坂道を上っていた。歌を唄い踊りながら、これから始まる泥打高校演劇部との男女合同合宿への期待に胸を膨らませていた。ただ一人小春を除いて…。坂の途中、泥まみれの観音像と行方不明者を探す張り紙を見つけるが、そんなことよりもこれから始まる男子との出会いに胸をときめかる女子部員たち。いよいよ泥打高校の正門に辿りつくと、そこには同じく女子への期待が最高潮の2年生の男子演劇部、陸と龍成、颯汰そして理科教師で顧問の桐越が待ち受けていた。そして、小春と颯汰はお互いの存在に気付いてしまう。泥打高校演劇部OBの光輝も加わり、合宿は厳しくも楽しく進んでいくが、突如として小春を襲う見えない力や、消しても現れる不気味な壁の染みなど不可解な現象が次々と起こり、次第に不穏な雰囲気に包まれていく。夕飯を皆で食べている時、泥打高校の女性教師・山岸が行方不明になっており、それが坂の途中で女子たちが目にした張り紙の人物であること。そして、それが古くから村に言い伝えられている“ドロメ”の仕業であることが桐越によって明かされていくのだった。次第にエスカレートしていく怪奇現象、小春と颯汰の隠された過去、何か秘密を知っている桐越、そして部員たちの友情と恋。物語は誰もが予想しない結末へと猛スピードで転がって行くのだった!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー邦画ランキング

ドロメ 男子篇の評価・レビュー

3.2
観た人
469
観たい人
536
  • 1.0

    RUNPENさん2021/06/12 12:19

    女子編に続き鑑賞
    男子編も見ない事には何も言えないだろうと思って

    しかし女子編で語った事以外に何も言うことがない男子編であった
    女子編での霊感少年の行動の謎が明かされるわけだが これ独立した映画にする必要まったくないだろ!
    一本にまとめろ!!

    お母さんの亡霊にドロメ様に謎の怪物とそもそもどれも存在の意味が何の為なのかさっぱりわからない(特に最後の怪物) ホラー映画において霊や怪物の存在理由なんてなくてもいいんだけどそれにしても唐突過ぎでは? 女子編の種明かし以上のものがないのが残念過ぎる これを伏線やら何やら言うのは視聴者を馬鹿にしてる気がする(喜ぶのはもっとバカ)

    やはり内藤瑛亮監督は女の子を活かせるアイドル映画を撮るべきである

  • 2.5

    ncoさん2021/05/23 18:40

    女子編あんな怖かったのに拍子抜けしたけど、女子編を本編としてこっちを裏側として見たら良いかなって思った。

  • 3.0

    もーりーさん2021/03/30 22:34

    女子編に続いて視聴。
    女子編で何これ?って思った所の謎が解けました。

    こちらもラストがある意味衝撃w
    なるほど、そうなるのねw

  • 3.5

    GAMAKOさん2020/12/02 21:40

    特徴__________________

    ダブルアングル、ハラハラドキドキの青春ホラー?ストーリー!─男子目線─
    ____________________

    やっぱこっちのが面白いぃ!
    女子編での「ん?」がまさかこうだったとは!な構成です。
    ネタもちょこちょこあり、ハマれば笑えるはず。

    カピカピの泥ゾンビよりも強いまさかの強敵!笑
    見事な正拳突きでした。ブラボー。
    全編通して学生時代のしょうもない男子の下ネタとかノリが上手く再現されてます。
    ニートに優しくする必要は…どうやら無さそうですけど。

    そもそも、私の今1番の推し俳優
    中山龍也くんが出てるので知った作品。
    まだまだ彼のお芝居が見れる作品は少ないので、
    “流星くん”がいっぱい見れるこちらは重宝してました。
    配信終了さみしい…。

  • 3.6

    リョウタさん2020/12/01 09:09

    男子篇、女子篇があり、なんとなくで男子篇から見始めた(女子篇は、まだ未鑑賞)

    最初の男子たちのあのノリは、分かる

    そして、男子と女子の初対面のときに、小関くんと、葵ちゃんは絶対過去に何かあったなとは思って見続けていた。

    小関くんのお母さん女子と遊ぶなとか厳しすぎる

    天音くんも劇中で、言ってたけど、まさにモンスターペアレント(笑)

    そして、ドロメのあのビジュアルは笑った
    ホラーじゃなくコメディー


    途中で、天音くんがドロメにやられてしまったときは、もうダメかと思ったけど、体から泥を吐いて復活したときは、嬉しかった

  • 3.5

    おーちゃんさん2020/11/24 21:54

    何か意外と面白かったですよ笑

    失礼ながら絶対面白くないと思ってたので( ̄▽ ̄;)
    新しいというか…斬新?

    出演者が開き直ってて好きだったです。

  • 3.6

    きしだギレンホールさん2020/11/21 23:35

    しっかり見えているのに霊がちゃんと怖いのは凄いことだなと思う。一方スマホの画面が割れるくだりなどちょこちょこ笑えるのも嬉しい。終盤はなんでもアリになっていって、あれよあれよと団結する様になんだか感動してしまった。「終」の出るタイミングやエンドクレジットのフォントも完璧。

  • 3.0

    コオジさん2020/11/18 09:41

    女子編、男子編のダブルアングルホラー。
    女子編に続けて男子編も鑑賞。

    女子編で残された謎が解けていく感じ「あーなるほどー」
    前半は答え合わせしていき、後半はまた違った展開を見せていく。

    自分自身男子なので、やはり男子のノリだとかに共感する部分は多い。まぁ楽しそう。

    ダブルアングルホラー。時間は掛かったが、新しい試みでおもしろかった。

    そして、やはりラストは仮面ライダー。

  • 2.8

    3786さん2020/11/13 18:33

    グロ映画の耐性つけるのと「許された子どもたち」の復習のために。なかなか面白かった。観方によって変わる伏線回収などテーマ性に面白さを感じた。新感覚。しかし相変わらず怖がってイヤホン外して観ていた僕がいた。

  • 3.0

    マサショウさん2020/11/08 07:16

    あ〜男子校って感じのノリは、何かまぁ〜良いんじゃないとおもいました。
    ホラーよりアドベンチャーコメディー?
    何かそんな感じです。
    ただ観やすいですよ
    暇な時に変わった青春観たいなら良いかと思います。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る