お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

貞子 vs 伽椰子

G

呪い勝つのは、どっちだ!? 日本ホラーの歴史を破壊する、“最恐のラスト”!

偶然手にしたビデオデッキを再生した女子大生・有里(山本美月)。そこには、観るもおぞましい映像があった。観た者は、貞子から電話がかかってきて2日後に必ず死ぬという「呪いの動画」。その時から奇妙な現象が始まるのだった…。一方、親の転勤で引っ越してきたばかりの女子高生・鈴香(玉城ティナ)は、向いの空き家が気になっていた。入ったら行方不明になるという噂の「呪いの家」。とある事件から家に足を踏み入れてしまったのを機に、彼女の身と家族に不可解な出来事が起き始める…。「呪いの動画」と「呪いの家」の2つの呪いを解くため立ち上がった、霊媒師・経蔵(安藤政信)。彼が企てる秘策…、それは拮抗した力を持つ貞子と伽椰子を激突させ、同時に2つの呪い滅ぼすという驚くべき計画だった……。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー邦画ランキング

貞子 vs 伽椰子の評価・レビュー

3
観た人
15289
観たい人
2821
  • 3.5

    Vipneetさん2021/05/10 10:41

    クロスオーバー映画兼、モンスターバトル映画兼、和ホラー映画。
    なんだこの色んな要素の合体した映画は!?
    近年の貞子作品の中では一番面白い(逆になんで他があんなにクソなんだよ……)。

  • 1.9

    日央さん2021/05/08 19:58

    霊媒師が現れてからが、もう笑うしかない展開に。

    最初の霊媒師で爆笑。

    それより力を持つ霊媒師と相棒出現に爆笑。

    観客を震え上がらせるつもりが微塵も感じられない。

    両怪物のまさかの共演は、まぁ、多少感動だが、それでもせっかくの奇跡の共演をもっと恐怖で身震いしたかったです。

    見る前から、こんな事になるとは思ってましたが。

  • 3.5

    Riyoseさん2021/05/06 13:57

    KADOKAWA→UNIVERSALと続くオープニングロール。どうしたユニバーサル?
    細かいコトはどーでも良くて、私の方が怖いでしょ?と言わんばかりの頂上決戦が胸熱🔥
    そんなアピールの2人とは真逆に、演出の方がまったく怖がらせよーとしてなくて、むしろ盛り上げようとする小技をチョイチョイはさんでくる。
    チーム除霊のプロフェッショナル風な所作がツボる、ティナちゃんさいかわ、呪いの相殺ナイスアイデア、ラストの3すくみがウエスタン😂。
    ふざけてやる!って感じもしないのに、Jホラーのアイコンが2人並ぶと、どうして笑いになってしまうのか??🤔

  • 2.9

    ジュニアさん2021/05/06 00:35

    めっちゃ笑った🤣法柳さんがどうしても友近(西尾一男)に見えて無理🤣伽耶子がラスト20分にならないと出てこないのが残念🙄玉城ティナちゃん、めっちゃ可愛い🥰整いすぎな容姿が髪型と相まって暗闇で見ると逆に怖いというね😅中二病なダークヒーロー感プンプンな常盤経蔵&珠緒の見掛け倒しっぷりと言ったら…法柳さんからあんな大金せしめてんだから井戸はお前が入れや!😡フィクサーめいたことしといて結局より強力な怪物作っちゃってんじゃん。てことはネットに上げられた動画の呪いはまだ有効?なんてことしとんじゃ😱もうコワすぎ工藤D召喚するしかない!

  • 1.8

    りささん2021/05/05 14:08

    ホラー映画で爆笑してしまった!
    リングシリーズと呪いの映像違うし!
    序盤はちょっと怖いシーンもあったけど
    呪い勝負のとき完全にギャグ。。。
    そしてラストもまた爆笑!

  • 2.5

    ひよこさん2021/05/04 18:25

    🥺呪いと呪いをぶつけるとどうなるの?
    😒知らんのか?融合する。

    怖くもないし、かと言ってダメダメな作品でも無い気がする。なんかイマイチ身が入らない……(歯が痛いから?)
    無言でビンタされるシーンは本当に意味わからんくて笑った。ババア秒殺されたじゃんw

    最強っぽい匂わせを散々させてたイキリおじさんと棒読みちゃんがマジのポンコツで微笑ましいね。てか、みんな程よく役に立たない!暗に呪いを前にしたら誰もが無力って表してたのかな?

    伽椰子と貞子が融合したらどんな名前ないいかなってずっと考えてた。なんかしっくりくる名前ないかな〜

  • 3.0

    aymさん2021/05/03 15:04

    恐怖演出はしっかりしててまあ普通に怖かったけど、、おふざけがすぎるんだよなあ、、(笑)お笑い要素のほうが印象残っちゃうわ(笑)
    なんなのあの貞子と伽倻子のキメラ、、融合の仕方もお互いダッシュしてぶつかりあうとか物理すぎるんよ、、

    経蔵さんの空を切ってなんか縛ったり呪文かけるのとか小4男子のアイデアってかんじ(私は小4男子と同じ思考回路なので超かっけー!と思いました)

    何気にこの監督の作品初見かも(1本目がこれってどうなんだろ、、)
    最近ホラーを楽しめるようになってきたから他もいろいろ観てみようかな

  • 1.5

    michikoさん2021/05/03 04:07

    ホラー映画ファンの中では「意外と面白い」と評判のこの映画。ならば見るしか無いと期待していたが、いつもの白石監督作品でした。

    『リング』のジメジメとした映像美、『呪怨』のテンポが良く隙を与えない恐怖演出、それら両方の良い部分を潰し合った様な作品。

  • −−

    南さん2021/05/01 23:57

    ちゃんとメチャクチャ怖い上に「キタキタキター!」とワクワクでたまらず拳を突き上げてしまうという、ユニークな感情を発生させてくれる秀逸なエンタメ。

    序盤の女霊媒師による戦闘シーンと「こいつを倒せるのは "アイツ"しかいない」という思わせぶりなセリフ、

    アウトローな人間性の実力派霊媒師(コンスタンティンとか最近の流行で言うと五条先生も近い)、

    ラスト20分のプロレス、

    少年ジャンプで育った世代はケレン味全開なこれらの要素すべてに「これだよこれが観たかったんだよ」と膝を打った次第。

    『来る』のお祭り感覚もしかり。

    終わり方もこれ以外に考えられない。

    ドラゴンボールでゴテンクスが登場した時と同じテンションの上がり方をしました。

    みんなで集まって観たい!

  • 3.5

    mtmtさん2021/05/01 22:26

    呪いのビデオを見てしまった女子大生。彼女の通う大学の教員の助けを借り除霊を始める。紆余曲折の末、最強霊能者は貞子に伽倻子/俊雄親子をぶつけての共倒れを計画。果たして毒を以って毒を制す作戦は成功するのか?。言われないと監督が白石晃士とは気づかないくらい普通のホラー映画。ヴィジュアルは俊雄が一番怖いよ…。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る