お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店

G
  • 吹替
  • 字幕

今すぐ生き/逝きたい!?“あの世行き”を手伝う謎の代理店からの奇想天外な逃避行!

天涯孤独の身になったヤーコブは、待望の自殺計画を開始!巨額の資産は慈善団体へ寄付して、あとはさっさと死ぬだけだ。彼が幼い頃から家に仕える庭師のムラーは普段と違う様子をいぶかしむが、ご主人様の密かな願いは見抜けなかった。自殺にピッタリの断崖絶壁を訪れたヤーコブは、とんでもない光景を目撃する。霊柩車が現れ、運転手の男と車いすの老人が崖の向こうに行くのだが、数分後、崖から戻ってきた運転手の車いすは空だったのだ…。現場に残されたマッチを手に、ヤーコブはブリュッセルにある謎の会社「エリュシオン」をアポなし訪問する。そこは、葬儀屋が裏稼業として営む≪顧客のあの世への“旅立ち”を手助けする≫代理店だった。社長のジョーンズ氏は彼の願望を察して、いつ、どのように“旅立つ”かはおまかせの<サプライズ>コースを提案。ヤーコブはすぐに契約を交わすが、その直後に同じサプライズを待つアンネと運命的に出会ってしまう。解約不可、成功率100%の<サプライズ>からふたりは逃げ切れる…!?

詳細情報

原題
De Surprise
音声言語
オランダ語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2015
制作国
オランダ
対応端末
公開開始日
2016-12-07 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店の評価・レビュー

3.6
観た人
4614
観たい人
8709
  • 3.8

    Xavierさん2021/07/18 18:46

    感情を無くした大富豪に起きた、サプライズとは…
    何不自由ない日々を送る大富豪の1人息子ヤーコブは、唯一の肉親だった母親を亡くし、楽しみのない人生に嫌気が差し
    自殺を試みるが、常に邪魔が入り自殺出来ずにいた。父親との想い出の海岸で死のうと考えたヤーコブは、そこで不審な動きをしていた車が気になる。
    車が去った後、回りを調べるとマッチ箱が落ちていた。マッチ箱には謎の"代理店"が記されており、それを頼りにベルギー・ブリュッセルにある"代理店"を訪ねる。そこは、事故に見せかけて自殺をほう助するサービスを提供する旅行代理店であった…
    ヤーコブはそこで自分と同じく自殺志願の女性アンネと知り合う。
    数日たっても実行されない"自殺"の実行に暇をもて余したヤーコブは、突然アンネに会いに行きランチを共にする。
    その後も2人は何かにつけては会う様になっていき、ヤーコブは今まで感じた事のない感情が起き始め…
    ザックリ言うとストーリーはこんな感じ
    船乗りだった父親が、ヤーコブが4歳の頃、息子と一緒に船旅をするために造った船の試乗中に事故に遭い亡くなってしまう。それが原因となり、それ以喜怒哀楽の感情を失ってしまった。
    だからアンネに興味を持っても、それが
    "好き"だという感情に気がつかない。
    観ていて、それがもどかしくもあるのたが、ヤーコブの気質なのか嫌な感じはしない。
    一方、アンネは彼の人柄に会うたびに引かれていくのだが…
    彼女には"ある秘密"が…

    お話の事はこれぐらいにしときます。

    パッケージのPOPさにつられて借りたんだけど、なかなかいい作品でした。

    ヤーコブとアンネはちょっと天然なところがあったり、中学生か!って思うぐらいの2人のやり取りには、ホッコリさせられました。

    なかなか出合わない感じの作品で面白かったです。

  • 2.4

    すぽんじさん2021/07/15 23:06

    【人生、いつ目覚めるか分からない。
    それなら、長生きしてみるのも悪くない】

    パケ借り。
    アイデアは○、テンポは始め〜半分位までが悪くてウトウト。。
    キャストが地味めに感じたのは他でも無くパケの加工が凄いから、そこの落差かな…
    デザインが仕事してめちゃくちゃ可愛らしそうな雰囲気だけど、中身は至って普通。
    よくあるっちゃあるベースにイマドキ?なアイデアをプラス。
    しかしヒロインのスタイルがまぁ細くて凄いっ。

    2017.12.12レンタルDVD

  • 3.7

    カイリエイガさん2021/07/07 03:21

    天涯孤独となった大富豪の主人公は裏家業として理想の自殺を補助する葬儀屋を知り契約に行く。しかしそこで出会った女性と恋に落ちて?というお話。
    自殺志望同士の運命の出会い。
    ヘビィなテーマなのにお洒落でシニカルなブラックコメディに仕上げてる!!
    見やすくてオモロイ。

  • 3.5

    ゆきさん2021/06/30 21:07

    孤独な大富豪ヤーコブは母を亡くし自殺を図るもことごとく失敗。
    そんな時、自殺幇助の会社の存在を知り自身の殺害を依頼する。しかし同じく自殺希望者の客アンネと引かれ合ってしまう。
    はたして二人は契約を破棄できるのか⁉︎という内容。

    よくある設定のストーリーですが、主人公ヤーコブに喜怒哀楽の感情がないというのがおもしろかった。それは死にたくもなりますよね。あとアンネが自殺を希望する理由も意外。

    自殺という重いテーマなのに軽く観れるコメディで、最後はブラックな終わり方だったしなかなか楽しめました。

  • 3.5

    なちさん2021/06/27 15:00

    自殺幇助の会社とは、恐れ入りました。

    自殺志願者2人のラブコメなんだけどテーマがテーマだしどうなんだろう…と不安だったが、英国らしいブラックコメディで良かった。

    アンネの自殺志願理由がずっとわからなかったが、なるほどね。

    とはいえ手放しで良い映画だったと言えない謎のモヤっと感はある。
    まあそれがブラックコメディだということなのだろうか。

  • 2.5

    Rさん2021/06/20 10:45

    貴族ヤーコブの母親が亡くなり、自分自身を自然に見えるように殺してもらう契約をするヤーコブ。
    ヤーコブと同じ代理店で、女性のアンネも同様契約をした、とのこと。
    そのうち、アンネはヤーコブが大富豪であることを知って、二人でサプライズを待つが、ひかれそうになったトラックは直前でよけてしまったりしてなかなか死ねない。
    アンネとヤーコブが恋愛関係っぽくなってきたところで、アンネの父親が非合法代理店のボスと判る。アンネは、ヤーコブを殺すはずだったのだ。
    しかし………。

    まぁまぁの映画だった。

  • 2.0

    Taulさん2021/06/18 00:10

    『素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店』鑑賞。人生を終わらせたい大富豪。ブラックな話しだがラブコメ風で楽しく見られる。この代理店は誰でも心に潜んでるのでは。リアリティライン、ギャグ、オチとちょっとずつ合わず。やや設定を持てあましてる印象も。ヒロインが大人可愛いかった。

  • 3.5

    mumbleboyさん2021/06/12 19:16

    一昨日くらいからちょっと何もギミックがない映画が観たいなと思っていて、例えばドグマ95的な手法(撮影はすべてロケーション撮影、光学合成やフィルターを禁止など)の様に純粋に人間とロケーションのみで撮影された作品などを探していました。料理で例えるなら人工調味料を使わない素材の味を味わう感じでしょうか。ドグマ95作品だと「ミフネ」というデンマークの映画がかなり良かった記憶があって又観たいなと思っていますが配信では見たことありません。U-NEXTでドグマ95特集やってくれないかな〜?

    又観たいと思ってる映画の1つがポール・ヴァーホーヴェン監督の初期作品「スペッターズ」です。これはヴァーホーヴェン監督がハリウッドデビューする前に母国オランダで撮った作品でSF要素は全くない青春劇ですがアルモドバルに通じる様な斬新でワイルドさがあってすごく良かった記憶があります。

    オランダの映画がないかとU-NEXTで探して見つけたのが今作でした。正確には制作がオランダで舞台はお隣のベルギーという作品でした。ポスターを見る限り割とストレートなヒューマンドラマかなと思いましたが、そうでもありませんでした。できれば普通の人の日常的な映画が見たかったのですが今作の主人公は超級のお金持ちの家に生まれたけど幼い頃に会った出来事がきっかけで感情を全く持たずに大人になって唯一の望みは自身の死、という設定だけでもかなり特別なものでした。彼は自殺を何回も試みるが毎回邪魔されて失敗し、偶然に知ったクライアントを殺してくれるという会社に頼んで殺してもらう事にしたけどその方法はサプライズという事でいつどこで決行されるかはわからない。そんな中、同じく自死を望む女性に出会って共通の望みを持ってる同志として交流を深めていく。。。というお話。

    全然望んでいた作品ではなかったけど楽しめました。でもTVでも見る裕福な人々の金の使い方ってなんて想像力にかけるんだろうっていつも思います。ブランド品やスポーツカーを集めたりってまるでイメージ通りでつまらないです。自分がそれほど裕福だったらもっとずっと楽しい使い方をすると思う。世の中の才能のあるアーティストさん達がもっと活躍できる様にお金を使いたいと思います。あまり共感のできない主人公ですが素敵な出会いによって変わっていくという部分はとてもわかります。

    まだまだ自分が今観たい映画に出会えそうもありませんが今作は風変わりなダーク・ラブコメとして楽しめました。

  • 3.7

    ショウキさん2021/06/07 18:19

    2021年137作目

    尊厳死について

    日本ではあまり人の尊厳死とか、
    安楽死とかは議論になりませんが、
    本作を見た後には少し考えてしまいます。

    ただ、本作は死ぬこと、生きることを
    テーマとしてはいますが、
    映画自体が軽いテンポで見やすく、
    主要キャラも立っているので面白いです。
    かつオシャレな雰囲気もあるので、
    メッセージ性を意識しなくても
    ロマンスコメディとして楽しめます。

    お国柄も感じる面白い作品でした。

  • 3.3

    ashbanさん2021/06/03 23:47

    悪魔的なアレかと思い描いてしまった。
    生死をテーマにしているが、実は人間のいろんな意味での再生の話でもあるのかな。
    展開が読めてしまっても嫌な気はしない明るさはいいね。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す