お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

64‐ロクヨン‐前編

G

犯人は、まだ昭和にいる。

昭和64年1月5日。関東近県で漬物工場を営む雨宮芳男(永瀬正敏)の娘・翔子が誘拐された。犯人の指示に従い、スーツケースに入れた身代金2000万円を郊外の橋から川に投下するも、後日、被害者の少女は死体となって発見された。たった7日間で終わった昭和64年に発生し、迷宮入りとなったこの少女誘拐殺人事件は、県内内部で「64(ロクヨン)」と呼ばれることになった。平成14年12月。県警で、かつて刑事部の刑事として「ロクヨン」の捜査にも加わっていた三上義信(佐藤浩市)は、警務部秘書課広報室広報官のポストにあった。三上をはじめとする、諏訪(綾野剛)、美雲(榮倉奈々)らの広報室スタッフは、ある交通事故の加害者を匿名で発表したため、県警記者クラブからの突き上げにあっていた。そんな中、時効が1年後に迫った「ロクヨン」担当捜査員を激励するため、警察庁長官が視察に訪れるという話が持ち上がる。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

64‐ロクヨン‐前編の評価・レビュー

3.5
観た人
35659
観たい人
16382
  • 4.0

    mmmさん2021/11/28 21:41

    64ロクヨン前編。

    昭和64年に起きた少女誘拐事件が
    あと1年で時効を迎える時、、

    その事件に関わった人々の現在を
    その事件で人生が変わってしまった人達の人間模様を現した物語。

    佐藤浩市を初めとして豪華俳優陣が続々と顔を並べているが、ここまで必要ですか、、、

    まだ前編しか観てませんが見応えある作品です。

  • 3.7

    むーさん2021/11/23 22:19

    1週間だけの昭和64年に起こった誘拐事件やからロクヨン。
    もどかしさが散りばめられた前半後半の二本作。
    ただ俳優陣が豪華すぎて、この人こんなサブキャラで使う?!っていう見方をすると意外とあっという間。
    会社でもそうやけど自分の昇格のために、他のものが犠牲になるのは常なんだろうなぁ。。

  • 3.9

    せんさん2021/11/23 04:16

    とりあえず前半だけ鑑賞。なかなか見応えあって面白い。
    とにかく佐藤浩市さんが素敵。引き込まれる。

    正直初めは見るの疲れました。なんだか色んなところと確執抱えていて、記者たちはとにかく騒いでるようにしか見えないし、組織の構造や役職はよく分からないし、偉い人たちはみんな嫌な感じだし。
    面白くなってきたのは組織ぐるみの隠蔽が見えてきたあたりから。記者団と和解できたのもまあよかったなと。
    最後に新たな事件も起きてこれから大きく動きそう。後半楽しみ。

  • 3.8

    applekazuさん2021/11/21 23:58

    薦められ試聴、過去の話をなぞりつつここで終わるんかい、まあ前編だしなと思ってたら最後にうおおお!のテンションで観了。

  • 3.7

    レッドアップルさん2021/11/21 17:53

    物語の力を信頼してない者としては、事件解決のためのミステリーが後回しされるのは好ましい。
    また、その代わりに県警内のゴタゴタに焦点が当たるものの、観客の多くはその構造をよく知らないまま、また説明もないまま話に大きな靄がかかった状態で話が進む。

    要するに前編において重要なのは、広報官、記者、被害者、加害者というそれぞれのペルソナを剥がすこと。
    これで終わりでいい。

  • 3.5

    ゆみちゃんさん2021/11/21 17:07

    出てくる人がみんな主役級の人で面白く鑑賞した。

    でも前半後半に分かれた映画を私は映画館で見る気はしないなー。
    見応えはあったけど、ちょっと長くして1つにまとめた方がよかったんじゃないかな。

    1日で後半も見たけど、長くて疲れた。
    どうして殺したのか、声だけで犯人を確信できるのか、色々疑問もあるけど、全体としては、よかったです。

    Netflixで二番目に綾野剛の名前が出てたけど、大した役じゃなかったのにどうして二番なんだろう。

  • 3.0

    Mさん2021/11/21 08:18

    面白かった。瑛太のことうざくなるくらい記者側も熱い。この全てに対する熱さは今はない。
    この一つの誘拐事件から全部繋がっていってストーリーはほんとすごい。

  • 3.5

    Wakadaaさん2021/11/14 23:34

    誘拐サスペンスはよくあるけど、広報に焦点を当てているのが面白かった。
    主役級の俳優が勢揃いしてるのも見応えがあった。

  • 2.0

    さとやんさん2021/11/14 01:32

    事件の謎を解くというよりも、警察内の確執がメインになってて、長く感じてしまった。
    記者団も何故こんなに正義感持って対抗するものなのか?よくわからない。
    後半に期待したい。

  • 3.5

    いつかどこかでさん2021/11/11 11:08

    NHKのドラマ版を観たので内容は判っているんだけど向こうは主演が…なので、こちらは安心して観られる感じ。でも広報部と記者たちのやり取りは本当にこんななの?って疑問に思うし、あんまり興味が持てない部分だった。いよいよ事件が発生してしまって、後編に期待。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る