お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

64‐ロクヨン‐後編

G

犯人は、まだ昭和にいる。

昭和64年1月5日。関東近県で漬物工場を営む雨宮芳男(永瀬正敏)の娘・翔子が誘拐された。犯人の指示に従い、スーツケースに入れた身代金2000万円を郊外の橋から川に投下するも、後日、被害者の少女は死体となって発見された。たった7日間で終わった昭和64年に発生し、迷宮入りとなったこの少女誘拐殺人事件は、県内内部で「64(ロクヨン)」と呼ばれることになった。平成14年12月。県警で、かつて刑事部の刑事として「ロクヨン」の捜査にも加わっていた三上義信(佐藤浩市)は、警務部秘書課広報室広報官のポストにあった。三上をはじめとする、諏訪(綾野剛)、美雲(榮倉奈々)らの広報室スタッフは、ある交通事故の加害者を匿名で発表したため、県警記者クラブからの突き上げにあっていた。そんな中、時効が1年後に迫った「ロクヨン」担当捜査員を激励するため、警察庁長官が視察に訪れるという話が持ち上がる。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

64‐ロクヨン‐後編の評価・レビュー

3.5
観た人
31774
観たい人
11482
  • 3.5

    湯さん2021/11/28 23:02

    この作品に、異常に豪華な配役をしているのは素人目からみて正解です。
    だからこその重厚感。
    前編で翔子ちゃんの遺体発見と同時に流れる音楽と『ロクヨン』の文字からして見応えあることが予想できる。鳥肌立ちました。

    もともとの大学の専攻がジャーナリズムだったからこその見応えだったかもしれない。
    記者クラブの仕組みとか諸々。
    まさに友達がサツまわりをしているのを思い出して。

    正直、無言電話、途中でだれか通報するだろ。。と思ってしまったけど。
    原作読んでないからわからないけれど、原作でも無言電話のくだりあったのかしら。
    その設定に関しては、うーんと思ったのが正直な感想だけど全体としては刺さる作品でした。
    まさに重厚感。激重。

    日本の警察は正義だけども闇深い、と感じました。

  • 4.0

    ハマさん2021/11/28 21:54

    前編の間延びした感じがなくなって(無駄なところはなかったけど)本編突入といった感じ。最後はなるほどって感じで良かったです。

  • 4.1

    myaraさん2021/11/28 03:28

    ミステリーなのにとても人間味に溢れてたなー。そして親心が切なすぎる・・・。
    見応えもあるし、前編後編合わせて一気に観れました。

  • 3.6

    むーさん2021/11/23 22:19

    1週間だけの昭和64年に起こった誘拐事件やからロクヨン。
    もどかしさが散りばめられた前半後半の二本作。
    ただ俳優陣が豪華すぎて、この人こんなサブキャラで使う?!っていう見方をすると意外とあっという間。
    会社でもそうやけど自分の昇格のために、他のものが犠牲になるのは常なんだろうなぁ。。

  • 4.0

    リョウさん2021/11/23 16:06

    久しぶりに良い邦画を見た気がする。前編後編ともに見応えのある内容だった。とにかく俳優陣が豪華なので演技も素晴らしい。
    派手派手しくもなく、昭和・平成を感じさせる描写だった。

  • 4.0

    せんさん2021/11/23 06:52

    面白くて一気に見てしまった。
    事件が大きく動くぶん後半の方が面白い。
    電話帳片っ端からかけてたら混乱して犯人の声分からなくなりそうだけどそんな事ないのかな。

    前後半通してみるとやっぱり俳優陣が豪華だし使い方も贅沢。主役級クラスなのに出番少ない人がちらほらいる。
    柄本佑が意外と根性ある役で良かった。笑
    記者クラブの人と距離が縮まったと思ったら今度は東京の記者に騒がれて大変だね、、

    意見は分かれるだろうけど個人的には前後半分けてよかったと思う。この内容でひとつにするとめっちゃ長いor大味になるのどちらかな気がする。

  • 3.3

    うろたんりさん2021/11/22 17:23

    事件が動く後編は割と面白かったから、前編とまとめて一作にしてくれればもっと評価良さようなものなのに、、とか思った。

  • 3.6

    みさん2021/11/17 09:02

    同じことをやり返してしまう気持ちもわかるけど、それは元も子もないよな〜と
    記者会見のシーン長くないか??ブーイングがすごくて疲れた笑
    佐藤浩市さんかっこよかったです

  • 3.7

    NatsumiOkugamiさん2021/11/16 11:27

    こんな長編にする必要ある?感は否めず。謎解きではない。記者たち騒いでるけど結局どういうメッセージなのかいまいちわからんかった。

  • 3.5

    いつかどこかでさん2021/11/11 14:30

    面白かったけどいろいろう〜んって思うのはこれはもう原作が(未読だけど)自分の好みじゃないんだろうな。ドラマ版とクライマックスが少し違ってたかな。俳優陣が豪華だけどみんな一昔前にトレンディドラマに出てた人たちだなっていう印象で、緒方直人が出てきた時「あれ?警察関係者の中にいなかった?」って思っちゃった笑。あと柄本佑頑張れって応援した笑。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る