お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

更年奇的な彼女

G
  • 吹替

「猟奇的な彼女」「僕の彼女はサイボーグ」のクァク・ジェヨン監督が手がける「彼女」シリーズ3部作完結編

大好きな人との結婚を夢見る女の子、チー・ジア。大学の卒業式にウェディングドレスで出席し、同棲中の恋人にサプライズでプロポーズを計画!しかし彼からの返事はー。「結婚は考えられない!」公衆の面前で放たれた一言に、彼女の自信とプライドは見事に崩れ去る。トラウマを引きずりながら26歳になった彼女は、医者から若年性の更年期と診断されてしまう…。「なんで私が更年期なのよ!」まさかの恋の病が本当の病気になってしまうなんて…そんなある日、ホームレスに絡まれているところを大学の中で、”最も冴えない男”だった、ユアンに助けられる。「帰る場所がない…。」というユアン。親友の毒舌女、リン・シューアルの猛反対を押し切り、冴えない彼との奇妙な同居生活がスタートする。チー・ジアにとって本当の幸せとは…。

詳細情報

原題
Meet Miss Anxiety
音声言語
日本語吹替
制作年
2015
制作国
中国
対応端末
公開開始日
2017-03-08 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

中国映画洋画ランキング

更年奇的な彼女の評価・レビュー

3.3
観た人
338
観たい人
894
  • 3.4

    なでしこさん2021/07/03 10:19

    " アンタがなんでチージアを落とせなかったかわかる?! アンタが貧乏でバカでブサイクだからじゃない、アンタの詰めが甘かったからよ!! "

    「猟奇的な彼女」や「僕の彼女はサイボーグ」に続く三部作の最終作だそうで。
    三部作とは知らなかった…

    たしかに、作品のところどころに、BGMでカノンが流れたり、雰囲気はまさに猟奇的〜に
    似てる。
    韓国映画と思いきや、舞台は中国。
    中国語。でも吹き替え版。声、藤原紀香。

    青年役はどっかで見た事あるなと思ったら、レッドクリフでお人好しな敵兵士役を演じてた彼です。(最後悲しかったけど)

    内容は、猟奇的〜と比較してしまうと
    "ワケあり若年性更年期障"のチージアに振り回されながら必死に尽くす彼(ユアン)の姿に感動するでしょ?的なところがチラチラして、ちょっと冷静に観ちゃった感じ。
    でもラストは良かったです😊

    更年期の主人公を演じているジョウ・シュンの演技は猟奇的〜のチョン・ジヒョンちゃんを越えてるかも。本当に上手い。
    元彼から結婚式の招待状が届いたときのあの演技というか、演技に見えず、女子なら痛いほど分かる心情が出てて。

    物語では、彼女の親友の立ち回りが良い。
    この親友役の女優さん、すごく綺麗だなと思ったら、ミス・ワールド受賞者でした。

    🍽美味シーン🍽
    ★ワイン🍷か?ジュース🍹か?
    親友🚺とユアン🚹がオープンカフェでチージアの治療法について話し合いながら、お茶してるシーン。
    ユアンは苺入りの杏仁豆腐チックなスイーツを、親友はワイングラスでワインらしきものを飲んでいます。薄い赤い色のロゼみたいな飲み物。ボトルを見るとジュースっぽい。
    非常に美味しそうに見えた一品。なんだろ?

    ★鶏スープ鍋
    元彼の結婚式に乱入してやろう作戦を決行すべく、北京に向かうチージア、ユアン、親友。道中、ユアンはチージアの為に鶏の半身を朝4時から煮込んだ鶏スープ出汁の野菜たっぷりなべを提供する。

    ★臭いお茶
    ユアンがチージアと親友をレストランに招待するシーン。食前茶?を飲んでチージアは「なんかオッサンの足の裏の味がする」と
    しょっぱい顔で呟く。
    ユアンが「それは○○○だよ。身体にいい」とか言うんだけど○○○が何言ってるかわかんなくて謎におわる。そもそもオッサンの足の裏の味🤮って舐めたことあるのか?!

  • 3.0

    meijinjiangさん2021/02/05 00:01

    ずっと見たくてやっと見れた。
    男、優しいけど、はっきりしろよー(>_<)もっと早くに告って傷を癒してやれよ!何してるんだよ焦ったい!!!
    親友の女の子がいい味出してた笑

  • 3.5

    くぅーさん2020/11/24 18:07

    “猟奇的”なクァク・ジェヨン監督・・・日本に続き、中国でも変化球のラブコメを撮ったってことで、興味津々で鑑賞。

    更年期って言葉を使ってる様に、さすがにインパクトって点では地味さは否めなかったが・・・ドタバタさせつつも、終盤では例によって巧さを見せ、ちょっとジーンと来ちゃったたして。

    そんなキャストでは、ジョウ・シュンは持ち味をしっかり出してたし・・・ジャン・ズーリンがチャーミングだったなぁ。

  • −−

    なつこさん2020/07/21 00:59

    チャイ語の授業で見た。
    内容は覚えてないが、生徒たちとワイワイ話しながらみて、楽しかったし、コメディちっくだった気がする。

  • −−

    カンさん2020/07/08 14:26

    近頃、気になったトン・ダーウェイの映画をみたくて…
    吹き替え、やっぱり好きじゃない

    そしてトン・ダーウェイってこう云うキャラが多いのかな…
    まだまだ他にもみたいな✨

  • 2.3

    きくひめさん2020/05/22 23:41

    若年生更年期ってより、猟奇的。
    でも、コンれだけ好き勝手やってもめげないで世話焼いてくれる人が側にいるなんて幸せだなぁ〜
    大雨の時、車に乗って水没しかけ…さっさと出ようよー
    救助の人、腰まで浸かりながら歩いてるし…
    最後のシーン、よく韓国ドラマにありがちなまわりこみながらの撮影…速過ぎて酔いそうになった。
    何故かCSで録画したの日本語吹き替えだし…元々中国の映画は吹き替えだから⁇
    吹き替えの吹き替えになるから⁇
    エンディングでは、歌も日本の歌だったけど、日本での上映用⁇

    なんか、突っ込みどころ満載だった。

  • −−

    tonoさん2020/05/03 16:24

    韓国映画かと思ったら中国映画だった、中国映画初めて観たかも
    深夜に気楽な気分で観たからまだ良かったけどいろいろやばすぎて草
    ストーリーはもちろん演出って大事なと痛感させてもらいました( ◠‿◠ )ぎゃ

  • 3.3

    junjuoneさん2019/10/14 14:13

    出張で廈門を訪れたことをきっかけに、廈門を舞台にした映画を探して鑑賞。

    ロマンチックすぎやしない?

  • 3.8

    Yuiさん2019/03/23 21:09


    「俺のせいなんだな…」


    おもしろそうだな!って観始めたのですが 予想以上でした!
    冒頭の卒業式にウェディングドレス…や 若年性更年期障害等 盛りだくさんなのも予想以上!笑
    特に「絵」のシーンからは泣いてしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    そしてラストのネタバレもよかったです( `>ω<´)

  • 3.8

    candyさん2019/02/21 06:06

    更年期障害になった女とそれを支える
    同級生の男の話し!コメディかと思ったら
    いい話しだし回想シーンでそうゆう事だったんだ
    ってなった。エンディングの日本の曲がいい曲。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す