お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

昭和最強高校伝 国士参上!! 2

G

皇士舘高校VS高麗高校 勝負の行方はいかに!!

亀山工業OBのヤクザから追い込みを掛けられた上に、謎のバンカラ大学生・関東政に張り付かれる錦市(高木万平)。皇士舘伝説のOB・笹井(森聖二)が勤める自動車工場に緊急避難するも、ヤクザの後輩である亀山工業生たちは高麗学園のバックとして皇士舘狩りを宣言。さらに少年係の刑事・大河内(春田純一)はシンナー密売捜査で錦市の周辺を嗅ぎまわる。思わぬ濡れ衣も含め八方塞がりの錦市は、起死回生を目指して高麗学園との団体戦に臨むのだった。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330

Vシネマ(アクション)邦画ランキング

昭和最強高校伝 国士参上!! 2の評価・レビュー

2.6
観た人
15
観たい人
8
  • 3.0

    マエストロRさん2018/09/07 08:45

    お馬鹿映画。ヤンキー漫画の類で好きなものがある者であれば、一応楽しめる要素はある。昭和40年代にモデルとなる学校が実在したらしい。

  • 2.7

    あきさん2018/08/04 10:53

    懐かしかった
    普通高校の僕たちは士館と朝と呼んで恐れていました。
    ところどころでマジソンバッグが出て来てワザとらしかったです。

  • 2.0

    トムトムさん2018/03/07 21:53

    1970年代の国士舘高校と朝鮮学校の抗争をモデルにしたヤンキー物。
    ほとんど男塾な国士舘ならぬ皇士館と高麗学園の血で血を洗う抗争劇だがイマイチ弾けきれず。

    監督が高瀬将嗣だけあってリアルヒッティングで描かれるアクションは魅力的。
    しかし変なコメディ展開がちょくちょく挟まれる為どこか牧歌的な雰囲気が漂う。
    「ビーバップハイスクール」が近い。

    ほぼ「魁‼︎男塾」な無茶苦茶な校風と上下関係な皇士館高校をもっと掘り下げて欲しかった。
    鉄拳制裁、ヤキ入れ、パー券売りが日常ながら困った時はトコトンけつを拭いてくれるという先輩達がほぼ出てこない為に学校同士というよりは小競り合いに見える。

    途中の完全に右に振り切った皇士館高校の教師達の授業が男塾的なギャグ要素ではなく結構なマジな感じなのはどうなのか。

    ラストのバトルはコメディ感でない方が良かった。高麗高校の番長的な存在リヨルは雰囲気があって良かった。全員高校生に見えないオッさん顔だが昭和ヤンキー感があっていい。

    主役の俳優が双子ということで「デビルマン」や「タッチ」を思い出したが二人一役は珍しいのでは。

  • 3.0

    しゅんさん2017/05/29 05:37

    昭和の時代の国士舘高校と朝鮮高校のいざこざを基にしたヤンキー映画。
    秋野太作が演じる元軍人の先生の言うことを素直に聞くアホヤンキー。
    割と喧嘩のシーンは見れたような気がする。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る