お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

暗黒女子

G

全校生徒の憧れの的だった美少女の謎の死…「この中の誰かが彼女を殺した」…全員悪女で嘘つきがダマしダマされる!

華麗なる朗読会の幕開け─「今回の小説のテーマは、白石いつみの死です」
お金持ちのお嬢様が通う、聖母マリア女子高等学院。清く正しいキリスト教系の学校で、あり得ない事件が起きる。学院の経営者の娘で、容姿から学業成績、人格に至るまで完璧で、全校生徒の憧れの的だった白石いつみ(飯豊まりえ)が、謎の死を遂げたのだ。校舎の屋上から落下したのだが、自殺か他殺か、事故死かさえもわからない。
やがて、いつみが会長を務めていた文学サークルの部員の誰かが、いつみを殺したという噂が立つ。いつみの親友で、会長の座を引き継いだ澄川小百合(清水富美加)は、各自が創作した小説を朗読する定例会のテーマを、急遽「いつみの死」に決定する。そうすることで、いつみの死の理由と真犯人が見えてくるはずだというのだ。
定例会はいつものように、部員が持ち寄った具材を入れた鍋を、灯を消した部室で食べる“闇鍋”から始まった─。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2017
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2017-08-01 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス邦画ランキング

暗黒女子の評価・レビュー

3.4
観た人
18152
観たい人
6000
  • 3.0

    てらさん2021/02/28 02:46

    ラスト24分の展開が推されていたけど、そこまでではなかった。
    普通に想像がつくレベルではある。まあそんだけのキャスト使ってるからその人も何かしらないとね、と悟ってしまった。
    でも、それぞれがいつみの死について朗読するストーリーは交わることがなくて想像力が掻き立てられる。
    全員が最悪で良かった。

  • 3.7

    yukoさん2021/02/26 16:02

    小説を見ている気分というか、
    見てるだけで賢くなった気分というか、


    私には文学的な部分が欠けているので
    この気持ちを上手に伝えることはできない。

  • 4.0

    BBQさん2021/02/26 10:29

    「いつみの死」をテーマに、5人が小説を朗読します。
    どの物語が真実なのか、
    なぜいつみは死んだのか、
    どの小説も真実のように聞こえて、
    何が真実なのか分からなくなります。

    ネタバレになりそうなのであまり話せませんが、
    最後はなんだかスッキリします。

  • 3.8

    あさこさん2021/02/21 23:01

    みんな可愛くてみんな演技うまい

    玉城ティナちゃんかわいい!!!

    なんで3.4と評価低いんだろう?

  • 3.0

    まことさん2021/02/21 11:16

    お嬢様学校のアイドル いつきが屋上から落ちて死んだ 自殺か他殺か 彼女が所属していた文学サークルが夜集い闇鍋朗読パーティーでそれぞれの思うことをはく 事件の真相はいかに
    可もなく不可もなく作品 いろんな人の朗読から事件を多面的にみてわかっていく真相的な展開は好きだけど映画で見るよりこれは小説の方がうまくできる手法かなって感じ 次々に明かされる真相はどれも想像の範疇にとどまり 意外さは皆無 サイコパス的なキャラを作ろうと思ったのかもだけどあまりにもすぎて魅力を感じず 頭が悪くてかわいそうだなと そんな自分の考えを代弁するかのようなある人の行動が作中後半で出てきて面白かった 唯一良かったのは鍋 これみて思い出したのはそして誰もいなくなったとオリエント急行殺人事件 作中ミスマープルを読む描写があるし作者はクリスティをオマージュしたのかも たとえどんなことがあっても相手が嫌いでもニコニコして表面上はうまく付き合い、自分をよく見せようとするのはリアルだし女子の特権だなと思った 飯豊まりえの取ってつけたような表面上の笑顔よかった
    これはサイコパスになろうとした女と本当のサイコパスの物語

  • 3.5

    えむさん2021/02/19 10:45

    個人的には最後まで飽きずに中々楽しめた作品。
    キャストもみんないい感じで好き。清水富美加と唐田えりか出てて今となってはいろいろ残念すぎる…二人とも可愛くて好きだったのに。

  • 3.7

    Fさん2021/02/19 00:04

    面白かった

    なんかあるよなって言うやばい空気感が終始伝わってきて、最後にそれをまとめてきれいに落として、分かってもなおやばいよなってなるこの感じ結構好き。全くオチが読めなかったけど、伏線もちゃんと張ってて凄い。役者陣の演技も上手かった。

    飯豊まりえ可愛い

  • 4.6

    アベ二ティKazumaAbeさん2021/02/17 11:14

    キャスト、皆ハマり役で面白かったですね!!!

    キラキラちょい黒ガールを演じた飯豊まりえ、底抜け真っ黒ガール役の清水富美加(当時)の存在感が凄まじい。原作もチェックしてみよう

  • 3.0

    8787さん2021/02/16 23:39

    この時はまだ清水富美加?もう千眼美子?どっちか知らんけど、舞台がミッション系女子高で役柄的には完全に千眼さんですよね。もう宗教勧誘のヤバい人にしか見えない。清水富美加そこそこ好きだったからマジで残念だわ…(笑)

    内容的には序盤は微妙だったけど、途中からそこそこおもしろかった。
    ポスター煽りの"驚愕のラスト24分"ってのは盛りすぎだと思うが。
    個人的には飯豊まりえが100点。

    2021-083

  • 3.4

    ごまおさん2021/02/15 23:19

    清水富美加が懐かしくて視聴。全く知らなかったし、調べもせずに見たけど、結構面白い。序盤の飯豊まりえを誰が死に追いやったのかのミスリードのやり方は見応えあった。それぞれどこが違うのか、どれは実際あったことなのか。割と没入感があって見応えがあった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す