お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

イーグルハンター 1000年の歴史を変えた「鷹匠」少女

G
  • 字幕

“イヌワシ×13歳少女”鷹ガール、1000年以上続く鷹匠の歴史を変える!

モンゴル西部にある極寒の地、アルタイ山脈。13歳になる遊牧民の娘アイショルパンは、これまで男性だけの世界であった“鷹匠“になることを夢見ていた。娘の才能にいち早く気付いた父親は、長老たちの批判を受けながらも、厳しい訓練でアイショルパンを鍛え抜き、鷹匠の名手たちがしのぎを削る年に1度の大会に挑戦する。

詳細情報

原題
THE EAGLE HUNTRESS
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2016
制作国
イギリス/モンゴル/アメリカ
対応端末
公開開始日
2017-08-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドキュメンタリー洋画ランキング

イーグルハンター 1000年の歴史を変えた「鷹匠」少女の評価・レビュー

4.1
観た人
22
観たい人
146
  • 4.0

    西郷どんさん2021/06/14 06:47

    この作品よかった✨

    モンゴルの女の子の鷹匠になるドキュメンタリーなんやけど、

    内容はね、単純なんやけど、

    男社会な鷹匠の道に、小さい頃から憧れる。

    お父さんをはじめ、家族が理解し、大きな愛で支えてあげる。

    手伝いはするが、男の子と同じように、同じことをさせる。

    一つ一つのアイショルパンちゃんの努力が泣けるんだー😭

    笑顔を絶やさず、時に厳しい顔をしながら、

    反対派な大人の男たちの厳しい目と戦う。

    そしてねー、モンゴルの風景🇲🇳ほんと綺麗✨

    冬で、日本ではありえないくらいの厳しい寒さなんやけど、

    だからこそ出来たあの風景✨

    リアルでは見ることは叶わないと思うけど、作品を通して見れたことが幸せ✨

  • 3.7

    Pewterspoonさん2021/05/13 20:45

    モンゴルの鷹ガール

    前人未到のチャレンジをする少女のドキュメンタリーやドラマは万国共通のネタ。
    日本では「○○ガール」というタイトルが付きやすい。
    ドキュメンタリーとしては出来すぎている感はあるが、映像はすごい。
    日本にも害鳥駆除をする鷹匠はニュースにもなったが、狩をしてこそ鷹匠。
    コンテストで入賞と狩は別である。

  • 3.6

    次郎Tさん2021/02/05 18:42

    型通りと言えば 型通りだけど
    モンゴルの自然 でっけー鷲 13歳の凛々しい少女
    を見せられると 面白い。

  • 4.2

    れちゃんさん2021/01/11 17:07

    13才の女の子、アイショルパン🦅のイーグルハンターへの道。
    NHKのドキュメンタリーみたいな感じ。
    ジャケット見て、この服装なんなんだ?と思ったけど、見た目も結構重要らしいです。

    モンゴル🇲🇳の西の端、アルタイ山脈で物語は始まる。
    当たり前と言えば当たり前なんだけど、Myワシが欲しい!となったら、崖の巣からヒナを奪ってくるしかない、それも取りに行くのは娘のアイショルパン!

    女は家にいろ、狩りは男の仕事だ、なんてずっと言われ続け、でもイーグルハンターになりたい!とイヌワシ祭りにも参戦。
    大会の前の日にネイルするのわかるわ〜💅気合い入るよね。
    大会のシーンはなんか泣きそうだったわ。

    ハンターの最終試験は冬山でキツネを狩ること🦊
    ワシを腕に置いたまま、雪山(地面はほぼ凍ってる)の上を馬で進む。気温は-40度。モンゴルすごい…🇲🇳
    めちゃめちゃ理解のあるお父さんです。
    アイショルパンこれからも頑張ってほしいです。

    印象に残ったセリフ
    子どもは巣で見たことを
    大人になっても繰り返す

  • 4.1

    Nishiokaさん2020/08/16 10:41

    家族のつながりが素敵
    ディズニー映画(ムーランとかポカホンタスとか、詳しく知らんけど、、、)でも観てるようなドキュメンタリー映画
    ワシの巣に行って、雛のイヌワシを捕まえるところから、キツネ狩りを行なうまで、お父さんのサポートを受けつつ、1人でやってのけるあたりがこの子の生まれ持った才能だなぁと思わせられた
    お父さんもかっこよすぎた。娘が憧れるのも納得できる

  • 4.1

    木屑ねりさん2018/11/27 01:23

    父の姿を見てイーグルハンターを目指す少女アイショルパンを追うドキュメンタリー。鷹を操るアイショルパンはナウシカやサンみたいなジブリ映画に出てきそうな女の子だなと。お父さんも素敵。

  • 4.3

    Yumarkerさん2018/06/13 21:21

    自分で6人目のレビュー。
    大自然に囲まれて父の手伝いをしながら育つ遊牧民のアンショルパン。男だけしかおらん「鷹匠」の世界に挑戦するから性格も男っぽいかと思ったら学校で女の子と遊んだり、マニキュアしたり普通の周りと変わらん女の子な所がまた凄かった。大会の時も周りの男達に批判されながらも自分らしく頑張ってる姿が格好良かった。内容はシンプルで時間も短くて見やすい。人それぞれやけど個人的に好きやからもっと皆に観てほしいかな。

  • 4.0

    babybopさん2018/03/03 22:39

    多少実力よりも商業的に持ち上げられたのかなあ、と思うところはあるけど。限られた機材と人数で撮られたとは思えない映像美。

  • 4.2

    パナメタルさん2017/01/29 13:12

    モンゴルに住むカザフ民族の少女(13歳)が、史上初の女性イヌワシ使いとして訓練を積み、周囲からも認められていく過程を描いたドキュメンタリー映画です。

    モンゴルの大自然の映像美は勿論ですが、少年漫画のような展開が見ていてとても気持ち良かったです。「女のイヌワシ使いなんてダメだ」という頑固なおじいさんたちが徐々に自信を失っていく様はなかなか笑えます。

    カザフ族の民族衣装がとにかく美しいのでそちらも見所です。日本国内でも是非ミニシアター等で上映してほしいと思います。

    ドキュメンタリーが苦手な方でも楽しく見れますので、日本の偉い人!是非!お願いしますね!

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す