お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

孤高の遠吠

G

勝つまで吠えろ!!強制参加型反抗映画

ユヅキ、カミオ、リョータ、ショーヤの4人は、ナカニシ先輩とマキヨシ先輩から原付バイクを買ったことをきっかけに、不良の世界にどっぷりはまり込んでいく。拉致やリンチ、監禁、拷問が横行する言葉の通じない世界で、それぞれ生き残りを賭けて戦う彼らだったが……。

※2017年9月8日 0:00からの配信となります。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2015
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2017-09-07 17:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

青春・学園邦画ランキング

孤高の遠吠の評価・レビュー

3.4
観た人
957
観たい人
877
  • 3.5

    たこやきさん2021/09/13 00:19

    評価高目だったから試しに観てみたけどいやいや楽しめた(笑)

    映画的レビューする作品ではないな、、
    途中携帯で撮ったようなカメラワークやクソ下手な出演者だけどキャラが立ってて演出も上手く最後まで観れた

    いま流行りの東京リベンジャーズより面白いんちゃう?笑
    そっちは観てないけど

  • 3.4

    alltimeさん2021/08/14 01:17

    最底辺の仁義なき戦い。現実でぜったい関わりたくない。どういうツテでこの演者たちを連れてきたのか気になる。
    ところどころで出る棒読みの口調は、「不良という役を演じているだけ」という意味では理にかなってる演出だと思う。純粋な不良はそもそも言葉が通じない(あの歯抜けの人みたいに)。

  • 3.8

    kumatoraさん2021/08/05 04:08

    地元のガチヤンの方々が出演ということで演技はクソ棒読み、映像も思いの外チープ、SUPERCAR風のちぐはぐな謎楽曲など、なんだこれは…と思ったけど途中から一気にテンションに飲み込まれてかなり面白かった。初期空族や入江悠を彷彿とする様な地方民の行き場のないエネルギーが全開。奇妙なギャグセンスも好き。狂い咲きサンダーロードとか見直したくなった。

    誰が誰かわかりにくいのと音声がいくらなんでも聞き取りづらすぎるのがマイナス点

  • 3.5

    Hirokiさん2021/07/25 16:47

    おもしろかった!というより、すげーモノをみた…って感じ。

    出演者がみんな本物の不良。だから演技どうこうじゃなくてマジの怖さが滲み出てる。

    無茶苦茶だけどこれ、マジなんだよな…と思うともうなんといったらいいか。地元は決して治安がよかったとはいえない地域だったから、ちょっと想像できるんですよ…だから余計に。

    あーなんだこの気持ち。

  • 3.6

    844さん2021/06/28 15:03

    3作品目。
    原付きを後輩に買わして、乗ったらウルセーだろって!って焼き入れてバイクぼっ収金請求パターン。
    そっから単車を盗んで盗まれた奴らの返しに繋がる。
    1章ずつ分ける意味はよくわからなかったし、ストーリーがいまいちわからなかったが、相変わらず良かったです。
    前2作よりはクオリティーが上がってる。
    あれは、普通に犯罪だそ!

  • −−

    Jさん2021/04/29 02:07

    鼠算式にどんどん登場してくる悪い先輩たちのキャラクター、その一人一人がビジュアル的に面白い動線、演技をしてて、台詞一つ一つも外連味に溢れた台詞が飛び交う。悪い先輩達を魅せる演出が光った映画。

    先輩たちは確かに映画的に誇張して描かれているが、この映画でテーマとして扱われている、"狭いコミュニティから抜け出せない""暴力を前に利用される人""搾取"云々の話は、昔から今まで日本の至る所に存在する話だと思うので、この映画は誰にとっても普遍的な映画になりうると思う。
    「勝つまで、吠えろ」

  • 3.8

    としさん2021/04/14 14:17

    物凄く低予算だし地元の不良たちをキャスティングしているので演技もお遊戯会レベルだけど、公道でのゲリラ撮影やノーヘル運転などインディーズ映画ならではの攻めの姿勢が気持ち良かった。 前半はこういう理不尽な先輩いるよなーとあるある目線で観てたら、リョータやショーヤみたいな不良でもなかった人間が、先輩側にのめり込んでいっていったのが痛々しかった。 メジャー映画では撮れない画が詰まっていて貴重なものを観た気分になれて清々しい。 近年稀に見る映画愛を感じた。

  • 1.0

    セガールさん2021/03/15 20:46

    原チャをめぐるヤンキーの抗争。

    役者が本物の不良っていうのが売りなのに、もれなく授業中に当てられたシャイな女子バリに声が小さくてセリフが聞き取れない。

    お前らが人より上なことなんて声のデカさしかないんだからそこは頑張れよと思いました。
    浅草のハッテン場でお互いの人格を否定し合いながらマスをかく『魔羅地獄』っていうイベントがあるんですけど、あそこで戦ってる家庭持ちのおっさん達の方が気合い入ってるわと思いました。

    車高の低さは知能の低さと比例するっていうから、どんなえげつないセルシオやらヴェルファイアが登場するかと期待してたんですが、予算の関係か原チャと汚いハイエースみたいな車しか出てこなくて抱いてた犬を握り潰しそうになりました。

    あといい加減、突然でかい音でびっくりさせるやつ、あれやめませんか。
    来週からでいいんで。
    でかい音出せばみんなビックリするからね。話が面白いからじゃないからね。
    脈絡ゼロで奇声とともに男性器を見せつけて一瞬で消えたやつがいたんですが、彼が物語上本当に必要だったのか、映画関係の方が本レビューをご覧になってたら教えてください。

    表現の自由の悪い例です。

  • 5.0

    ジョンさん2020/09/12 19:54

    まさに地元の環境に酷似。

    原付の入手経路、嫌がらせの方法、拉致り方、取引場所、時間帯、やばい奴の感じ、成人未満での刺青、色々なリアルが詰まった映画。

  • 3.5

    ぷりんさん2020/06/14 20:43

    天才か馬鹿にしか撮れない映画。映像文法完全無視かつナンセンスなギャグとバイオレンスが交互に襲ってきて恐ろしいほどの緊張感を生み出す。本物のゴロツキを使ってるだけあって喧嘩は妙なリアルがある

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る