お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ヴァンプス VAMPS

G
  • 字幕

魔の血が流れる彼女を救えるか、愛せるか?!文豪、A・K トルストイ原作、美しくも切ない、ダーク・ファンタジー・アクション!!

18世紀のロシアー 皇后エリザベスによって、山々の奥深くに建つ修道院に追放された神父のラヴルは、近隣の村人を守るためヴァンパイアのなりそこない(=グール)を退治しながら暮らしていた。そんなある日、都よりアンドレイという使いがやって来る。彼はラヴルに都に戻れという命令を携えていた。今更、村人を見捨てることができないラヴルは命令を断り、アンドレイも渋々それを受け入れ、帰途につこうとするのだが、心惹かれる村一番の美女・ミリェーナが古城のヴァンパイアに誘拐されてしまい事態は急転する。アンドレイはミリェーナを救いに古城へと向かうのだが、彼女にはヴァンパイアをも魅了する、ある秘密があったのだ!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

ヴァンプス VAMPSの評価・レビュー

2.3
観た人
106
観たい人
53
  • 2.2

    MayumiMさん2019/11/27 21:32

    原作がアレクセイ・トルストイの作品らしいけど、どうも"吸血鬼の家族"という物語をベースにしてる……ような気がするんだけど、かなりアレンジした印象がなくはないという感じ。
    それはともかく、ロシア映画ってどうしてこうも恋愛モードに突入するのが早いのか。90分という尺の身近さが要因だというのは察せられるけど、この前振りの長さを考えるともう少し工夫があってもよかったのでは……。
    むしろ、そんなロマンス事情より何より気になったのは、長老と呼ばれる吸血鬼達がただの下僕扱いというコトなんだが……長老っていうくらいだから、もっと威厳のある扱いでも良かったんじゃ……。
    とにもかくにもクライマックスが一番つまらないという残念ぶりが際立つ、そんな一作。

  • 2.5

    風来坊さん2019/10/19 22:37

    18世紀のロシアの辺境の村を舞台に、古城を根城にする恐るべき吸血鬼と村人達との戦いを描いたダークファンタジーアクション。

    寒い国と吸血鬼って何となく相性がいい感じのイメージがある。そういう意味でロシアと吸血鬼の組み合わせは良い感じ。荒涼とした大地と良い感じにマッチしていました。

    映像や風景が綺麗。明暗もくっきりしていて見易い。VFXかなり頑張っている感じで違和感はない。ヒロインや村の女性などロシア美女が多数見られて目の保養。

    映像はなかなかですが、ストーリーはイマイチかな…。前置きがスゴく長いし、いざ始まるクライマックスの戦いも盛り上がりに欠けテンションが上がらない。

    雰囲気は良いですし悪くはないですが、全体的に派手さが足りず「ヴァンヘルシング」のような派手めの吸血鬼とのバトルを期待すると肩透かしでしょう。それでもまずまずは楽しめる作品。

  • 2.0

    ブルースターさん2019/10/04 17:41

    WOWOW 録画鑑賞.

    ロシア製ヴァンパイア映画。
    CGのクオリティー良かった。風景が綺麗でした。コンパクトにまとまった内容で、サクッと観れます。

  • 2.5

    sin182さん2019/09/30 23:46

    何の期待もなく観はじめたら.
    低予算ながらも意外に
    しっかりとした作りで
    古典ヴァンパイアファンには
    楽しめる作品なんでは♬


    と思ったらオチが、それかいっ⁉︎
    ってツッコミ入れてしもた(笑)

    最後の畳み掛けが、あまりにま
    早すぎて消化不良過ぎるf^_^;

    ヴァンパイア役が、もう少し
    重みのある俳優を使って欲しかったのと、
    ラストがヴァンヘルシング並みに
    『何やそれ!』ってツッコミ
    入れたくなる残念感。

  • 2.9

    RAMPOさん2019/09/29 23:30

    古典的かつ正統派ヴァンパイア映画でした。
    ドラキュラなどのユニバーサル・モンスター映画を現代の撮影技術でリメイクしたイメージですかね。
    古典であるが故にストーリーもシンプルで、展開にあまり捻りもないので、オチも良くも悪くも想像の域を出ません。村一つ壊滅させる軍団?を擁してる割に、呆気ない最期が捻りと言えば言えるかも。
    それより何より、想像を絶する広大なロシアの大地と、抜けるような青さの空が美しい、ロケーション一押しの作品でした。

  • 2.3

    かわともさん2019/09/06 19:29

    古典的ですが、ツッコミどころもあり…。

    きっと、低予算なのだと思うのですが、頑張ってます。

    ヴァンパイアとグールの区分けが面白かったです。

  • 3.6

    pukupukupuさん2019/08/28 18:49

    ・ヒロインの髪が綺麗。最後はハッピーエンドなのか分からなかった。
    ・従者のパラモンが命令だからと安全な方を選ぶのが面白かった。ナイスキャラだし最後役に立って良かった。
    ・死んでグールになった子供が母親の所に来るが、村人に殺られるシーンが印象に残った。

  • 2.5

    イギーポッポさん2019/08/17 11:52

    B級やけどCGなどの絵づくりや雰囲気作りはそこそこ頑張ってるし、意外に正統派吸血鬼映画。ロシア=寒い。という安易なイメージを裏切る夏映画。でも全てがホップステップでジャンプせずに終わってるような…。ヒロインが映画の完成度を考えると無駄に美人。

  • 3.5

    めがねくんさん2019/08/17 00:06

    3時間位でクリアできるRPGを映画化したらこんな感じ?映像が綺麗❗️背景もキャストも❗細かい事ぶっ飛ばして大急ぎで展開していくのがもったいないが潔くていいじゃないか❗️

  • 2.0

    tsuyoさん2019/08/16 17:30

    ロシアの映画は映像のクオリティが高いと思う。
    ストーリーはダメでも(-_-;)

    最近の中国でCG使って頑張ってる映画があるが、ロシア映画の映像のクオリティの方がよっぽど良いと思う。
    ストーリーは残念やが、、、

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す