お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

サイゴン・ボディガード

G
  • 字幕

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を超え、本国でミラクル・メガヒットを記録したバディ・アクション!

マッチョでイケメンの生真面目なトリンと、女好きでヘマばかりのビエンは、サイゴン・ボディガード社で働く親友コンビ。ある日、ビエンの妹テイが働く国内屈指のミルク会社社長が亡くなり、後継者を決める理事会に参加すべく、留学先のアメリカから緊急帰国する御曹司ヘンリーの警護依頼が入る。しかし、後継者問題で国中から注目を集める最中、ヘンリーが何者かに誘拐されてしまう。そんな時、現れたヘンリーに瓜二つのフォー屋台で働く青年フックをヘンリーに成りすませ、誘拐されたヘンリーの行方と、後継者争いの裏にうごめく陰謀を探るため、凸凹コンビが大暴走を繰り広げる。

詳細情報

原題
VỆ SĨ SÀI GÒN(英題:SAIGON BODYGUARDS)
作品公開日
2017-08-05
音声言語
ベトナム語
字幕言語
日本語
作品公開日
2017-08-05
制作年
2016
制作国
ベトナム
対応端末
公開開始日
2017-12-06 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,650
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

アジア映画洋画ランキング

サイゴン・ボディガードの評価・レビュー

3.1
観た人
112
観たい人
109
  • 3.7

    amelieさん2021/10/20 08:17

    コメディ要素強めのアクションコメディ映画。
    アクションシーン中もセリフや動きが面白すぎて(笑)微笑ましいおバカさに好感が持てる作品です!
    小ネタ満載のチープな面白さが凄く良かったです。

  • 4.3

    Anteaterさん2021/09/19 20:33

    こういう作品を待っていた‼

    女好きでお茶らけキャラのヴィンと堅物なイケメンマッチョなトリンは親友同士で、ともにボディーガードとして要人たちを守る日々を送っていた。
    ある時、国内最大手の乳製品会社の社長が急逝したことでアメリカに留学していた御曹司が帰国し、ヴィンとトリンが彼の警護を任される。
    しかし、帰国早々その御曹司が誘拐されてしまい、上司に自分たちの失態がどうにかバレないように彼を探す2人だったが…

    「ミッドサマー」に備えてテンションを上げておこうと思い観賞。(笑)
    めちゃくちゃ楽しかった‼
    5割コメディ、3割アクション、2割ヒューマン、1割ヴィンの一人芝居みたいな感じでバランスが良かった!
    ただのコメディでは終わらせないところが粋。
    2人の友情が描かれている回想シーンでは思わず泣きそうになってしまった…
    この手の作品のテンプレのようなものを感じさせない展開が多く、全然飽きなかった!
    ちょっと変わったアクションコメディを求めている人は是非‼

  • 3.8

    つるみんさん2020/06/05 19:11

    イケメンで真面目なトリン。女好きで下ネタ大好きなビエン。この2人は最強のボディガードコンビ。彼らの新しい警護依頼はわがままな社長の息子だったのだが…。

    ベトナム映画というと『青いパパイヤの香り』が思い浮かぶが、あれはフランスとの合作だったので、個人的には初めてベトナム単独製作の映画を観た。

    平均評価は低いし、ベトナム映画のイメージは無かったので、期待を下げて観賞したが、結果面白かった!

    ノリの良いオープニングから始まる本作は完全に自分好みで、基本的にはコメディ重視。もちろんちゃんとアクションをしているのだが、動きが遅い(笑)これは減点対象となるが、他の要素は合格点をあげたい。

    ジャッキー映画とかとはまた違った、アクションコメディであって、テンポも悪くなく、この笑いネタがハマればきっと良い作品に巡り合えたと思えるはず。

    たとえば、顔バレしないようにパンストを被って潜入したり、格上の相手には乳首を摘んで反撃したり…そんな感じのコメディアクションです(笑)

    そしてエンディングも最高!!!

  • 3.0

    映画ソムリエ岡村翔太さん2020/06/01 17:30

    必要なコメディと無駄なコメディが半々。チープに観えるのは効果音かしらね。おもしろいしアクションもいい。香港っぽいけどジャッキーよりサモハンの方に影響を受けた的な。福星シリーズをジャッキーが監督したと勘違いしてるような映画。75点。

  • 3.3

    DECLAIRさん2019/05/21 00:09

    ベトナムのアクションコメディ映画。
    キム・リーかっけえ。
    そして、ベトナムスーツが良い。

    序盤からコメディチックで香港映画とかに似てる感じという印象。
    締めるところはちゃんと締めてて中々面白かったです。

  • 3.1

    drgnsさん2019/03/27 00:18

    日本や欧米で同じノリの映画作ったらサムい感じになっちゃうだろうけど、ベトナムパワーで何だか微笑ましい気持ちになるのが不思議。予想外の展開はないが安心して観られる。

    ところでロブスターとフォーならば、フォーに軍配が上がるのは私だけ?日本で例えるなら蟹とうどんみたいなものなのかな、その場合は‥うーん悩むなぁ‥

  • 2.3

    naokitさん2019/03/01 16:16

    なかなかノリについていけませんでしたが、サイゴンの街並みは堪能できました。

    ベトナムでは大ヒットしたようで、ベトナム人のツボを心得て作ったであろう落合監督の洞察力は凄いのかもしれませんね…そ〜ゆ〜事でしょ?

  • 2.2

    MayumiMさん2019/02/09 20:53

    ベトナムでは、犯罪の温床になるくらい牛乳屋さんが繁盛するらしい。
    ともあれ、「楽しい」と「面白い」が同一線上にはないとしみじみ感じる内容ながら、それでも何となく面白かったような気がするのは、男女共に顔面偏差値がさり気なく高かったり、知っているようで知らない"ベトナム"という舞台設定のお陰かと。
    とはいえ、同じボディガードを雇うならサイゴンな彼らよりもケヴィン・コスナーの方が……と思わずにはいられない、そんな一作。

  • 3.3

    ピロピロさん2019/01/05 19:12

    社長が急死し留学先から戻ってきた息子をコンビでボディガードするお話

    「ボディガードの規則第1条、依頼人の安全を最優先」

  • 3.4

    ダイナさん2018/12/07 22:19

    ベトナム映画は初めてかも!

    ボディガード失格な2人の
    ドタバタコメディ。
    アクションもよかったです。

    ど定番の展開ですが、
    クスッと笑える要素が
    いっぱいあって飽きなかった。
    下手くそなズンバ?が
    ところどころ面白いです。

    バディ2人のキャラもいいんですが
    自分はフックが一番好きです。
    ラストシーンまでニヤッとさせてくれます。
    何にも考えたくない時に
    さらっと観られると思います!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました