お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ラスト・クライム 華麗なる復讐

G
  • 字幕

獲物は20億円のバイオリン!待っていたのは壮絶なる裏切り!

スペインのとあるクラシックコンサート会場――演奏会を前に大胆かつ巧妙な手口で、20億円相当のバイオリン【ストラディバリウス】を見事盗んだパトリック。しかし相棒に裏切られ、車もろとも大河の底へ沈められてしまった。何とか車からの脱出に成功したパトリックは復讐と奪還計画のため一度も会ったことのない娘キャロルとキャロラインを呼び寄せることに。死んだはずの父親からの連絡に娘ふたりとも驚くが、狙う獲物を聞きつけるとすぐさま奪還計画を練り始める。変装とマジックの達人パトリック。類まれなる美貌を武器に色仕掛けで難関を突破していくキャロライン。そしてハッキングのプロ・キャロル。ヨーロッパ中をまたにかけた、壮大かつ大胆な奪還作戦を実行していくが、裏切り者の元相棒が思わぬ行動に出るー!そしてユーロポールも動き出し、ついに絶体絶命にー!?

詳細情報

原題
Family Heist
音声言語
フランス語
字幕言語
日本語
制作年
2017
制作国
フランス
対応端末
公開開始日
2017-12-06 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

クライム・犯罪洋画ランキング

ラスト・クライム 華麗なる復讐の評価・レビュー

3
観た人
409
観たい人
300
  • 2.7

    アラジンさん2021/04/18 12:26

    バイオリニスト憧れのバイオリン🎻ストラディバリウスを大胆な詐欺で盗み出しに成功した主人公パトリック(ジャン・レノ)
    しかし、仲間に裏切られて眠らされたまま車ごと海に沈められ殺されかける。
    一命を取り留めたパトリックが裏切りの復讐に、生き別れていた母親違いの娘二人を呼び寄せて売却益の強奪計画を実行する。

    基本ドタバタ劇ではあるが、土壇場での大どんでん返しが起こりそうな気配を出しつつ、よくわからんロマンスも含めて邦題サブタイトルにある通りの「華麗なる復讐」ってか。

    サスペンスっぽいタイトルとジャケットに騙されましたね…フランスコメディ映画です。

  • 3.0

    ぽちさん2021/04/15 04:24

    軽いタッチのクライムもので、シャン・レノ目的だけで観てもそれなりに楽しめる。

    しかしスッキリしないストーリーは今ひとつ。
    原因はクライムものの中でもコン・ムービーと呼ばれる騙し合いをメインとしたストーリーに父娘を持ってきたことだろう。

    これが男女だと騙し騙されも駆け引きの内で楽しいのだが、親子、特に父娘はその関係がまったく似合わない。
    世の親父たちの娘に対する幻想を壊してはいけない。新しさを狙った「コンムービーを父娘で」が裏目に出たようだ。

    娘2人のキャラの違いを引き立たせたかった気持ちは分かるのだが、姉キャロル役のカミーユ・シャムーの使い方がかなりイタイ。
    ハッカーとしてだけ活躍すればよかったのだが、なぜかキャロリーン役のリーム・ケリシと張り合って「私も化けるときれいでしょ」ってパートを作ったのだが・・・・・・・・
    いや、無理でしょ。
    おまけに悪役がキャロルの方が気に入るってありえねぇ~

    そして最大の物足りなさはジャンが丸メガネをかけていない事。
    さかなくんと同じで、実はジャン・レノの本体は丸メガネだということに監督は気付くべきだ。

    などと馬鹿話は良いとして、作品はジャン中心に観るとそれなりに楽しめる。

  • 3.0

    まめだいふくさん2021/03/08 15:55

     腹違いの姉妹とその父親が織り成すクライム・コメディ。
     テンポがいいので、軽い気持ちで鑑賞するにはいいかもしれない。
     ただ、ユーロポールの捜査官の役割がちょっと分かりづらかったかな。
     ラストは片言の日本語で締めます。

  • 3.3

    依緒さん2021/02/27 17:29

    『スウゴイ』『キィレイ』(笑)

    ジャン・レノ主演のコメディサスペンス。
    ジャン・レノ色んな意味で丸くなったねぇ(笑)
    相変わらず渋くてかっこ良いけど、お茶目さも満載。

    二人の娘を味方につけて強盗なんて!
    そして騙し騙されてもなおハッピー。
    気軽に親子で観られる作品ですな。

    日本好き?日本いじり?(笑)
    がちょいちょい出てくるのも楽しい。

  • 3.0

    AkitaKazuhikoさん2021/02/08 18:50

    ジャン・レノなんで見ました。ちょうど冬なんで季節があっていいかも。バイオリンを弾く男の子はバイオリンで成功できたらいいな。お母さん、邪魔しちゃダメだよ❗

  • 3.1

    トップガンさん2021/02/06 15:58

    久しぶりにジャン・レノの映画を観ました。少し太っていて優しいおじさんって感じ。
    物語は泥棒のジャンと母違いの娘2人が、ジャンを裏切って横取りしたバイオリン(Stradivarius)の売却益を盗むという話。

    90分という短さと、アクションも無いのんびりした映画。ちょっと見るにはいいのでは。

  • 2.8

    TadashiSakabeさん2021/01/31 23:47

    タイトル写真見て作品の中身を想像してはいけない🙅🏻
    まぁ、ジャンルはコメディーとして観ると良いのでは😁

  • 4.8

    satoさん2021/01/17 03:00

    <好きなところ>
    ・キャロルとキャロラインの掛け合い
    ・キャロルの一挙手一投足
    ・ロマンのキャロルへのアプローチ
    ・エピローグ

    鑑賞メディア/DVD
    鑑賞パターン/日本語字幕、日本語吹替

  • 2.8

    manaさん2021/01/13 13:42

    クライムサスペンスかと思ったけどほぼコメディ。ストーリーが面白いかと言われると微妙だけどw軽くて見やすい。ジャン・レノより対照的な2人の姉妹が良かった。だんだん仲良しになるのが微笑ましい。最後にもう1展開あっても良いかなとは思った。

  • 3.3

    Emmaさん2021/01/13 13:35

    テンポよいコメディタッチで最後まで見れました。
    雪道歩いてる時のファー可愛かったなあ。
    ラストシーンの日本人風がなんか小汚くて、こんなイメージなんだなあ。と何か不快でした。
    イメージなんだろうけど。
    2021-5

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す