お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ラプンツェル 新しい冒険

G
  • 吹替
  • 字幕

ワクワクがいっぱい!はじめて見るラプンツェルの物語

王宮で暮らしはじめたラプンツェルとユージーン。王室のしきたりになじめないラプンツェルのストレスは限界に達し、ユージーンのプロポーズまで断ってしまいます。戴冠式前夜、見かねた侍女のカサンドラが彼女をこっそり城外に連れ出します。そこで見つけた不思議な岩にラプンツェルが触れた瞬間、なんと金色の長い髪が復活してしまったのです!あわてて髪を切ろうとしますが、今度はどうやっても切れない、さあどうするラプンツェル?ラプンツェルのあたらしい冒険がはじまる!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

ラプンツェル 新しい冒険の評価・レビュー

3.4
観た人
348
観たい人
150
  • 3.5

    らくださん2021/11/27 09:59

    スピンオフと思ったらTVアニメシリーズの序章だった。

    しかもアニメ24分×68話て😂ちょっと後回しにしよう。。。

    ラプンツェルは縛られっぱなしの人生から抜け出せる事が出来るのでしょうか🤨
    あらためてプリンセスの中でも上位の推し。

    https://filmarks.com/movies/31849/reviews/20023815

  • 3.5

    るいさん2021/10/28 00:13

    今日から新ブランド、スターが追加された、新ディズニー+、タイミングよかったので、とうとう誘惑に負けて入ってしまった😓ものの、この第六のブランド、スターが追加されてることによって、作品数がかなり豊富になっていて、ほぼほぼ見放題(自分の中ではやっぱり大好きなディズニー作品がここでは全て揃ってるし見放題だし、嬉しかった。オリジナル作品も多いし)U-NEXTとアマプラ使えばある程度は満足だと思ってたが、思わぬダークホースだったな、ちょっと恐れおののいたぞ、ディズニーさん。
    ってことでお試しがてら、この作品を見つけた。
    最近お気に入りのラプンツェル、映画のその後を描いたもので、短編のほうで描かれた結婚式に繋がるアニメシリーズの序章らしい。塔の上のラプンツェルの作中ではあんまり出てなかったせいかキャラクターがそれほど見えなかった、ラプンツェルのお父さんとお母さんが今回は思いっきり出てるので、分かってはいたけど凄い良いお父さんだなって初めて感じた。ラプンツェルもマリッジブルーとはいかないけど、フリンライダーとの結婚に多少なりとも悩んでたんだな。自由を知ったばかりだから、ゴーテルにさらわれて幽閉生活を送ってたから王国に戻っても慣れない、自由のない生活になっちゃったから苦しみを感じてたんだよね、わかる、もう束縛ってやだよな。お母さんはそれを分かってたんだな。ゴーテルにさらわれた例があったから過保護になるお父さんのいい分もわかるんだよな。やっぱりいい作品だわ、ラプンツェル。アドベンチャー感も増し増し、文句なし、楽しかった。

  • −−

    おしゃまさん2021/10/08 00:27

    映画のその後を描いた、第3シリーズまで続くアニメシリーズの序章、ある意味第一話。
    このアニメシリーズ大好きです!!映画より断然好きです。
    手書きのテイストがすごくかわいいし、ストーリーも凝ってて、音楽も映画に引き続きアラン・メンケンさんが担当しています。
    そして何より、私は侍女のカサンドラが大大大好きです。
    (歌がうますぎる園崎さんが声を担当されてます。)
    この作品内の「私は空に目があるの」というシーンで惚れました…みなさん見て…。

    この作品の後に続くアニメシリーズ(ラプンツェル ザ・シリーズ)はだんだん話が重くなって、あれ?これ子供向けじゃないな…ってくらい重い展開になります(むしろ大人向けかと)が、興味ある方はぜひ。というか、これを知らずしてラプンツェルは語れない気がします…!

  • 4.0

    ほーくさん2021/09/08 20:15

    “There is more in you.”

    Tangledのその後、
    王女に就任したRapunzelの新たな冒険を描く物語。

    生まれて初めて体験する外の世界。
    新しい発見に溢れる毎日。
    持ち前の前向き思考と冒険心を武器に、周囲と協力し、さまざまな苦境を乗り越えていくBlondieはとても魅力的だ。

    全体のストーリーは勿論、小話にも起承転結があり、飽きがこない。
    +の感情だけでなく、怒りや嫉妬といったーの感情を表現するRapsがCuteに描かれている。

    EugeneやPascal,Maxとお馴染みの仲間達に加え、Cassandra,Lanceといった新たなキャラクターも登場する。

    素敵な挿入歌と共に、個性的な登場人物達が繰り広げる、全68話の作品集。
    コロナ王国の日常をたっぷり楽しませていただきました。

    P.S.
    絵本の様な、2次元のアニメーションもいつしか好きになってしまった。
    各所に見られるTangledのオマージュも最高でした。

    1.ストーリー:3
    2.構成:3
    3.喜怒哀楽:4
    4.映像や音楽:5
    5.演出:4
    ※加点項目:
    エンターテインメント:+0.1点
    印象的なセリフや場面:+0.1点

  • 5.0

    fXXkinrockoggyさん2021/09/02 11:06

    作画がカートゥーンで最高。
    パスカル相変わらずかわいい。
    ユージーン相変わらずイケメン。

    ちゃんとユージーンの語りから始まるのもすき。

  • 4.0

    Taiseiさん2021/08/03 03:47

    映画本編の後、ウエディング(短編)の前のストーリー。とにかくこの画風が好き!絵本が動いているみたい。カサンドラの声も性格も素敵です😉

  • 3.0

    あずみさん2021/05/22 17:52

    ハッピーエンドのその後の話。王族として生きることになったラプンツェルが女王になるための知識や経験を積んでいったり、王国で起こる騒動を解決したり。

    最初はラプンツェルとユージーンのカップル可愛い〜!とか、カサンドラいいキャラしてる〜!と楽しく観てたんですけど、次第に内容が重くなってきて「おや……?」となりました(笑)。

    終わりが気になるんだけど、ディズニー+はシーズン1しかないのかな。続きを見たい。(2021/08/03追記。シーズン1以降もありました。自動で再生されなかっただけでした)

  • 3.5

    カトコウさん2021/05/15 04:02

    なるほどテレビシリーズの序章に位置するのか

    2Dアニメになっただけでなく
    画風もどっちかというとパワーパフガールズとか
    アメリカのカートゥーン感満載な感じで

    別に嫌いじゃないが、ディズニーアニメっぽくはないなー
    と思ってたけどその画風のまま
    近年のアニメ感ある動きもあるし
    ディズニー感もちゃんとある。

    まぁとても好きとはいかなかったにしても
    単作でみてもそこそこの起承転結というか
    ツボは抑えてる感じで悪くなかったかな

    とはいえさすがに
    ラストその感じで終わるんだ!?
    って序章であることを知らない身からすると
    おお?となる感じだった

  • 3.6

    あぽさん2021/03/20 00:28

    ラプンツェル自身でさえ言語化できないストレスや葛藤を理解しようとするユージーンがすごく良い。
    もう何も苦しまずに、それこそ南の島で2人で楽しく暮らしてくれてもいいんだよ……充分頑張って生きてきたんだから………

  • 3.4

    ごまだんごさん2021/03/08 17:09

    幸せになったはずのラプンツェルの王女らしい苦難が描かれていてよかった

    女王様がラプンツェルのお母さんとして最高のアドバイスしてて感動

    カサンドラいいキャラしててすこ

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました