お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ビリー・エリオット ザミュージカル

G
  • 字幕

ロンドンのヴィクトリア・パレス劇場で特別上演された舞台を収録。笑いと感動、興奮に満ちたミュージカルは数々の賞に輝いた。

ロンドンのヴィクトリア・パレス劇場で特別上演された舞台を収録。笑いと感動、興奮に満ちたミュージカルは数々の賞に輝いた。フィナーレでは、今回の主演子役および過去にビリー役を演じてきた25人が共演、見事なパフォーマンスを披露する。2000年に公開され、アカデミー賞にもノミネートされた同名映画「リトル・ダンサー」から生まれた本ミュージカルは、ロンドンのウエストエンドにあるヴィクトリア・パレス劇場で上演されて以来、大勢の観客の心をとらえた。そしてトニー賞10部門、オリヴィエ賞5部門を始め世界で80以上の演劇賞に輝き、世界中の観客を魅了している。1984年から85年に起こったストライキに揺れるイギリス北部の炭鉱の町が舞台。ボクシングを習っていたビリーだが、バレエに魅せられた彼の情熱は家族や地域に希望をもたらし、彼の人生をも変えてしまう。

詳細情報

原題
Billy Elliot: The Musical Live
作品公開日
2014-12-05
音声言語
英語
字幕言語
日本語
作品公開日
2014-12-05
制作年
2014
制作国
イギリス
対応端末
公開開始日
2018-04-23 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

ビリー・エリオット ザミュージカルの評価・レビュー

4.4
観た人
1184
観たい人
3974
  • 4.5

    夕月ゆかりさん2021/04/14 20:44

    素晴らしかった。
    すべてが詰まっている。
    私たちは踊りながら
    呼吸をし鼓動を打ち
    成長しているのだ。

  • 5.0

    skyさん2021/04/04 19:12

    やばい最高すぎる…
    TV越しでこんなにも心打たれて号泣してるのに、生で観たらどうなってしまうんだろう…

  • 5.0

    seaさん2021/03/28 23:04

    素晴らしくて泣きすぎました。生きているという感じがした。

    映画だと場面が切り替わるところを舞台では同時に進行させている感じが好き。白鳥の湖のシーンが1番好き。

  • −−

    tkさん2021/03/13 17:13

    これも舞台で生で観た。映画はもちろん大好き、人生のTOP10に入るかも。エルトンジョンはやはり神。Electricityは名曲。

  • 4.3

    星屑さん2021/02/24 01:07

    エルトン・ジョンの音楽が古き良きミュージカルみたい。ダンスシーン満載の明るくハッピーな作品でした! ビリー父の親心に涙。歴代ビリー集合のフィナーレは大盛り上がり。
    これはいろんなバージョンを観たり、何度も見直したりしたい名作。

  • −−

    いとゆうさん2021/02/10 20:26

    ビリーは家族仲間先生から暖かくてそして熱い情熱、期待を背負いバレーで舞う。先生の教全て忘れろ、個性は違っていい。兄のストに対する情熱と葛藤。父の息子にいい人生を送って欲しいおもい。そして、母の手紙にあったおもい。ビリーは葛藤もありつつ、周りに支えられ成長する姿が、最後のビリーをあげるダンスに投影した。感動した。そして、エルトン・ジョンの監督のミュージックも非常に良かった。炭鉱ストとビリーの夢、希望と敗北が入り交じるミュージカルはきっと忘れることがない傑作だと思う。

  • 4.5

    すーさん2021/02/01 00:47

    劇場の熱気、出演者の高揚感。今はなかなか感じられない、舞台ゆえの緊張感が、心地よく、引き込まれる。
    終演後の歴代ビリーのカーテンコールで、劇中の白鳥の湖のシーンのように、過去のビリーがそれぞれの道に進み、輝いている姿が眩しく、尊いと感じた。

  • 5.0

    TomTomさん2021/01/19 16:59

    高1のときに友だち誘って日劇で見た なんて素晴らしい作品がこの世にあるんだ!って感激した いまは当時観に行ったことを後悔してる だって、途方もない舞台への憧れを生涯抱きつづけることになったから

    ミュージカルとしても、映像作品としても、いちばんすきな作品

  • 4.2

    gdbsdtaさん2021/01/19 15:10

    リトルダンサーのミュージカルライブをおさめた物。
    基本的に話は同じ流れ。客がパンパンに入っているので拍手や咳や笑い声なども入っていて臨場感ありいい刺激になる。
    思った以上に笑いどころがあって温かい気持ちにさせてきたら不意に泣かせられるし迫力あるミュージカルで圧倒されたりと起伏があり楽しい。
    特に幼馴染のマイケルとビリーの2人の踊りの所は最高、めちゃくちゃ可愛らしかったし笑った。
    最後はなんだりかんだり出てきてよくわからなかったけど、過去の人が集結したんですね、客席はすげー盛り上がってたけどこっちは知らんやつらばかりでとまどった。
    そこ抜きにすればずっと良い時間で満足。
    これ年明けより年末にみたい映画でした。

  • 3.9

    Tamaさん2020/12/24 21:09

    Elton Johnほんま天才よなぁ、彼自身の曲も大好きやけど、彼の提供するミュージカルの曲もほんと素敵な曲ばっかり。"Electricity"とか最高よほんとに。これこそ神から与えられた才能やわ。あの波瀾万丈なら人生からは想像できない。あ、TaronがEltonの役で主演してる「Rocketman」も是非観てください〜

    小さい子役たちの才能に驚かされたよなぁ。Michaelの役のZach Atkinsonが好きやった〜12歳でよーあの難しい役できるわ、仕草とか歌い方もちゃんとゲイっぽいし。
    ほんでBilly役のElliott Hannaもまず可愛いし、ほんであのパッションよ!あの踊り狂うときの身体全身から溢れ出す感情にエネルギー、流石や。体力もバケモンですよ。そして子役ではないけど、Mrs. Wilkinson役のRuthieさんもよかったよねぇハマり役。

    あとどうでもいいんやけど、イギリス英語可愛い〜。letterのことレッアって発音するからええ?なんて?ってなったわ。

    まあそれは置いといて、原作も今度観てみよっと

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す