お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

メアリと魔女の花

G

その小さな手の中に、あしたは用意されている。飛べ、ふたたび。

赤い館村に引っ越してきた主人公メアリは、森で7年に1度しか咲かない不思議な花《夜間飛行》を見つける。
それはかつて、魔女の国から盗み出された禁断の“魔女の花”だった。
一夜限りの不思議な力を手にいれたメアリは、雲海にそびえ立つ魔法世界の最高学府“エンドア大学”への入学を許可されるが、
メアリがついた、たったひとつの嘘が、やがて大切な人を巻き込んだ大事件を引き起こしていく。

魔女の花を追い求める、校長マダム・マンブルチューク。
奇妙な実験を続ける、魔法科学者ドクター・デイ。
謎多き赤毛の魔女と、少年ピーターとの出会い、そして…。

メアリは、魔女の国から逃れるため「呪文の神髄」を手に入れて、すべての魔法を終わらせようとする。しかしそのとき、メアリはすべての力を失ってしまう――。
しだいに明らかになる“魔女の花”の正体。
メアリに残されたのは一本のホウキと、小さな約束。
魔法渦巻く世界で、ひとりの無力な人間・メアリが、暗闇の先に見出した希望とは何だったのか。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
3,300
ご注文手続きへ
高画質(HD)
4,400
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

メアリと魔女の花の評価・レビュー

3.2
観た人
40261
観たい人
18277
  • 3.5

    リョウタさん2021/12/01 03:54

    2021年 710本目

    杉咲花ちゃんや、神木くんなど主要声優で実写映画が撮れるレベル

    魔法が使える設定なのに、最終的に魔法無効化で対処するのが気になった
    もっと魔法を使った何かが見たかった

    主題歌のSEKAI NO OWARIの「RAIN」は、作品にしっかりマッチしていた

  • 4.0

    けんくりさん2021/11/19 21:02

    魔法なんかなくたって、強くて逞しい人間の姿を描いた映画。

    ジブリの熱烈なファンではない自分は、割とフラットな気持ちで観ることができた。

    本作で描かれている魔法って、"科学という名の魔法"だと思っていて、たしかにそうしたテクノロジーの発展は人間の生活を豊かにしてきた。

    ただ核兵器のように、そんな便利な魔法もコントロールができない領域がある。

    それを完全にコントロールすることが正義なのか、いやそうじゃないだろう。そうした魔法があるから、人間は強いというわけじゃない。

    "魔女"を描いたストーリーながら、逆にその存在を完全肯定せず、人間の強さを体現してみせたメアリの姿に凄く勇気をもらえた。

  • 3.0

    かめさん2021/11/17 16:39

    ジブリを全部混ぜた感じで、未完成な感じ。ジブリではありえない絵の構図があったりした、内容も正直いまいち。美少年を作りたいのはすごいわかった。

  • 3.5

    limeeeさん2021/11/06 01:54

    当時映画館で観ました。
    ジブリ好きからすると冒頭オマージュが多すぎて、寄せ集め感が出てしまいますが、
    フラットに観れば、そこまで悪くないんじゃないかな、という記憶。
    物語後半の方が面白かったです。

  • 3.4

    マグさん2021/10/20 08:41

    さて、今日はTOHOシネマズデイだったことに気づいて急遽映画。

    公開したてのは混んでるから見逃してたこちらの作品を鑑賞しまーす。

    メアリと魔女の花。
    約束したんだ。一緒に帰ろうって!ってセリフがなんか良かった。

    日本のアニメってすごくいい(笑)
    ひとつの嘘が大事になってしまう。
    これは大人も子供も関係なく起こりうること。
    それに対して責任を持つ、どうやって解決するのか考える。
    とっても大切なことを思い出させてくれた。

    明日はJOJO観にいこう(笑)。
    明日はシネマイレージデイで1400円♥

  • 5.0

    桑田さん2021/10/07 01:47

    普通によかった☺️☺️☺️👏‼️声やってんのが芸能人ばっかりでしたけどみんな上手いですね☺️☺️☺️‼️桑田はジブリでもやっぱりハウルとか宅急便とか千と千尋みたいなゴリゴリファンタジーが好きなんで『魔法と花』なんて完璧な題材やんけ‼️と思ったらこれジブリじゃないんですね🤔❗️めっちゃジブリだと思ってました☺️☺️☺️箒の柄の部分に『夜間飛行』と呼ばれる魔法の花の汁が染み込むシーンとかキラキラで目を惹かれました☺️❗️いいですね‼️
    田舎の祖母の家に越して来たメアリは何をやってもグズでドンくさくて、自分の赤毛が気に入らないお年頃👧めっちゃムカつくこと言って来た刈り上げボウズもおるしもう散々🥺そんな中、2匹の猫に導かれて入った森の奥の草原でたまたまむっちゃ光ってる花を見つけ持ち帰ります❗️その後猫の片割れが居なくなり探していると箒を発見🧹しかも不思議な花『夜間飛行』のお陰で飛べるようになり、たどり着いたのが魔法使いが通う大学🧙‍♀️🧙‍♀️新入生だと勘違いされたメアリは褒められて調子に乗ってしまい🥺⁉️の映画でした🎞
    思ってたよりも出てくる場所が三箇所くらいしかなくて【おばあちゃん家、大学、昔の家】覚えやすかったです☺️夜間飛行のお陰で魔法が使えるようになっても夜だけの間ってのがいいですね☺️👏掌に花柄の模様出てくるのもかわいい🌸
    お話もサクサク進んでいくんで見やすかったです☺️最後になんで魔法が使えたんかは、そこだけむちゃくちゃ謎なんですけど(てっきり最後の夜間飛行を使ったと思ってた🤔)面白かったんで良いです☺️この際なんでも☺️👏👏👏映像が綺麗でした‼️‼️良🙆‍♀️

  • 3.0

    Mayukoさん2021/09/28 16:09

    なんか声優の配役が合っていない、?
    登場人物たちに感情移入がしづらかった。

    あと、全体的にストーリーが唐突すぎるし、粗い。世界観は素晴らしかったので、もう少し丁寧に描いてほしかった。

  • 3.8

    Yellowtailさん2021/09/27 00:05

    予告とか、いろんな評価聞いてたから、
    あんまり期待してなかったんだけど、
    純粋に面白かった!

    魔女の学校の見学とか、動物たち救うところとか、面白かったし、

    とにかく画が綺麗で、可愛くて、
    ティブとギブが可愛い🐈‍⬛

    声優が豪華すぎて、あの人の声だってすぐわかるところもある意味面白い笑

    魔女再びってなんのことだって思ってたけど、魔女の宅急便のことね笑そこそんなに押さなくても、魔女の大学の見学のシーンとかわくわくしたからそこ押し出すのもありだったのでは?とも思う

  • 3.1

    しのさんさん2021/09/25 02:53

    映像は見てて飽きない。
    ストーリーがちょっと残念、
    もっと面白くなると思ったけど、
    期待が大きすぎたのかもしれない。
    どこがダメとかじゃないけど
    ストーリーがう〜んって感じ。

  • −−

    AGさん2021/09/24 03:27

    全体的に絵が綺麗でした。
    物語的には女の子の大冒険!!みたいな感じなんですが、最後はちゃんとハッピーエンドですし、おばあちゃんとの関わりも興味深く、私は結構好きな映画でした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る