お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

時をかける少女

G

待ってられない未来がある。

高校2年生の夏、真琴は、医学部志望の功介、春に転校してきた千昭という二人の同級生と楽しく毎日を過ごしていた。
ある日、真琴は、故障した自転車で遭遇した踏切事故の瞬間、時間を跳躍する不思議な体験をする。
叔母の芳山和子に相談すると、それはタイムリープといい、年ごろの少女によくあることだと言う。真琴は、手に入れたその力をツイてない日常のささいな不満や欲望の解消に使い始めるようになった。
突然おとずれたバラ色の日々。ところがタイムリープできる回数には限度があった。
千昭の真琴への突然の告白をなかったことにしようとしたり、功介と同級生の果穂の仲を取りもとうとしたりしたことで残りがついに1回に。そして千昭にタイムリープしているんじゃないかと指摘され動揺した真琴は、最後のタイムリープを使いきってしまう。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

時をかける少女の評価・レビュー

4
観た人
168649
観たい人
18961
  • −−

    はいさん2021/04/12 22:03

    4dxで。「エモかったね」と言ったら「エモかったね」と返してくれる人と見るべし。
    主人公が走りだしたのに自分はまだ突っ立ったままです。25歳です。

  • 4.1

    梅干しさん2021/04/12 12:35

    細田守監督の作品で一番最初に見た。タイムリープ系の話は好きだから純粋にめちゃくちゃ面白かった。高校っていいなと思った。

  • 4.2

    sogさん2021/04/12 01:13

    不朽の名作。細田守監督デビュー作。

    何度見てもいい。
    設定が〜背景が〜など色々考えずに無心で見るほうが楽しめるしそうしないほうがいい映画。
    純粋に作品を楽しんで見てほしい。

    それができない大人になっちゃダメよ。

    あと、冷静に2006年公開で15年前てのがやばい。褪せないね…

    こういった映画の一つの特徴であるノスタルジーな気持ちにさせるものを、定量化や可視化できるようになると世の中どうなるのか、もしかしたら現にできているならその理論や方法を知りたいし、その世界線を覗いてみたいと思いましたとさ。なんちって。
    (この映画を見て感情のメカニズムを知りたいと思いました)

  • 5.0

    まちかどさん2021/04/11 17:59

    真琴みたいなタイムリープできたら楽しそうだなとか考えます。夏を感じられる作品。未来で待ってる、は名言。※録画日記録

  • 4.2

    茉莉さん2021/04/11 14:11

    時間の大切さをこんなふうに伝えられる大人になりたいと思いました。

    タイムリープの説明が丁寧にされているかつ、説明的でないところがいい。主人公の真琴も真面目過ぎず天然過ぎずおちゃらけ過ぎず、でもしっかりと個性的でイメージに残るキャラクターだった。(特に彼女のおかげで)笑いどころが多く、単に説明すれば難しい内容でも、スッと世界観に入れる映画です。

    この子の声は仲里依紗さんがやってるのね。今とイメージが結構違くてびっくりした。少年とも少女とも取れるような声が素敵でした。

  • 4.6

    standfieldさん2021/04/11 08:24

    名作アニメ。

    高校生の真琴はとある理由でタイムリープの能力を手に入れる。「都合の悪いことは巻き戻せばいい」と怖いもの無しになった誠は、能力をくだらないことに使い続け、その場限りの欲求を満たしていく。
    そしてとあるきっかけから、友人・千昭の知られざる正体が明かされる。

    青春を思い出させてくれると共に(自分はあんな青春生活を送らなかったが)、今ある時間を大切にしようという強いメッセージ性のあるストーリーに感銘を受けた。これは名作に選ばれて然るべきだ。

    時間を戻すことはいいことなのか?
    悔しさや悲しさをなかったことにしたり、そんなことをして得たものは本当に価値あるものなのか?
    どんなことがあろうと、人生この瞬間を精一杯生きるしかないのではないか?

    余談だけど、真琴の妹の声が下手くそすぎて笑ってしまった。

  • 3.2

    justiaさん2021/04/11 03:14

    面白かったけど、意外性は無かった
    ちょっと元ネタが擦られ過ぎてて観る前から大体予想つくのが問題なのか

  • 3.9

    さほさん2021/04/11 02:45

    未来で待ってるはずるいだろぉぉぉ!!!かっこよすぎるわ!!!!!!その後が普通にみたいです。私も未来で待ってます。タイムループだけどすごくわかりやすい作品だよね。

  • 3.9

    5homaさん2021/04/10 23:29

    透明感があってどこかノスタルジック。
    すれ違いにときめくような青春アニメの中に死という緊張感とタイムリープの非現実的な要素がややこしくなく取り入れられているから疑う点がなかったし、素直に良い作品だなと感銘を受けた。

  • 4.0

    あぶりかんぱちさん2021/04/10 20:57

    DVDも持ってるし、何度も見返してるけど、どうしてもスクリーンで見たくて4DX版を見に。2021年にこんな機会が巡ってくるとは…長生きはするものです。

    大画面で見て初めて気づいた描写も何個かあったし、千秋と真琴の夕焼けのシーンがやっぱり良い。夏の季節はまだ早いけど、今年もまた暑い日に見返すんだろうなぁと思いながら映像を目に焼き付けました。

    展開が分かっていることもあって4DXの演出は何となく先読みできたけど、人とぶつかった時に耳元から出る風と、河川敷のシーンで漂う謎のいい香りにはびっくり。久しく4DXを見てなかったけど、初見で激しめの映画ならもっとワクワクしそうな気がする…ので今度挑戦しようと思います。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る