お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

50年後のボクたちは

G
  • 字幕

未来なんて、クソくらえ。26か国で翻訳されている大ベストセラー小説「14歳、ぼくらの疾走」を名匠ファティ・アキンが実写映画化。

14歳のマイクはクラスのはみ出し者。同級生からは変人扱いされ、しかも母親はアル中、父親は浮気中。そんなある日、チックというちょっと風変わりな転校生がやって来る。夏休み、2人は無断で借用したオンボロ車”ラーダ・ニーヴァ”に乗って南へと走り出す。窮屈な毎日を飛び出して、全く違う景色を目にしていく2人。やがて無鉄砲で考えなしの旅は、マイクとチックにとって一生忘れることのできないものになっていく。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブコメディ・青春洋画ランキング

50年後のボクたちはの評価・レビュー

3.7
観た人
3492
観たい人
9940
  • 3.3

    morutekaさん2021/04/02 21:31

    グローイングアップ映画は苦手だ。
    それでも受け入れられたのは、
    主人公が闇を抱えていたからだからだろう。
    アル中母親もあるあるで
    基本薬物中毒モノやアル中モノも嫌いだけれど、
    この母親を嫌いになれなかったのは
    息子への愛情や、囚われることのない自由な心を感じたからかもしれない。
    息子もそれゆえにアル中の母親自体を受け入れてる。
    それも個性だと。

    主人公が母親について書いた作文を教師が非難する場面。
    他者と違うモノの排除と不理解。
    親は素晴らしい存在であるはずという考え方を押し付ける。
    それこそが、たくさんの差別やイジメを作り上げてゆくのだろう。

  • 3.5

    saeloveさん2021/04/02 00:55

    結構引き込まれて観てた!!チック何者なの笑!ぶっ飛んでて面白すぎた笑。ちょっと過激な青春ロードムービーって感じ。最後バカやって終わりじゃなくてその後も少し描かれてて良かった。旅の先々での出会いも楽しい。ほんと先のことなんで考えず今を生きてやる!って言う気持ち忘れてたなぁ〜。マイク、最後なんかかっこよく見えた。やっぱり良くも悪くも経験って大事なのかもね。2066年、また出会えるのかな。終わり方も好きだったー!あと、音楽もいい!!

  • 3.8

    Tokuさん2021/03/13 14:43

    気になった音楽たち
    Ball and Biscuit/The White Stripes
    Thomas Anders/Beginner feat. Megaloh
    Cannes Tomatoes (Whole)/Courtney Barnett
    Genius of Love/Tom Tom Club
    Out Of The Black/Royal Blood
    Keep on Rockin’/Jamen Brooks

  • −−

    べーやんさん2021/02/23 14:53

    「サイコ」と学校の同級生から呼ばれている主人公。
    転校してきたこれまた変人扱いされている男の子と、盗んだ車で旅に出ます。
    ロードムービーならではの、出会いと別れ。
    50年後また会おう。会ってほしいな、と思う反面、それぞれ道は分かれていって、思い出を胸にしまったまま、会わないような気もする。ひと夏の青春。BGMはリチャード・クレイダーマン。

  • 3.0

    fukoさん2021/02/17 10:57

    子ども主体のロードムービー大好きだけど、これは目新しさもなければ目を惹くような美しい画もなかったので、まあまあでした…。

  • 3.7

    mikacoさん2021/02/15 22:31

    青春ロードムービー
    ×リチャード・クレイダーマン(笑)

    あらすじを知らずに観たけど、後から邦題に納得

  • 2.7

    すぽんじさん2021/02/15 22:21

    【ゲロと僕と】よくあるよね、が満載の映画【時々オッパイ】

    クラスのカースト最下層の少年2人が夏休みにオンボロ車で旅するよって話。
    で、ひと夏の体験で皮むけた主人公にクラス1の美人が声かけるってお決まりのパターン。

    まずすぽんじがロードムービー苦手というのは抜きにしても、どこかで見たなぁ、ああ、あるよね、って所が多かった。
    つまり王道なんでしょうか、
    スタンドバイミーからの流れを汲んだ、ちょっとの切なさと爽やかさを含んだ少年成長記。
    主人公の友だちは雰囲気あるよね。

    2019.04.07レンタルDVD

  • 4.0

    ままーゆさん2021/02/14 15:51

    楽しかった‼️
    あ~ゆうのは、なかなか、なっかなか体験できないこと。体験できるって、羨ましい❗
    捕まるよ、人に迷惑かけるよ、命も危ないよ、親だったら心臓止まるよ😵😵
    でも、周りと足並みそろえて同じことしかしない、してないと仲間外れとか、学校なんて小さい世界。それより大事なこと、楽しいこと、たくさんあるんだなって。
    自分の人生を悔いながら(笑)観てた。
    チックの生い立ちとか知りたかったわ。
    小説、読んでみよう🎵
    マイクのお母さん、いいお母さん🎵ちょっと問題あるけど、可愛かった❗

  • 3.9

    ミヤサンさん2021/02/13 22:39

    子どもと大人のはざまみたいな時期でないと、こんな楽しい冒険はできないよなあ。
    いいなあ、したかったな。

    はみ出しものふたりで、マイクは依存症の母を抱えていたり放置され気味だったり問題を抱えているけど、そういうことは関係なくわりと屈託なく冒険をはじめて続けていくのがよかったな。
    トウモロコシ畑を暴走したり、持参した食料が冷凍ピザだったり。
    とにかく"今""たのしい"ことだけ考えてるのがいいなあ。
    50年後にきっと会うんだろうな。
    チックみたいな最高の相棒に、冒険に連れ出してほしい。

    原作もいつか読んでみよう。

    タチアナ、誰かに似てる気がするんだよ〜〜〜だれだ??

  • 3.8

    サクラさん2021/02/10 02:01

    こういうの好き。青春ロードムービー。
    夏休み、盗んだ車で、ちょっと不良な同級生と一緒に旅する。こんなんなんぼあってもええですからね。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す