お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

50年後のボクたちは

G
  • 字幕

未来なんて、クソくらえ。26か国で翻訳されている大ベストセラー小説「14歳、ぼくらの疾走」を名匠ファティ・アキンが実写映画化。

14歳のマイクはクラスのはみ出し者。同級生からは変人扱いされ、しかも母親はアル中、父親は浮気中。そんなある日、チックというちょっと風変わりな転校生がやって来る。夏休み、2人は無断で借用したオンボロ車”ラーダ・ニーヴァ”に乗って南へと走り出す。窮屈な毎日を飛び出して、全く違う景色を目にしていく2人。やがて無鉄砲で考えなしの旅は、マイクとチックにとって一生忘れることのできないものになっていく。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブコメディ洋画ランキング

50年後のボクたちはの評価・レビュー

3.7
観た人
3661
観たい人
10306
  • 4.0

    ffyboさん2021/11/09 18:24

    https://ffybo.com/movie-review/tschick

    なんだか全てがキラキラと眩しくて、過ぎ去った自分の時間を思っては、少し羨ましいなという気持ちにもなる作品でした。
    ドライブソングがリチャード・クレイダーマンってところが最高に可愛いよね(笑)

  • 5.0

    おささん2021/11/05 12:41

    前に授業で見て本当に好きで
    ロードムービーが観たい気分になったので再度鑑賞、まーじですき

    〝サイコ〟と〝ロシアンマフィア〟の刹那的な友情が良い。何事も時間は関係ないなとつくづく思う。最初の始まり方が好き、原作読んでないけど、こういう始め方は映像ならではか?
    終わり方も不思議すぎる状況。

    まあなによりこの映画、道中が良い。デカい風車・グサグサした泥の橋・いきなり牛に囲まれ農園の主から逃げ回ったり。追っかけ回されたり。

    突然の謎の賢いキッズたちとの食卓で、よくわからないものを食べて、ウマイ!となったり。

    ぼーっと移動しているときに、ふとした瞬間に起こる素敵な偶然の巡り合わせが随所に表現されてるから好きだ

  • 4.0

    kさん2021/11/01 09:54

    チックのブチ抜け具合が最高にいい
    マイクママン、「ある程度なら人にどう思われてもいい」ていう教えをこの年齢からやってるのなかなかすごい(素晴らしい)
    移民問題も背景から見えつつ王道ロードムービー

  • 3.6

    さくらさんさん2021/09/28 11:38

    ドイツの田舎の景色がすごく良かった。延々と続く畑と一本道。こういう時勢だからかな、ロードムービーが沁みる。
    メルセデス・ミュラーかわいい。瞳に吸い込まれそう。

  • 3.9

    rrrrriさん2021/09/17 05:04

    クラスヒエラルキー最下層の二人が盗んだ車で走り出す青春ロードムービー。

    時々挟まるナレーションのテンポ感や遠目からの撮り方が良かった。

    そしてなんといっても謎の友人チック、めっちゃいいキャラ!!ぶっ飛んだ発想と行動力は見てて爽快やし、一瞬チラつく繊細な一面や友達思いのところも素敵やった。彼のキャラクターがこの映画を構成してると言っても過言ではない…最後のアニメーションまで楽しめた。

    何も考えず今を全力で楽しむ姿が微笑ましく、懐かしいような少し羨ましいような気持ちが湧いてくる映画でした。

  • 3.5

    肉ちゃんさん2021/09/13 22:50

    めっちゃいいロードムービーだった。
    とにかくつかみが素晴らしい。
    文面だと何言ってるんだ?ってなるかもなんですけどチックが授業中に吐くシーンであ、これはいい映画だぞって思った。
    つかみがよかった分後半だれたら嫌だなって思ったけど全然そんなことなくて素晴らしかったぜ

  • 3.3

    清水隆太郎さん2021/09/03 10:53

    「グッバイ・サマー」に一滴だけ村上春樹っぽさを落としたような感じ

    全体としては好きなロードムービーものなんだけど、なんか刺さらなかったなぁ。

    2人がそんなに苦労してないように見えたからかなぁ。

    途中から入場してきた女の子との関わりも薄いからマイクがどのタイミングで成長して一皮剥けたのかが理解しづらかったかな。

    チックは常にタバコ持ってるけどだいたい火ついてないのは中学生らしかった。

  • 3.6

    みつさん2021/09/01 12:52

    先のことは考えずに、とりあえず車で突っ走る感じがいかにも青春で良かった!!
    グッバイサマーもそうだけど、車で行き当たりばったりの旅をする話はめっちゃ面白い!!
    ほんとに短い間しか共に過ごしてないけど、彼らの間にはたしかな友情が存在してて、50年後にちゃんと再開するんだろうな、、。

  • 3.6

    Moekaさん2021/08/27 17:52

    クラスから変人扱いされてるマイクと風変わりなロシアからの転校生チックのロードムービー(盗んだ車で)🚙地図もスマホもなし。🌽🐄🧴忘れられない夏。旅に行きたい〜〜!
    14歳ってのが良い。50年後の彼らの姿が楽しみ。

  • 3.0

    rmhチョコがけさん2021/08/15 11:16

    青春ロードムービー‼︎
    青春ものあまり好きじゃないけど、ロードムービーなら好きだということに気付いた。

    ありがちな設定ですよ。
    はみ出し者の少年と変わり者の転校生が、夏休みという長期休暇に盗んだ車で走り出す、ていう…
    「グッバイ・サマー」に激似だった。
    https://pedia.watcha.com/ja-JP/comments/boY2lJn0K7QWO

    原作有り、名匠監督が撮った割には、ものすごく薄っぺらくて、伏線回収ほぼ無し、冒頭と結末の辻褄が合わないなど、突っ込みどころは満載だが、なんだかついつい惹かれて観てしまった。

    なぜか考えたが、登場人物のルーツかな?これも主人公マイク以外の人物設定が浅過ぎてよく分からないんだけど、この物語のキーパーソンであるチックがとても謎めいていて、どんな種明かしが⁈と惹きつけられた。
    ちなみに種明かしは、無い。

    チックはロシア系だと、劇中では発言している。
    国籍はドイツ、14歳、性的対象は男性、施設暮らしをしていた?見た目はアジア系。
    なんとも謎めいた存在のまま、変わり者で自信のないマイクを振り回して消えてしまう。
    原作に当たるしかないのかな。

    一番良かったのは、学校のマドンナであるタチアナより、道中知り合った、ホームレス生活を送りながらプラハにいる姉に会うことだけを希望に生きていたイザのほうが最高の女だよ、てチックが言ったシーン。
    そしてマイクにも、お前は退屈な男なんかじゃない、て。

    ステレオタイプに拘束されがちな学校生活において、自分らしく生きること、価値観の自由なんかを突いてて良かった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました