お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

レント ライヴ・オン・ブロードウェイ

G
  • 字幕

ブロードウェイで12年ロングランした伝説の“RENT”ミュージカルのファイナル・パフォーマンスを収録!

1989年ニューヨーク。イースト・ヴィレッジで毎月の家賃(レント)も払えないような生活をおくる、若きアーティストたち。彼らは犯罪、エイズ、ドラッグ、同性愛、友の死など、様々な問題に直面しながらも、愛や友情を信じ、夢に向かって今日という日を懸命に生き抜くのだった…。ブロードウェイでロングラン上演が続く、若者たちの青春と葛藤を描く感動のミュージカル。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入1,100円~

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブコメディ洋画ランキング

レント ライヴ・オン・ブロードウェイの評価・レビュー

4.2
観た人
1149
観たい人
1302
  • 5.0

    ゆかちさん2021/10/12 22:37

    号泣(T_T)
    前に観たときももちろん泣いたけど、今回は特典映像を観てから挑んだので思い増し増しでめっちゃ泣いた。
    この特典が本当に凄くて、映画一本くらいのボリュームがあるんです!!
    ミュージカルに込められたたくさんの気持ちを知ることができる貴重な映像。ファンはこういうのが観たいんだよね!が詰まってる♡

    『RENT』
    ブロードウェイで12年のロングラン。
    そのファイナル公演が収録された今作。
    内容はもちろんのこと、舞台でしか味わえない迫力、キャストの皆様の歌声や表現に鳥肌立ちっぱなし。
    お客様たちの熱量もダイレクトに感じ取れます!!

    みんな終わってほしくないんだよね。
    でも終わりは必ずやってくる。時間が迫る。
    みんなで歌うSeasons of Love…お客さんも舞台裏の人たちも一緒に大合唱。
    ひとつになる瞬間がたまらない(;_;)♡

    映画化もされていてミュージカル好きな人たちには馴染みある作品だと思うけど、ブロードウェイverも間違いなくオススメです♡映画は割と忠実に作られてるんだなぁって思った。


    RENTの生みの親、ジョナサン・ラーソン。
    念願のブロードウェイ公演初日に突然の死。本当に悲しい出来事すぎて言葉がありません。
    彼の遺した作品は、たくさんの人に愛されたくさんの人に影響を与え、出演者、観劇者、関わった人たちの人生を変えた素晴らしいミュージカルであることに違いない。


    525,600分という時間を何で計るか。
    たくさんの人たちの愛が詰まったミュージカル。

    Thank you Jonathan Larson
    ↑毎公演引き継がれてきた言葉。

  • 5.0

    ひろさん2021/09/28 22:22

    まさに、ライブでした😭😭
    映画でも観てたけど、熱の伝わり方が違う。
    20年程前、この舞台が来日したときに観に行ったことがあって、友達とRENTに熱狂していた当時の思い出が蘇ってきた。

    終わったときは自然に拍手が。

    ミミの歌声が力強いうえにとてもエモーショナルで何度も涙が。
    オリジナルキャストでしか知らなかったので新鮮だったし、どの役者さんも本当に個性的で魅力のある演技、歌声で、これからまた何度も観返すと思う。

  • 5.0

    まさおさん2021/07/27 08:33

    ミュージカル版のRENT。生の舞台と演出もほぼ変わらないので、映画版を見たことがある人には是非みてもらいたい。

  • 5.0

    えちゃんさん2021/07/02 17:17

    💕幕間のお客さんの自由さやばい💕
    途中休憩を収録する意味は何だろうと思ったけど、あれはあれで舞台がリアルで素敵。
    舞台つらに腰掛けちゃうお客さんかわいい😍

    長机あれだけでかいと踊りやすそう!

  • −−

    ウクレレまさあきさん2021/06/13 16:06

    🎬『キンキーブーツ』で、ミュージカル劇の映画にハマり、アマプラで📺「SMASH シーズン2」観て、改めて『RENT』が観たくなった。
    映画版は何回も観てるので、ブロードウェイ・ミュージカル版を📀DVDで購入。

    ブロードウェイミュージカル「レント」来日公演2018は観たけど、別物。
    前半は、映画版とは違ってちょっと浅い感じ。盛り上がりも控えめ。エンジェルはこっちの方が好き。
    (インターミッションも映してる)
    一転、後半は名曲♪Seasons of Love
    ♫525,600 minutes~ を皮切りに、🎃ハロウィン、🎄クリスマスと怒涛の展開。
    極めつけはカーテンコール!最終公演の映像で、歴代キャストが集結。これズルくない?
    最後はずっと泣いてた。

    📀特典映像も良かった。ここでも泣かされた。本編より泣いたかも。

  • 3.9

    koyoyoyoさん2021/05/22 19:06

    先日映画版を鑑賞したので、やっぱり舞台版も観ないとなと思って。

    断然こちらの方が良い。熱量がすごい。
    家賃なんか絶対払わないぞ!!!ってあんなに力強く歌っちゃうのすごい。
    そしてこちらもエンジェル素敵だった。ほんとにエンジェルだった。

  • 4.1

    lenaさん2021/02/22 21:56

    映画版観ようと思ったのだけど、なんということでしょう、隣にブロードウェイバージョンがあるじゃないの!!ということで迷わずこっち借りた。
    観客の歓声やインターバル10分も漏れなく入ってて臨場感半端ない。ミュージカル素敵〜

    セットや演出はかなり質素だけど、だからこそ、その分キャストたちのセリフやパフォーマンスに集中できる。とにかく曲が素晴らしい。
    傷ついてもがき苦しみながらも懸命に生きる姿に胸を打たれる、そんなお話。

  • −−

    りばさん2021/02/07 22:04

    戦争の反対は平和じゃない、創造だ!!
    レントのみんなが愛しい、若き野心に溢れた芸術家たち😢

    舞台収録版、とても素晴らしかった!!
    オリジナルキャストとはまた違った雰囲気で、キャストみんなのレントへの愛情が溢れまくっていた☺️☺️最後のカーテンコールは涙ほろり。
    そして、やっぱりエンジェルが大好きだなーって思う。エンジェルのような人になりたい☺️登場人物たちみんな基本的には自分中心だけどエンジェルだけは本当にみんなにとって天使のような存在だった☺️

  • 4.2

    すーさん2021/02/01 00:48

    RENT、大好きなミュージカル。
    扱っている内容はエイズ、ドラッグ、LGBTと決して軽い内容ではないが、一人ひとりが懸命に生きること、相手を想い生きる強さを感じる。
    来日公演も、何度も見に行ったが、キャスト一人ひとりが「RENTに出られる喜び」を全面に発してパフォーマンスするエネルギー量に心打たれる。
    映像になってもそのエネルギーは変わらず、舞台だと見逃してしまう細かい演技も見られて最高だった!

  • 4.0

    realiserさん2021/01/30 00:40

    No day but today

    エイズや薬物依存、LGBTなど
    苦しみながらも強く生きる若者たち。
    生命力を感じる人ってそれだけ苦しみを知ってるんだよな…

    やっぱりブロードウェイはすごい
    歌がいい

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す