お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ミュージカル「しゃばけ」参 ~ねこのばば~

G

畠中恵の大人気時代小説『しゃばけ』(新潮文庫刊)のミュージカル化第3弾!

大切にしていた珍かな“桃色の雲”を失くしてしまい
落ち込んでいた長崎屋の若だんな(一太郎)だったが、
猫又たちに助けを求められ、久しぶりに外出することになった。

なんでも、妖封じで有名な広徳寺の寛朝和尚に仲間が捕まり、
いつ退治されてもおかしくない状況なのだと言う。

急ぎ、過保護な手代・仁吉(白沢)と、長崎屋の妖たち
屏風のぞき・守狐と共に、広徳寺を訪れた一太郎だったが、
なんとそこで、僧侶の死体を発見してしまう。

「下手人は、必ずこの寺にいる」

一太郎に取引を持ちかける寛朝と、怪しい動きをする若い僧・秋英。

それぞれの思惑が交錯し、思いもよらぬ秘密が暴かれることとなり…。

【キャスト】
一太郎:植田圭輔、仁吉:中村誠治郎
屏風のぞき:藤原祐規、守狐:福井将太/秋英:法月康平、寛朝:石坂勇
日替り ねこまた:深澤大河
<アンサンブル>
あきつ来野良、市川真也、田中大地、松山祐樹

【スタッフ】
原作:畠中恵「しゃばけ」シリーズ(新潮社刊)より『ねこのばば』所収「ねこのばば」
演出・音楽:浅井さやか(One on One)
脚本・作詞:神楽澤小虎(MAG.net) ほか

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入550

2.5次元宝塚・舞台ランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    定額見放題

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました