お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ジュラシック・ユニバース

G
  • 字幕

そこは恐竜だらけのサバイバル・ワールドー。

そう遠くない未来。死刑の執行は、視聴者に向けて生放送されるTVショーと化していた。選ばれた10人の死刑囚。彼らが送りこまれるのは、凶暴な恐竜がウヨウヨいるVR《仮想現実》ワールド。制限時間内にゴールにたどり着いた1人だけが釈放され、脱落した者は現実世界でも死刑を執行されるルール。4つのステージをクリアして、自由の身になるか?全世界が見つめる中、ティラノサウルスに喰われて死ぬか?究極のサバイバル、《ジュラシック・ゲーム》の幕が上がる!!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

ジュラシック・ユニバースの評価・レビュー

2.2
観た人
248
観たい人
144
  • 1.6

    denryuさん2021/03/10 21:51

    設定は面白いし恐竜のCGもなかなか良い。スタート直後にティラノが派手に暴れるのも良い。が、その後は微妙に。迷路は番組内で人気らしいがチェーン振り回してラプトル戦って尺稼ぎしただけで結局死んだ奴しか印象に残らなかった。えん罪の主人公を除いて全員死刑囚のクズ達なので参加者同士殺り合いが多いし、よく分からん食虫植物や虫とかまで出てくるので恐竜以外の所で死ぬ奴多すぎ。終盤、ようやくティラノが再登場しますが、主人公と妻殺し真犯人の一騎討ちで盛り上がってる時に出してめちゃくちゃに暴れ回っただけでそのまま現実世界でもいろいろ起こってグダグダのままEDへ。主人公だけは当然
    助かったみたい(設定的にそれ以外だと後味悪過ぎなので)なのは分かりましたが最後どうなったのかよく分からんまま終わりました。


  • 2.5

    鰹よろしさん2020/12/25 07:16

     ジュラシックゲームの参加者である死刑囚たちは、自由を懸け脱出を掲げ何もかもがリアルなバーチャル世界を駆け回るも、現実では機械に縛り付けられており囚われの身。

     ゲーム内においては全く素性のわからないプレイヤー同士のエンカウント及び共闘により疑心暗鬼が蔓延する一方、ゲーム外(番組内)では視聴者に向けプレイヤーたちの詳細な経歴紹介が行われる。

     またその一方で視聴者は、番組制作者の作為的な演出を真に受け、いや我関せずが故かゲームの動向にひたすらに一喜一憂する。

     番組制作者とプレイヤー、プレイヤー同士、プレイヤーと視聴者、番組制作者と視聴者のゲーム内外における情報の比較及び情報格差をひたすらに演出し、冤罪事件とゲームの反対運動を絡めることで当事者と部外者の温度差への憤りを全面に訴えながら、誰しもが持ち合わせる傍観者たる一面を垣間見させることで人間の業を憂う構成は実に見事だった。

     ただ肝心のジュラシックゲームに、大人から子どもまで魅了されるほどの魅力があるのか?とする疑問が一番に表出してしまうのは瑕... 迷路は笑っちゃうと思う。


    「デス・レース」シリーズ...「ハンガーゲーム」シリーズ...「GAMER ゲーマー」(2009)...「プレデターズ」(2010)...「RPG リアル・プレイング・ゲーム」(2013)...「アンドロン」(2015)...「VRミッション:25」(2015)...「キル・オア・ダイ 究極のデス・ゲーム」(2016)...「復讐したい」(2016)...「エスケープ・ルーム」(2017)...「監獄都市 プリズンシティ」(2017)...「スーサイド・ライブ」(2017)...「レディ・プレイヤー1」(2018)...

  • 2.0

    りょーた21歳さん2020/08/30 16:15

    ⚫︎物語⚫︎
    死刑因が送り込まれた場所は凶暴な恐竜がいる仮装現実ワールドだった

    ⚫︎関心⚫︎
    巨大虫に食われるシーンが好きです。
    犯罪者のステータス紹介もあり良かったです。

    ⚫︎映像⚫︎
    CGは綺麗で見やすいです。
    もっと様々な恐竜を見たかったです。

  • 1.5

    HIROSHIさん2020/07/07 20:22

    新鮮なお造りにホワイトソースかけたみたいな作品

    素材は悪くないのに、併せ方がマズい
    頭のおかしいエンターテイメントを、世界中の何億人が観るという
    ぶっ飛んだ発想だが、構成が良くなかった
    何か、勿体無い感が残る

  • −−

    かふちゃんさん2020/06/05 20:46

    以前テレビでチラッと観た恐竜映画がおもしろそうで、確かこんな題名だったような...と観てみたら全然違った(笑)

    死刑囚10人によるバトルロワイアルって感じでしょうか?ジュラシックだけど、恐竜は完全におまけ。

    それなりに凝ってて、途中で登場する出場者のフィギュアのCMはくだらなくて結構好き。

    なにも考えたくなくて観たB級映画だけど、意外と死刑制度やヤラセだらけのメディアに対する皮肉なんじゃないか…と考えてしまった。考えすぎか…

  • 2.1

    nacoさん2020/04/22 20:26

    恐竜映画に恐竜が出てこないことは承知していますが、これほど恐竜がおまけな映画も珍しい気がします。
    出演者通しが殺し合うのがメインで時折り思い出しだように恐竜がやってきます。
    人喰いの人が出てきたのがツボ。恐竜の仕事とらないで〜!

    CGはとても綺麗でお金がかかっている印象。巨大虫まででてきます。タランチュラは何もしてこないのに、ダンゴ虫?の群れに超高速で食べられ綺麗な骨にされるシーンは涙がでました。(笑いすぎて)

    でも一番面白かったのは「ジュラシックワールド 炎の王国に続く恐竜アドベンチャー大作」という映画紹介文。ハードルをあげにあげましたね?
    こういう映画は結構好きです。

  • 3.0

    ひろとさん2020/04/15 02:33

    結末は悲しいけど続編あれば気になる感じ
    映像は割と綺麗[B級にしては]

    出る恐竜は定番な感じ

    トリケラトプスとカミナリ竜の出番はなんかビミョい

    多分このゲームが殺人要素なかったら良いエンタメになるぞ

  • 2.9

    東区Pさん2020/04/02 22:49

    無実の罪で死刑囚となったおっさんを含めた10人くらいで戦い 生き残ったやつが生きて変えれるゲームに参加するという設定。
    設定はベタもベタだけど普通に面白かった。
    ただ迷路パートがあんまり面白くないのでそこをもう少し人対人に割けば良かったのではと思う。
    人対人はグダるとめんどいから恐竜が食べて解決という仕様。
    B級初心者にオススメの1本

  • 2.0

    クリリンさん2020/03/26 02:25

    まずこれ恐竜要素いる?w

    登場人物もゲームキャラクターのような設定ではなくちゃんとしたドラマを組み込んだキャラ達を出せばもっと面白くできたんじゃなかろうか?

    とてつもない犯罪者なんて1人2人でないとキャラが立たない!
    しかも全員通り名持ってるような犯罪者のわりに特徴一切出てないし…

  • 1.3

    亜硝さん2020/02/24 20:18

    しょーもない
    恐竜はオマケ。なんかグダグダ殴り合います。バーチャルで死んだら現実でも死ぬんじゃなくて、別に関係なく毒を注射されるというアナログっぷりが愛おしい。

    ステージ1、恐竜関係なく人間同士で殺し合う。もうグダグダ、見どころなし。
    ステージ2の迷路がマジでただの迷路なの笑ってしまった どこが人気なんだよ(笑)と思ったら巨大迷路がスタート。嘘喰いかな?
    鎖で戦うおっさんおもろかった いきなり負けたけど
    ステージ3も相変わらず恐竜あんまり関係なし。地雷とかトラが出てきます。恐竜は?
    ステージ4は砂漠でのデスマッチ!縄張り意識のせいでなかなか近づかず、恐竜どうしが共食い始めたところで爆笑した

    死刑囚のフィギュア発売のところとかが倫理観めちゃくちゃ過ぎて笑う。この番組倫理的にどうなのって非難されて「ローマでもやってた」って反論するのもアホすぎて面白い

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す