お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

憧れのウェディング・ベル

G
  • 字幕

プロポーズから5年──結婚の神様、私たちを見捨てないで !

大晦日の夜。サンフランシスコ市内で開かれた、あるパーティーで知り合ったトムとヴァイオレット。ビビッときた二人は恋に落ち、交際後めでたく婚約を果たす。親しい人達を招いて開催された婚約パーティー。二人は順風満帆のハッピーなカップルにみえたが、大学で心理学の博士号に向けて研究を始めたヴァイオレットのもとに、ミシガン州立大学で心理学の研究者を求めている、という連絡が舞い込む。ミシガンに行けば、少なくとも2年間はそこで働く事になる。しかし、二人がくだした決断は、ミシガン州へ引越しだった。しかしそこから、トムとヴァイオレットの、幸せへの未来予想図が狂い始める・・・。

詳細情報

原題
The Five-Year Engagement
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2012
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2018-09-01 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

憧れのウェディング・ベルの評価・レビュー

3.3
観た人
1480
観たい人
1091
  • 3.9

    niさん2021/10/06 12:18

    プロポーズという多くの恋愛映画のエンディングのようなものから話が始まる、ちょっと変わったラブコメディ。面白かった〜☺️
    エミリーブラントが可愛すぎるからそれだけで幸せになれる!あとエミリーの姉がPYWのマディソンで驚いた

  • 4.5

    東京キネマさん2021/06/20 01:32

    全く期待していなかったのですが、驚くほどの拾い物でした。笑えるし、考えさせられること多し、でした。「5年間の婚約」って、まあ、どう考えても(アメリカじゃ)あり得ない設定だし、予定不調和をネタにしたコメディだろうと思ってたんですが、何気にやることなすこと全てがおかしいのです。でも、本筋がなかなか見えないんですよ。設定がちょっと不思議というか、何をしたいのかなあ、と。。。

    アメリカン・リベラルの巣窟サンフランシスコからバリバリの保守ミシガンへの突然の引っ越し。当然、美しく素敵な西海岸から退屈で閉鎖的な田舎へって、これ見よがしの対比。あのあこがれの「サンフランソーキョウ」は何処へ行ったのやら、登場するのは中韓ばかり(まあサンフランシスコは、中国系抗日連合会やら韓国慰安婦支援団体など、今や反日運動の拠点ですからね)。バリバリのユダヤ男と無宗教の女との結婚だったり、あるいは実業のスー・シェフと虚業の心理学者だったり、と当然考えていなければこんな設定にする筈はない訳で、おかしさもよくよく考えてみるとアメリカの異常(リベラル?)な社会環境にあるのかなあとも思えてしまう訳です。

    ENGAGEMENTって、約束とか忠誠っていう意味もありますからね。だから、今のアメリカは、そこの基本設計がズレてしまってるんじゃないかと思える部分もある訳で、その一つの結果があの異様な2020年のアメリカ大統領選挙だったんじゃないかと思えたりするのです。なので、解ってて創ってたのかなあ、と思ったりするんですよ。。。

  • −−

    カさん2021/05/22 10:24

    え!配信期限終わっちゃう前に見よ〜って思って途中まで見てまた後でってしたら過ぎてるじゃん、軽く絶望してるけど??^_^とりあえず半分ちょい過ぎくらい、キスされて喧嘩して追いかけ回すところらへんまで見た^_^ゴミみたいな記憶と語彙力で後からこれ見返した時に何のシーン言ってる?って絶対になるけどまあいいや^_^

    トムの元カノ振り返ってみようゼッ!☆のアレックスで笑い死んだ、アホ役のクリプラ良すぎるなと思ってたら良い旦那で良いパパになるんかい^_^気づいたらトムに髭生えてて誰?ってなった、きっとメリーポピンズリターンズ見た後だからなんだけどエミリーブラントはキリッとしてるかっこいい役が似合うなあってどうしても思っちゃう

  • 3.4

    mさん2021/05/22 00:12

    なんか可愛い話だな
    婚約をするもどんどんすれ違って言っちゃう2人

    ここまで起きるか、、というほど
    結婚を阻まれているかのような勢いで歯車が狂っていくけど
    最終的にお互いの大切さに気づいた&結婚とは何かに気づいた模様

    ふわ〜っと見られる映画なので心軽やかで良い

  • 3.5

    ホッソさん2021/05/21 23:57

    結婚の難しさを描いた映画。テーマはもちろん結婚なんですが、根幹にあるのはごちゃごちゃ憂いを考えずに、とりあえずやってみろっていうポジティブなメッセージだと思いました。
    最後はハッピーエンドでよかったです。ただちょっと長いかな。

  • 3.6

    みさきさん2021/05/21 17:39

    結婚はタイミングが大事だなぁと痛感した作品でした。
    出来ちゃった結婚したヴァイオレットのお姉さん夫婦が1番幸せそうに見えた😅
    ドーナツの心理実験?すごく興味深かった🤔

  • 3.6

    ナエト参謀さん2021/05/20 23:09

    結婚したいけどすれ違っちゃう映画

    クリス・プラットにママ恋のマーシャルのジェイソン・シーゲル好きな俳優さんが2人も出てるなんて!!!!!

    てかJKが恋愛映画見てドキドキしたり胸キュンしたりするのが分かった気がする。ラブコメ最高

  • 3.6

    toroさん2021/05/19 22:05

    結婚は勢いでっていう話。

    キャストも意外に豪華だし、ジョークの部分も面白かったし、エンディングも良かったし、楽しい映画だった。

    ただ、上映時間2時間越えは長く感じてしまった。


    George Barnes: The first important thing to remember about marriage is that it requires commitment. The second is that so does insanity.


    Tom Solomon : We're not 100% right for each other so there's nothing to be said.
    Carol Solomon : I've got news for you, moron. Your father and I, we're not even 90% right for each other. Not even 60, but he's the love of my life. And right now the love of your life is going to fly away and somewhere in the back of your mind you're thinking that she'll always be there if you want to try again. But you know what, she won't because she's the goddamn best. And some lucky guy is going to make it work with her no matter what instead of settling for some 23-year old airhead who probably doesn't know who the fucking Beatles are.
    Pete Solomon : Had to be said.

  • 3.0

    楽園さん2021/05/18 15:37

    動画配信サービス『Netflix』にて5月21日で配信が終了するのでキャストが良かったので視聴しました。

    一度結婚の約束をして破談になり、また結婚するなんて考えられない話しですが...
    映画なので何も考えずに視聴したら、意外と面白く最後までサクッと観る事が出来ました。

    エミリー・ブラントやっぱり好きだわぁー(笑)

    Netflix会員の方で、まだ観てない方は21日で配信終了するのでお早目に!

  • 3.5

    Chihiroさん2021/05/18 10:17

    5年間。
    色んなことがあって、そりゃすれ違いもあるよなあー。
    完璧も、100%の相性なんてものもなくて、それなのにそれらを求めてしまう。
    それが故にこの人じゃないのかも。と思い込んで、大切なものを手放す。

    こんなに相手のことを理解して、自分のことを理解して受け入れてくれる人なんていないのに。
    どこでズレが起きてしまったんだろう。

    まさかのすごい自分と重ねてしまって、リアルな恋人同士の映画だと思った。

    この映画では、お互いがお互いにそのことに気付けて行動してるから素晴らしいけど、現実では多くの人がこうはいかない。そんな現実を目の当たりにしながら、こうだったら良いのにと願いながらラストまで観ました。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました