お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

王様の事件手帖

G
  • 字幕

王様、事件です!!!

自ら事件を解決したがる朝鮮王・睿宗(イェジョン)は、新人史官イソをスカウトし、前代未聞の宮廷探偵コンビを結成。人体発火による殺人事件が発生し、変死体を検視した王は犯人が尋常ではないことを察知する。王の科学的知識とイソの天才的な記憶力を駆使し、真相を暴くため極秘捜査がはじまる!!推理好きの王様とちょっぴりマヌケな史官が、国家を揺るがす凶悪犯罪に挑むアクション・エンターテインメント。常識にとらわれないニュースタイルな捜査をコミカルかつスタリッシュに描写し、「韓国映画公開初日No.1ヒット」を樹立。破天荒なバディぶりからド派手なバトルまで、全編に奇想天外なイマジネーションを加えた新感覚バディムービー!

詳細情報

原題
THE KING’S CASE NOTE
作品公開日
2018-07-28
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
作品公開日
2018-07-28
制作年
2017
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2019-02-06 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

王様の事件手帖の評価・レビュー

3.4
観た人
368
観たい人
418
  • −−

    鱗片さん2021/05/23 02:43

    内容は……(笑)でも王の新鮮なキャラと垣間見える愛情がよかった。(アンジェホンとのケミもっと見たかったけど)
    イソンギュンおじさんの声はいつ聴いても凄い!

  • 2.0

    いろはすさん2021/05/13 18:51

    チョ〜〜ナ〜〜!!

    アンジェホンが出てると知って鑑賞。
    王様自身が解剖に立ち会ってた時点でちょい冷めてしまった😅
    何度か寝落ちしてしまったし私の好みでなかったのだけどイソンギュンさんの声が堪能できたからヨシ。
    アンジェホンも良きキャラだった。

  • 3.0

    ゆきだるまさん2021/05/08 15:48

    王様スゴイ、頭脳明晰、剣の達人。
    イソとのコンビもどこかクスっと笑えるし、コントみたいなところもあるし、イソの王様愛も良かった。
    でも潜水艇とかってどうなの⁉︎

  • 3.3

    ポインセチアさん2021/04/18 16:13

    型破りな王様ぶりがまるでコント。
    自ら解剖しちゃうし、超強いし。
    ちょっとぬけてるサンボとのやりとりも面白かった。
    つまらないかと思いつつ見たけど、嫌いじゃない。中だるみも特になかったし。
    そして何よりイ・ソンギュンさんの声にやられたw

  • 3.6

    SHiNONさん2021/04/15 00:00

    朝鮮時代の宮廷を舞台に、権力闘争と捜査ものを掛け合わせた、少し変わった感じの作品。でも、これがなかなか楽しかったです。

    王様と史官イソのコンビの相性も良く、2人の会話がかなりおもしろい。もう王様がアクティブすぎるし、全然王様らしくないところが良くて。そして、そんな王様にいまいちついていけないイソもまた良いキャラでした。

    捜査のなかで謎を解き明かしていくシーンはもちろん、化け物魚や潜水艇などのあっと驚くものが出てきたり、朝鮮時代らしく刀のアクションシーンもあり。

    いろんな要素がたくさん詰まっており、最高まですごく楽しめる作品でした。

  • 2.8

    Jiyongさん2021/04/10 23:55

    イソンギュン目当て。
    さすが「笑ってしまう程のいい声」

    コメディテイストなのはいいんだけど、
    何が見せたいのかよく分からなかった。
    ホームズを始めとする探偵助手コンビの韓国王朝版って感じなんだけど、たいしたミステリー要素はないし、謎に後半ずっとアクションだし。
    権力争い?が事件のテーマなら1時間半で見せて欲しい。長い。

    個人的に若手で上手い役者は
    パクジョンミン、カンハヌル、チェウシクの3人だと思ってて、パクジョンミンがこんなチョイ役で使われたのが若干心外(笑)

    あと初めて見た時から思ってたけど、
    イソンギュンってVIXXのRAVIに似てる。

  • 4.1

    あっきーさん2021/04/10 11:23

    イ・ソンギュン主演の宮廷モノ。
    朝鮮時代の宮廷モノは苦手。と決めつけてたけど、見始めると面白い。

    キレ者の王様(イ・ソンギュン)と記憶力はずば抜けてるドジな史官イソのコンビが難事件を解決すると言うお話。

    あの声、目を瞑ってても分かるイ・ソンギュンやぱカッコいいなぁ。
    隠密フグン役のチョン・ヘインがイケメンと聞くもあんまり顔分からんかった。巫女役のキョン・スジンももっと明るい所で映して欲しかったなぁ。

    化け物魚や潜水艇など当時では考えられない様なアイテムも飛び出すし、頭良過ぎる王様の思考が面白い。

    ラストの剣技もカッコよかった。

    続編あったらいいなぁ。ラストで巫女も仲間入りしてたし強力なチームになりそうな!

  • 3.3

    ととさん2021/03/31 13:27

    出番は少ないけれどチョン·ヘイン君が抜群にかっこよかった。
    とぼけた感じの二人の間にヘイン君が登場すると、一気に緊張感のある雰囲気に。

  • 3.7

    MAAAAAさん2021/03/21 16:48

    イ・ソンギュやっぱ声渋い!
    時代劇での役は初めて見るけど
    なかなか似合ってる^_^

    所々で王と史官の会話が笑えて
    面白かった。

  • 3.7

    こしさん2021/03/19 22:13

    面白かった!!
    時代劇系はドロドロの跡目争いばっかり見てたけど、こゆコメディな切り口なのも新鮮だなって。
    アンジェホン씨が好き。イソンギュン씨の喋り方とか声が良くて聞き入っちゃったなぁ
    あとサンボ(本名忘れましたw)の特殊能力的なのが生かされまくる展開もあるのかと思ったらそうでもなくて拍子抜けた所も。人柄にはよくフューチャーされてて良かったけど。
    ただ結末がちょと…世知辛くて、爽快感が足りぬー!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す