お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スマホを落としただけなのに

G

私の全てが壊されていく――。

彼氏の富田に電話をかけた麻美は、スマホから聞こえてくる聞き覚えのない男の声に言葉を失った。たまたま落ちていたスマホを拾ったという男から、富田のスマホが無事に戻ってきて安堵した麻美だったが、その日を境に不可解な出来事が起こるようになる。身に覚えのないクレジットカードの請求や、SNSで繋がっているだけの男からのネットストーキング。落としたスマホから個人情報が流出したのか?ネットセキュリティ会社に勤める浦野に、スマホの安全対策を設定してもらい安心していた麻美だったが、その晩、何者かにアカウントを乗っ取られ、誰にも見られたくなかった写真がSNSにアップされてしまう。時を同じくして、人里離れた山の中で次々と若い女性の遺体が見つかり、事件を担当する刑事・加賀谷は、犯人が長い黒髪の女性ばかりを狙っていたことに気が付く。

詳細情報

原題
Stolen Identity
作品公開日
2018-11-02
音声言語
日本語
作品公開日
2018-11-02
制作年
2018
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-04-17 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

スマホを落としただけなのにの評価・レビュー

3.2
観た人
76479
観たい人
19772
  • 3.8

    心臓ちゃんさん2021/09/20 17:33

    公開前から楽しみにしていた作品。
    公開が待てずに原作を購入して読んでみたもののまさかの残念な展開だったため、映画を見るのも見送っていた。
    しかし意を決して映画を見たところ、原作とは違った展開を見せ(大筋は同じです)、予想を上回って面白かった。
    この映画を見ておもしろいと感じた方は是非原作を読んでみて欲しい。えっ、そんな設定だったの…とガッカリするはず。映画化して成功した作品だと思います

  • 3.5

    Hanaさん2021/09/19 22:49

    メディアリテラシー教育の側面もあるサスペンス。
    やばいやばいそれ入力したらあかんやつー!景子可愛いー!こいつ怪しいー!千葉くん早よ助けに来てー!泰造そこはお馬さん乗っててー!
    とかなんとか、やんややんや言いながら見るのが楽しいこと楽しいこと。
    プラネタリウムで大事な話すんのほんとやめてw

    役者さんの演技というか、顔芸がすごくて楽しい。
    景子の演技は上手い下手抜きにして一生懸命がひしひし伝わってとても好感が持てる。
    成田凌の背景でメリーゴーランド光り始めた時は、爆笑が正解ですよね??
    やー楽しかった!

  • −−

    りなさん2021/09/19 20:59

    スマホを持っているのが当たり前だからこそ、
    誰に悪用されてるかわからない恐怖を感じた。
    犯人の狂い方がまた怖い。

  • 4.5

    mocheさん2021/09/19 16:36

    現代のスマホ社会においてのリスク、危険性などを映画を通して分かりやすく理解、痛感することができ尚且つストーリーは一時も気が抜けない感じが面白い。

  • 3.0

    Lottaさん2021/09/19 11:15

    原作がおもしろかったので絶対観ないつもりだったけど、息子が原作を読み終えたのをきっかけに観ることになった。

    やっぱりどうしてもチープにはなっちゃうけど、思ってたよりは悪くないと思った。
    殺しのシーンは、殺すとこより頭刈るところが映像で観ると恐怖心増す。
    成田凌が期待以上に狂ってたし、北川景子が驚いたり怖がったりしてるのもすごいリアルなんだけど、なんかその時間が長すぎてダレるというか、ちょっと笑ってしまった。

    成田凌と千葉雄大は顔似てるから同じ作品に出ないでって思ってたけど、結果的にシンパシーを感じる役どころだったのでアリだったのかな。いや、顔似てる必要ないけども。

    おとなが観るにはちょっと物足りないけど
    デジタル世代の子どもたちをビビらせるのにちょうどいいとおもう笑

  • 2.0

    mariaさん2021/09/19 01:12

    突っ込み入れながら人とダラダラ観るのには良いけど、ドラマっぽいチープな仕上がり。映画館でみなくてよかった〜

  • 3.2

    Goppipollaさん2021/09/17 17:00

    サイバー犯罪啓発映画かと思ったら、愛着障害への偏見を生むような猟奇的犯罪者が登場し、虐待の与える影響と母子愛の重要性を訴える映画にすり替わっていた

    どちらの内容も話したいテーマが明確にありつつもそれを伝える手段がどうしてもありきたりかつ非常に強引で危なっかしい形でしか終着できなかったあたり、よくあるゴールデンタイムのドラマ特有のチープさを感じてちょっと厳しかった(かくいう僕も日本のテレビドラマ=チープという非常にお粗末な偏見があるため、このような感想になってしまった)

  • 2.5

    カカオさん2021/09/17 10:46

    原作既読。スマホをタクシーに忘れたことに伴い、続くトラブルを描いた作品。



    以下、ネタバレあり。
    原作との違いに触れてます。





























    原作は本当に面白かった。さすがは「このミステリーはすごい」に選ばれたことだけはある内容だった。しかし、残念ながら本作品は、それを上手に表現できていないと感じた。


    ルームメイトと人生を入れ替わる理由が原作と違う。原作もそこまでシックリ来る理由とは言えないが、本作品の理由に変更する必要は無かった。おそらく北川景子が演じるにはNGな内容だったから変更したのではないかと想像する。

    本来、千葉雄大が演じる刑事のキャラは、あそこまで活躍し、パソコン関係には詳しくない設定だった。続編から登場する刑事のキャラとダブらせた配役にしている。それはそれで残念な変更。

    それと最後のメリーゴーランドは回る必要ないでしょ。なぜ電源が来ているのか不思議に思える。





    田中圭は、テンパっている表情がよく似合う。
    北川景子は美しいから許せるが、原作に沿った攻めた表現が可能な配役にして欲しかった。

    撮影の仕上がりがドラマのような安っぽさを感じる。成田凌は悪くなかったが、その残念なところが彼の演技を引き立てていない。



    中田秀夫監督、「リング」は良かったけど、その他の作品は、話題の作品をことごとく台無しにしている印象だ。

    特に「インシテミル」の残念な仕上がり思い出した。もう一度、違う監督に撮らせて欲しい。





    一応、来月の日曜邦画劇場にて続編を見るつもりだが、早くも期待ができない印象だ。

  • −−

    原舞歌さん2021/09/16 19:00

    スマホを使うすべての人へ

    スマホってテーマが身近な分
    身に覚えのないメールとか、SNS上の人の繋がりとか
    誰もが一度は経験するようなことがとんでもない事件に発展していって
    自分の生活がボロボロ崩れてく様が
    他人事とは思えずかなり怖かった、、

  • 3.7

    Aikaさん2021/09/14 22:35

    小説読んだから何となく内容分かってたけど
    今の時代あり得るから怖いな〜て改めて思った。
    最後の遊園地のシーンは何?って感じだった😅笑

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る