お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ブラック・タイガー

G
  • 字幕

地獄に捧げるレクイエム。

映画スターを夢見るギャングのファディル。ある日不運にも、マスクを被った殺し屋タイガーによる連続殺人事件の場に遭遇し、犯人に間違われて逮捕されてしまう。直後、警察の輸送車がマフィア集団に襲われ、ファディルはマフィア界の首領タジーとワック親子のもとへ連れ去られる。ファディルをタイガーと信じ込んだ二人は彼に暗殺を依頼し、ターゲットに会いに行くファデルだったが、相手はすでに殺されていた。いよいよ警察に狙われることになったファディルが潔白を証明する唯一の方法は、タイガーの本性を掴むことだけ。唯一ファディルの無実を知る報道記者のヤーナとアリとともに捜査を進めるも、タイガーは殺人を積み重ねていく…。

詳細情報

原題
Abang Long Fadil 2
音声言語
マレー語
字幕言語
日本語
制作年
2017
制作国
マレーシア
対応端末
公開開始日
2019-04-24 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

キャンセル

アクション洋画ランキング

ブラック・タイガーの評価・レビュー

3.2
観た人
11
観たい人
25
  • 4.0

    ろっちさん2020/04/04 19:53

    巻き込まれ殺し屋の話。
    しがないスタントマンファレルは、金の為に、金持ちおばちゃんのジゴロのバイトをするが、コトの直前になって逃げ出してしまう。そこへ殺し屋ブラックタイガーが現れ金持ちおばちゃんを殺害する。防犯カメラでファレルが映っていた事から、疑いをかけられ、色々あって(笑)マフィアと警察との板挟みで、ドンドン深みにハマって行く。果たしてファレルは?…ってあらすじ。
    面白かった。分かりやすく出来てます。しっかりとタネ明かしをしながら展開していきます。コメディタッチで、そこそこのハードアクション。ジャッキー映画に寄せてる感があります。そして評価よりも断然面白い!カッコよく仕上がってます。
    原題を観ると続編っぽいですが、日本では「カンフーマフィア」が前作らしいです。情報ありがとうございます!
    でも、この作品だけでも充分ですし、違和感も無いです。ラストの映画撮影?は、まぁご愛嬌で、ぷって笑いました。先入観無しで観たら本当に面白かったです!
    マイナー作品の良作発見って嬉しいですよねっ( ^ω^ )
    まぁ多くは語るまい(笑)の私が、「おぉっ、マイナーだけど面白い!」で、たまには語る(笑)の巻でした。

  • 3.7

    ゑむ仁さん2019/08/24 23:27

    全く期待せずに見たらあれ?意外と当たりだったぞ?

    凄腕の殺し屋タイガーの殺人現場に偶然いたスタントマンがタイガーと間違われたあげく、ギャングから新たな殺人依頼をされ警察にも追われるはめになり、身の潔白を証明するため奮闘する巻き込まれ型コメディアクション。

    B級映画に変わりはないんだけど、話は二転三転しながらスピーディーに進んでいくし、ダレるシーンもほぼなく90分でよく纏まってる。

    何より役者さんたちのアクションが素晴らしい。主役も敵も見た目弱そうなモブっぽい人もみんなキレッキレッに動く。
    まさかのガンカタまである。

    前作があるらしく、そっちは未見だけど問題なく楽しめました。
    暇潰しにさくっとアクション映画を見たい人におすすめの隠れた良作です。

    しかしなんだ…なんだあのオチは…。

  • 3.5

    真っ黒こげ太郎さん2019/05/06 16:09

    その髭は何なんだ…w


    前作でギャングから足を洗えたファディル。
    映画スターを夢見て働いていたが、ある日たまたま泊まったホテルで殺人事件に巻き込まれた挙句、凄腕のヒットマンに間違えられ逮捕されてしまう!
    その上、汚職警官によってキングス〇ン風なマフィアに捉えられてしまい、そのヒットマンだと勘違いしたマフィアによって無理矢理新たな仕事を依頼されてしまう。

    ファディルはとある女性リポーターと接触して、ヒットマンの正体を暴くために奔走するが、雇い主であるマフィアの権力争いに巻き込まれてしまう。

    果たしてタイガーの正体は!?
    ファディルは自分の身の潔白を証明できるのか!?
    そして壮絶な権力争いの行方は!?



    色々な意味でヤバかった、マレーシア産のコメディアクション、「カンフー・マフィア」の続編!!!
    前作同様マレーシア本国では大ヒットしたみたい。w

    前作から話が続いてるとはいえ、前作を見なくても十分観れると思います。(前作のキャストが別人で出ていて、主人公が間違えるというメタネタもある。w)


    今回は、「殺し屋と間違えられた男が真犯人を追う」という内容で、話も全体的にスッキリしていて、前作に比べると大分マトモな内容になりました。w
    内容もギャグシーンがだいぶ減り、シリアスなミステリーが多めな展開になってました。
    伏線回収もしっかりしていて、内容も普通に見ごたえがある。
    アクションも洗練され(ナイフ捌きは確実に「ウィンター・ソルジャー」からパクったと思うw)普通に見やすくなってました。
    カーチェイスに凄まじいガンカタもあるぞ!

    その一方で話がシリアスで真っ当になっちゃった分、前作のハチャメチャ感が無くなって割と普通なB級アクション・コメディになっちゃった感は否めない。
    今作の方が映画としての完成度は高いと思うが、前作の様な荒っぽい作風も愛おしかったりする。


    色々書いたが、前作よりは観やすい作風になっているので、ネタ映画として暇つぶしにはなると思います。
    気になるようなら是非どうぞ、ただしあんま期待すんなよ!w


    なお、前作に次いで今度はハルクみたいなシーンが出てきたり、ラストに色んな意味ですさまじいオチが待っていたりと(ワイ〇ピかと思ったらまさかまさかのオチw)、色々とアウトなアレも引き継がれていますw

    なお、第三弾もマレーシア本国で公開予定だそうです。(まだやる気か!?w)

  • 2.5

    mash1966さん2019/04/04 20:19

    http://mash1966.hatenadiary.com/entry/20190404/1554376641

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました