お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

人魚の眠る家

G

娘を殺したのは、私でしょうか。

二人の子を持つ播磨薫子(はりま・かおるこ/篠原涼子)とIT機器メーカーを経営する夫・和昌(かずまさ/西島秀俊)。娘の小学校受験が終わったら、離婚すると約束した夫婦のもとに、突然の悲報が届く。娘の瑞穂(みずほ)がプールで溺れ、意識不明になったというのだ。回復の見込みがないわが子を生かし続けるか、死を受け入れるか。究極の選択を迫られた夫婦は、和昌の会社の最先端技術を駆使して前例のない延命治療を開始する。治療の結果、娘はただ眠っているかのように美しい姿を取り戻していくが、その姿は薫子の狂気を呼び覚まし、次第に薫子の行動はエスカレートしていく。それは果たして愛なのか、それともただの欲望なのか。過酷な運命を背負うことになった彼らの先には、衝撃の結末が待ち受けていた――。

詳細情報

原題
The House Where the Mermaid Sleeps
作品公開日
2018-11-16
音声言語
日本語
作品公開日
2018-11-16
制作年
2018
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-05-22 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

人魚の眠る家の評価・レビュー

3.7
観た人
39940
観たい人
22928
  • −−

    ゆきさん2022/01/24 22:05

    ひたすら考えさせられた。どちらの考えも理解できるし、どちらを選択しても悲しさは残る。人間の死ってなんだろう。死ってなんだろうって考えさせられた。

  • 3.9

    なるしゃびさん2022/01/24 00:44

    子供を授かった家庭またはこれから結婚して子供を授かりたいと願う婚姻者は見た方がいいと思います。当事者でなくても理解は深められ、何かの役に立つと思います。

  • 3.8

    恋雲さん2022/01/23 12:36

    高校時代の恩師から勧められ原作の小説読破後に鑑賞。
    清潔、裕福でありながらも崩壊していく家庭は 恐ろしいが、誰にでもありうること、
    手を尽くすことが出来る環境も不幸だったのかもしれない、
    将来家庭を持つことがあれば、事故には気をつけたい、後悔しない生き方を 考えようと思える映画。好きではない。

  • −−

    miyuさん2022/01/23 03:17

    記録。切ない。リアル。

    こんなに図々しい彼女怖いし、
    父親の中途半端な関わりで
    冷めててお前はこうだからとか
    決めつけてこっちに判断任せるところが
    本当に嫌だ。みんな向き合い話し合いする大切さを感じる。母親と娘だけで
    必死に生きてたらそりゃ母親もおかしくなっちゃう。
    いろんな形で生きてる人がいる。
    変なのって好奇の目で見るの罪だなとも
    感じた。

  • 3.4

    髙橋さん2022/01/22 20:53

    最近勉強勉強で全然映画見れてなかったからテスト前に1本笑

    自分がこの母親とおなじ状況になったらこうなるのかもしれないけど、傍から見ると実際ただただ怖いっすよね

    最後の最後でやっと正気になったけど、それまでは最後に近づくにつれてどんどんお母さんが怖くなりました


    とにかく、坂口健太郎さんと川栄李奈さんのあのカップルにはちゃんと結婚して欲しいですね笑

    これ原作東野圭吾さんなんですね、

  • 2.5

    mocoさん2022/01/21 13:29

    Netflixにて鑑賞

    脳死について色々と知らされました。
    重い、、娘は生きてるだの失いたくない母親の気持ちはもの凄く分かる。
    同じ立場だったらどうしてたか考えられる作品でした。

    でも、最後は家族がまたひとつになってよかった。

  • 3.9

    トマト栽培者さん2022/01/21 00:16

    脳死というテーマについて色々と考えさせられる映画。とても深くて良かった。
    東野圭吾にもこんな作品あるんだと思った。

  • 3.0

    l5さん2022/01/20 23:51

    延命治療の時間が経てば経つほど、娘の為なのか親自身の為なのか分かんなくなる。でも、娘の死を決断する勇気は自分には出来ない。
    自分が母親の立場だったらどうするかを考えながらみてた。
    原作もすごく面白いから是非みてほしい。

  • 3.2

    Fjmr93さん2022/01/17 23:25

    何をもって死とするか
    っていう永遠で重厚なテーマに親子愛が絡んで大変なことになっている…。
    そんな中、坂口健太郎があざと可愛い。
    中盤から急にホラーだっけ?ってくらいの展開になり、カチカチカチっていうあの装置の音が最高の効果になってる。
    中盤からの怒涛の展開の割には、いい話で最後はまとまっちゃうので、ちょっと物足りないかな。
    予告で見せすぎ。
    映像は美しく、役者さんも熱演だし、
    プールの排水溝の安全性の確保の大切さと、日本の死亡認定の問題点をわかりやすく提議しているので、見る価値は間違いなくある作品です。

  • 3.7

    サトリさん2022/01/17 23:24

    この技術が進化したらゾンビと生活することになる。
    思ってた話と違ったと思ったらオチは思ってた話だった笑

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る