お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

人狼ゲーム プリズン・ブレイク

G

裏切りこそ正義。絶望必至の “殺戮ゲーム”に終わりはあるのか?

「皆さんにはこれから人狼ゲームをプレイして頂きます――。」拉致・監禁した高校生たちに殺し合いをさせ、生き残った者には1億円が与えられる“殺戮ゲーム”。人呼んで<人狼ゲーム>。目覚めると私はそれに参加していた。一体誰が、どのような目的で行っているのか…。参加メンバーのひとりが、以前“賭け側”としてゲームを観戦したことがあると告白した。生き残るためには、殺し合いしかないのか?私は、ゲームを続けながら殺戮の連鎖から抜け出す方法を模索する。互いを信じられない中、この牢獄から脱出できるのか?

詳細情報

作品公開日
2016-07-02
音声言語
日本語
作品公開日
2016-07-02
制作年
2016
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-06-01 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

人狼ゲーム プリズン・ブレイクの評価・レビュー

2.9
観た人
2344
観たい人
302
  • 3.3

    川ちゃん77さん2021/06/11 21:42

    プリズンブレイクというサブタイトルが、途中からグイグイ効いてくる。しかしこういう展開だと少々突っ込みどころが目立ちすぎてしまう。この展開はもうちょい後でもよかったんじゃないか。しかしまあ相変わらず楽しめた。

  • 1.9

    アイネスさん2021/06/06 02:21

    爆笑 色々ガバガバ過ぎる
    最後何で逃げれると思えるん?
    トラックの事忘れてるんか?
    もしかしてあれ事故なのか?
    事故ならトラックが通るような道路横に監禁もどうなんだよ、事故後もなんらか処置せんと警察呼ばれんだろ、したのか?なら轢き逃げされたっておもろ過ぎるし対策もしっかりしとけって
    盗聴器の設置場所も何とかならんか?
    というかあんな食堂のど真ん中でベラベラワイヤー切る計画話すなよ
    それをネタに脅せたのに何故自ら運営の的になるような事してんだよ
    人狼要素も監獄要素も薄すぎんよ〜

  • 3.5

    デコさん2021/05/27 12:13

    人狼ゲームシリーズ第4作目。
    もうすっかりハマってしまったシリーズでもある。
    相変わらず上手くもないし、どいつもこいつも薄っぺらい人物でギャアギャア煩いのになぜかついつい観てしまうんだよね。
    以前見たのにすっかり内容を忘れてたので再鑑賞。
    いや、わたしどんだけ好きなのよ。

    今作はというとタイトルネタバレをしている通りプリズンをブレイクする話。
    どうやって、というとそれは強引な手法ではあるけど、4作目ともなればそういう方向で一作あってもいいかなと。

    キャラクター展開的にも面白かった!

  • 3.0

    にゃんにゃんさん2021/05/22 19:48

    ネタバレしますが、バレても大丈夫だと思います。

    目が覚めたら、学生たちが廃校に集められており、突然、命がけの人狼ゲームを強いられます。全員の首にはワイヤーの輪っかがついており、吊られたり、敷地から出ると自動的に締まって死にます。基本的には何者かにカメラで監視されてます。

    生き残れるのは村人側か人狼側のどちらかです。ちなみにですが、夜の襲撃でもマジで死にます。そんなイカれたゲームが突然始まるのですが、結局の目的は今回の作品ではマジで分かりません。シリーズ物なので、どこかの回で判明してるかもしれません。

    感想ですが、最後まで観れました。普通に面白かったですよ。というか、この映画が面白いというよりは、人狼ゲームというゲーム性が面白くて助けられた感じです。

    命を賭けた人狼ゲームですので、皆めっちゃ必死です。

    コイツが怪しそうという根拠の無い理由で普通に何人か吊ります。結果、ソイツは村人だったので、マジで可哀想でした。

    昔、友達とやっていたとき、私は村人なのに「おまえ赤い服着てるな。。血じゃん。。人狼だーー!」という頭のおかしい理由で吊られたことがあるので、根拠の無い理由で吊られた登場人物達にめちゃくちゃ感情移入できました。映画を見てるとき、普通にふざけんな!!ってめっちゃ熱くなれました。

    しかも、私が赤い服で吊られたとき、その友達は占い師だったので、リアル狂人でした。結果として細木数子というアダ名をつけられたソイツは「細木は人狼禁止。頭の使わない水風船とかで一生遊んでろ」という結論でコミニティ内で吊れて社会的に死にました。

    さて、映画の話に戻りますが、タイトルにもある通り、頑張って頭のおかしいゲームからプリズン・ブレイクします。

    どう、プリズン・ブレイクするのか?カメラの監視はどうする?首のワイヤーは?人狼ゲームでも生き残らなきゃいけない。問題は山積みです。

    結論として、カメラの四角を偶然見つけて、偶然ヤスリみたいなのを見つけたので、めっちゃ頑張ってワイヤーを切るっていう作戦です。ヤスリすげぇ。

    人狼ゲーム ヤスリ・ブレイク興味のある方は是非。

  • 1.0

    吉田括弧さん2021/05/18 01:32

    『ビーストサイド』では武器だった"若さ"が今作では大罪。処刑/襲撃シーンの省略で話し合いのシーンが9割になり、いよいよ独自路線突っ走り始めた感じ。

  • 1.8

    真兵成花さん2021/05/06 08:35

    久しぶりに人狼シリーズ見たけど、怒って大きい声だす人がやっぱり強いのね
    最後だけちょっと頑張りました感だしてたけどルール無茶苦茶では?
    普通に村人の狂人語りで良かったような

    女の子が可愛かった気がした点だけ良かった。

  • 4.0

    たけぽんさん2021/05/04 22:41

    ホラー映画のはずが、ラストは感動。まさか、このシリーズで泣かされるなんて思いもしなかった。

    最終日の心理戦の駆け引きが見事で、歴代の中では上位で好き。主人公が過去の罪悪感に苦しむ心優しい女の子で、個性的な登場人物が多い中でも感情移入しやすく、応援したくなるのもよかった。

    というか単純にこの子がすごくタイプで、この子観たさにすぐにもう一回観た(笑)

  • 3.0

    ちなもくんさん2021/04/28 17:35

    最後まで誰がどの役職なのか分からないのが新しいな〜と思った。人狼ゲームの映画を見てると、真ん中で大暴れする人が大抵吊られるな〜というのが分かってきた。
    でも登場人物の名前は全然覚えられない。

  • 2.5

    hanaさん2021/04/27 07:22

    1作目を彷彿とさせるキャラクターの個性の弱さ、誰が誰なのか死んだ瞬間に忘れちゃう。みんなの役職が最後まで分からないのはすごく良かった、最後めっちゃ人狼ゲームしてた。

  • 3.0

    キリンさん2021/04/22 08:36

    このシリーズ、一通り観てるけど
    違いがすぐに分からなくなるくらい
    記憶にない。。。

    でも、人狼ゲームという題材での
    娯楽としては楽しかった

    制作陣の方、ゴメンナサイ。。。

    色々なことに対して、コンプリート癖
    があって、シリーズものの作品は
    一通り観てしまう。。。
    「ハンガー・ゲーム」とかも。。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る