お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

こどもつかい

G

悪いオトナに「死」を届ける、簡単なおつかい

新人記者の駿也は、郊外で起こった連続不審死事件を追ううちに奇妙な偶然に辿りつく。小さなこどもが失踪した3日後に、その周りの大人が死んでいるのだ。死んだ大人たちはこどもに怨まれていたという。街の人々の間に広がる、“こどもの呪い”の噂。失踪し、戻ってきたこどもたちが口ずさむ歌に事件解決の糸口を見出した駿也は、取材にのめり込んでいく…。そんな中、駿也の恋人・尚美が、ふとしたことでこどもに怨まれ、“こどもの呪い”が現実に迫りくる。尚美を守るため、呪いの核心に近づこうとする2人の前に、突如現れた謎の男“こどもつかい”。男の笛の音と共に、次々に“こどもの霊”が現れ、襲い掛かる! “こどもつかい”とは何者なのか? 果たして2人は、この“呪い”と“怨み”から逃れることができるのか−。

詳細情報

作品公開日
2017-06-17
音声言語
日本語
作品公開日
2017-06-17
制作年
2017
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-07-31 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー邦画ランキング

こどもつかいの評価・レビュー

2.5
観た人
4289
観たい人
1373
  • 1.5

    瀬文さん2021/06/11 19:31

    ジャニーズを観る映画。
    親に虐待された子供が魔法使いタッキーによって親に復讐する話。
    無邪気な殺人魔法使いはもう少し若いジャニーズにやらせた方が良かったと思う。タッキーはもう大人だし「僕は〜」「殺しちゃうよ?」って無邪気に言われても「いい歳した大人が何言ってんだ…」って感じ。有岡のだいちゃんを出すなら知念さんとこのゆうりくんでも良かったんじゃないかなあ。
    話は全く怖くない。子供可愛い。タッキーもちょっと歳食ったビジュアル系にしか見えない。怖くない。
    主人公の女性が保育士にも関わらず迂闊に子供に「ママになってあげる!」ってほざいて、都合悪くなったら「ママじゃない!」って拒絶するの酷すぎて引いた。
    猫がブーツになったりステッキになったりするの可愛かった!衣装も可愛い。
    完全に子供向けの映画。こどもつかいってだけあるな。

  • −−

    海水さん2021/05/27 12:40

    滝沢社長の初登場シーン、蜂鳥あみ太かなと思った。滝沢LOVEな作品だったけど、本気で怖くするならこどもつかいの役は14歳位の少年の方がいい気がした。
    個人的には、児童虐待した大人達が送られた地獄の中にとってもわかりやすくチカチーロとジョン・ウェイン・ゲーシーがいたので大はなまる

  • 2.9

    白玉つくねさん2021/05/21 19:33

    結構前に観ました。
    全く怖くはないです😊
    ハーメルンの笛吹きになぞらえてるんだろうから、ファンタジーかな。プラス社会の闇的な。
    あちこちで心の闇や過去の闇なんかが溢れてましたね。
    決して悪くはないと思うんですけど。。

    何かしら怖い事に巻き込まれて、
    どういう事なのか調べて、
    解決しに行く、
    っていうホラーの王道展開に飽きてきたところもありますけれど😅

    すっごい怖い日本産ホラー観たいなぁ。

  • 2.3

    こすもさん2021/05/19 03:52

    有岡大貴くん目当てで。

    その当時は怖がってたけど、今考えると全く怖くない。
    ホラーと言うよりストーリーが訴えかけるものの方が重い

  • 2.8

    きょんさん2021/05/17 11:43

    気楽に観れるかなって思って見始めた。
    最初子どもが思いっきりベランダに放される時、この役者の子トラウマになっちゃわない?と思ってしまった。
    幼児虐待とかが浮き彫りになって来てるから、子供を大切にしましょう的なお話?
    記者の友達の人はやったな。こいつ!って思ったらヤッパリだった。
    調べて追及していく的なのは貞子とか風にしてるのかな?
    3日でってかなりのハードだよね。


    トミーは誰なんだ?子綺麗な顔してるなと思いつつ調べたら滝沢だった。

  • 2.2

    こーたさん2021/05/06 22:00

    ホラー映画だけど、怖くないです笑
    人形をさなまま実体化したタッキーはイケメンですね!映画館で観なくて良かったです。

  • 1.5

    しじみさん2021/04/27 21:53

    怖くも面白くもなかった…。

    ホラーかと思ってみると別物。主人公がトラウマと向き合う的なはなし。

    途中まではまだホラー要素あったけど後半はタッキーを見る映画に。。
    半分で良かったのでは…

    人形は人形のままだから怖いんだなと再確認させてもらいました。

    トミー人形が普通にかわいそう

  • 2.3

    ユキコリックさん2021/04/27 18:20

    B級ホラー

    こどもつかいのビジュアルが
    わかるけど、惜しい。
    丸尾末広っぽいのに…
    なんでだろう…

    だが、そこがいい。

    子供たちの動きも
    ストーリーの粗さも

    とてもB級で良かった。


    さすが清水崇監督。
    見終わった後の「コレジャナイ感」が、近頃癖になってきてる。

  • 2.2

    LuvsicRhymePt3さん2021/04/18 00:32

    絵的には怖いけど、内容的にはサッパリ。
    ヴィジュアル系のキャラ(タッキー)が出てきてからは、なんだか仮面ライダーの特撮を見せられているようだった。
    「幼児虐待ダメゼッタイ」というテーマかと思えばそうでもないような展開になったり、何度もモヤモヤしながら見ました。

  • 2.9

    としさん2021/04/12 17:10

    『呪怨』の清水崇監督によるホラー映画。ざっくり言うと虐待の加害者がこどもつかいにより報復を受ける。ホラーテイストは薄くジョニー・デップ主演のティム・バートンの映画を日本っぽく薄味にしたような印象。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す