お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ビール・ストリートの恋人たち

G
  • 字幕

「赤ちゃんができたの」

1970年代のニューヨーク。ティッシュは19歳。恋人のファニーは22歳。幼い頃から共に育ち、自然と愛を育み、運命の相手を互いに見出した二人にとって、それは素晴らしい報告のはずだった。しかし、ファニーは無実の罪で留置所にいる。彼はティッシュの言葉を面会室のガラス越しに聞いた。小さな諍いで白人警官の怒りを買った彼は強姦罪で逮捕され、有罪となれば刑務所で恥辱に満ちた日々を送るしかない。二人の愛を守るために家族と友人たちはファニーを助け出そうと奔走するが、そこには様々な困難が待ち受けていた...。魂を試されるようなこの試練を乗り越え、恋人たちは互いの腕の中に帰ることが出来るだろうか。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス洋画ランキング

ビール・ストリートの恋人たちの評価・レビュー

3.7
観た人
6262
観たい人
13206
  • 4.2

    かなおかなさん2021/06/12 12:05

    女は強い。女性同士の結束で、社会の不条理に立ち向かう。

    男性キャラが完全にモブ。
    でも、監督は男性っていう。。

    卒論に書いた思い出

  • 3.8

    襟さん2021/06/06 15:12


    ティッシュの家族がめちゃくちゃ暖かくて素敵。女性って強い。そしてファッションも可愛い。
    ワンカット一つ一つがお洒落すぎて音楽も心地よい。
    何もかもが解き放たれて、人種関係なく幸せになって欲しい!

    テナント貸してくれたお兄さんめちゃくちゃいい人だったな〜

    本当にチョイ役だったディエゴとペドロがいい味出してた!

  • −−

    Ismarksさん2021/06/02 01:35

    理不尽すぎる社会だがこれは紛れもない現実であり、70年代から今日まで表層だけでほとんど進歩がないことは昨今の米国の人種差別を見れば火を見るよりも明らかである。いや、トランプが時代を巻き戻したのか。

  • 2.9

    yuさん2021/05/31 23:18


    悪い白人も 良い白人もいる。
    良い黒人も 悪い黒人もいる。
    結局は社会が悪い。お互いを差別したり、陥れたり、罵ったりして自分を守ろうとする。

    恋人同士でも、家族でも、友達でも
    欲を言えば知らない通りすがりの人にですら愛が広がればいい。
    でもきっと、世の中はそんなに愛で溢れていないから、
    多くの愛より、近くにいる人へ強い愛を持ちたい◎

  • 3.8

    BOBさん2021/05/20 20:38

    『ムーンライト』のバリー・ジェンキンス監督作品。原作はアメリカ黒人文学の巨匠ジェームズ・ボールドウィン。

    1970年代のニューヨーク。無実の罪で逮捕されようとも、愛を貫き通す若きカップルのラヴ・ストーリー。

    "If beale street could talk "
    ジャズの聖地ビールストリート。

    人種差別の理不尽さとファミリー愛。若い二人の純愛を守るために家族が奔走する。主人公サイドにとても感情移入できたが、黒人なら肌感覚で分かるであろうことが理解しきれないもどかしさもあった。

    リアルを追求した画作り。決して綺麗とは言えない町並みや生活環境を美しく撮っている。完璧なカラーコーディネート。

    カメラ目線の顔のアップショットが多かったのが印象的。あなたはどう思う?とスクリーンを通り越して観客に直接訴えかけているようだった。

    "I'm just my mother's son. Sometimes that's all that makes the difference between us and them."

    285

  • −−

    BLURさん2021/05/17 08:29

     バリー・ジェンキンス独特の美しい照明、浅い被写界深度で魅せるエモーショナルな映像美は素晴らしいが、やや冗長に感じた。

  • 3.8

    fontaineさん2021/05/16 18:00

    若い黒人の恋人とそれを取り巻く温かい家族や友人と理不尽な現実の話し。
    レイプの罪を着せられ投獄されたファニーを救うべく奮闘するティッシュとその家族。「愛が広がればいい」という言葉に共感する。

  • 3.6

    ぽよさん2021/05/14 20:43

    記録。
    人種差別。黒人差別。なんのために。何であるんだ。心がモヤモヤした。
    小さな幸せを見つけられることって、本当に素敵。

  • 4.0

    キャサリン子さん2021/05/12 19:02

    舞台は1970年代のニューヨーク。
    幼馴染みのティッシュとファニーは、互いの想いを知り、恋人同士の関係になる。
    やがてティシュはファニーの子どもを妊娠するが、ファニーが突然身に覚えのない罪で逮捕されてしまう。
    彼を信じるティッシュと家族は、ファニーを助け出そうと力を注ぐのだが…
    というお話。


    ジャケ写の美しさ同様、二人の関係がとても美しい。
    洋画にありがちなイチャコラシーンは一切ありません。
    ただ並んで歩き、手を握り、会話をするだけの、どうと言うことの無いやり取りに若い二人のぎこちなさが伝わってきて、そのピュアさにいちいちドキドキしてしまいました。
    キスシーンやベッドシーンもありますが、全くいやらしくありません。
    宝物を扱うかのように大切にティッシュに触れるファニー。
    ファニーの一挙手一投足に、胸を高鳴らせるティッシュ。
    二人でいるすべてのシーンが、絵になります。


    内容は、好き嫌いが分かれそうだと思いました。
    黒人の人種差別の実態を赤裸々に描いており、この作品を通じて製作者が訴えたかったことはわかりやすく伝わってきます。
    未だにビールストリートではこんなことが日常茶飯事なのでしょうか…。驚愕でした。


    長回しのカットが多く、人によっては眠気を誘うかも知れませんが、そのカメラワークによって現実味を帯びた作品となっていたと思います。
    社会問題の一つとして、是非多くの方に観ていただきたい。




  • 3.8

    えにーでいなうさん2021/05/06 18:01

    プライム対象になったら見ようと思っていたのだけど、いつまで経ってもならないので有料レンタルで見ました。

    監督はバリー・ジェンキンス。「ムーンライト」で脚光をあびた監督ですね。「ムーンライト」と同じように、今作のカメラワークと光に対する色彩が特徴的な作りになっていました。

    序盤は二人の純愛というか、初々しい恋愛模様をとっても丁寧に描いていました。黒人メインの映画で、このような描写はやや珍しいのではないかと思いました。ここのシーンは音楽もジャズやブルースではなく、弦の室内楽のような曲が使われていて、ヨーロッパ的とも言えるし、日本の岩井俊二や、香港や台湾あたりの恋愛映画のような雰囲気を感じました。また、二人が惹かれあいすぎて、やや乱暴な事いうと「黒人の世界系みたいだな」という感想も抱きました。

    主人公のティッシュ役のキキ・レインがとても綺麗でこりゃ惚れるよな〜と思ったり(肌の色は違うけど顔の作りが広瀬すずに似てると思ったのは私だけでしょうか)、レッジーナ・キング演じるお母さんもとても良い役どころでした。

    表現の仕方が難しいですが、「ムーンライト」を見たときに黒人の黒い肌やその艶の美しさの表現が素晴らしいと感じました。また、このような美しさを初めて感じた映像だったとも感じました。その流れで見ると、今作もファニーとティッシュのベッドシーンや、その他のデートシーンなどとても綺麗なカットが多かったと思います。撮影もジェームズ・ラクストンという方で、「ムーンライト」と同じ方のようですね。

    ジェームズ・ボールドウィンという黒人作家の70年代の小説を原作としています。彼は差別が酷いアメリカを離れてフランスで長く過ごした方だそうで、それだけに今作のテーマも黒人の生きづらさを重く描いています。テーマ性については、正直「ムーンライト」をはじめ最近のBLM以降に同じテーマの映画は乱発されている印象もありその中の一つといった感じ。

    今作について特に筆しておきたいのは、やはり冒頭に挙げた世界系とも言えるような濃密な二人の描写と、その映像の美しさでしょう。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す