お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

フローズン・ビロウ

G
  • 字幕

氷底監禁サバイバル!

ダイビングスクールに通うレイチェルは、そこで未来の夫となる人物に出会い、のちに一人娘も生まれ幸せな日々を過ごしていた。しかしある日、スクールに通う女性の顔をプールに沈め、暴行を加える狂気的な夫の一面を目撃してしまう。その後、女性は行方不明になり警察が捜査する事態に発展。直後、ベッドの下に隠された複数人分もの“行方不明”のチラシを発見したレイチェルは、寡黙な夫の内に潜む暴力性に恐怖を感じるも時すでに遅く、一人娘すらも、そしてレイチェル自身も夫の魔の手にかかってしまう…。

詳細情報

原題
THE DARK BELOW
関連情報
製作 ダグラス・シュルツ:カート・エリー・メイリー,キャスリン ・マクダーモット,編集 ジョナサン・ ダンブロジオ:撮影 ロバート・スケーツ:音楽 デヴィッド・ベイトマン
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2015
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2019-10-01 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

サバイバル洋画ランキング

フローズン・ビロウの評価・レビュー

2.2
観た人
38
観たい人
16
  • 2.1

    ねこさん2021/02/26 22:26

    斬新な作品ではあるけど、ちょっとたるいので早送りをしてしまって正確な解釈じゃないかもしれやんけど、夫が妻を事故死に見せかけようと氷の湖に沈めて、妻逃げようとする。夫出てきてまた湖に沈めようとするの戦いをかなりスローで朝から晩までやる。
    一日中氷池の中にいるのは見とるだけで寒い。アイス食べながら見たし。

    オーメン2でも氷池の中で流されてくシーンがあったけど寒いし閉塞感って絶対嫌やな。

    この作品の斬新さはセリフが一言しかないとこかな。回想シーンもセリフ無いし、字幕を読むところがほぼ無いため、余計に早送りをしてしまいたくなるという要素を兼ね備えている。
    でも一番あかんのはジャケ写やけどな。
    シェイプオブウォーターみたいなジャケットにしとけばいいのに、わざわざC級感出さんでも。

  • 3.5

    komonoさん2021/01/27 12:40

    ダイバー向けのショップを営む夫婦。しかし夫の狂気的な一面を見てしまい、妻は氷の貼った湖に沈められてしまう!
    薄く薄く引き伸ばした超スロー展開、出てくるのも頭の悪い登場人物たちとかなり退屈な作品。しかしこういうのは好み。
    ただ本当に退屈。勧められる感じではない。三倍速でちょうどいいと思う。

  • 1.4

    青ネコさん2021/01/17 18:40

    セリフ無し。
    厳密にいうと一言あるけどすげぇどうでもいい。
    スローモーション多用しすぎだしスローモーションの速度も遅い。
    エンドロールも超低速。
    倍速で見られるなら倍速で見てもいい。
    展開的に奥さんが生き残るか勝たなきゃ意味がないんだけど、圧倒的不利な状況で最後どうなるんだろ?って思ってたけど、なんの捻りもない感じ。
    事故死に見せかけたいんだろうけど、もっと簡単な方法いくらでもありそう。

  • 1.2

    きりんさん2021/01/04 22:52

    連続殺人鬼である夫の魔の手が妻にまで及び氷で閉ざされた極寒の湖に沈められる話。

    これはすごいよ!!マサルさん
    ほぼ全編通してスローモーション❗
    ストーリーは沈められて何とか反撃する。それだけ。
    それをゆっくりゆっくり見させられる🤣
    普通に再生させたら半分ですむよ。

    旗立ててるし暗闇で照明つけてるし遅いし、
    ここは月面ですか🤨
    セリフなしで全てを表現してくれたことに拍手は送りたい👏🏻

    多忙な現代を生き抜くそんなあなたにおすすめ✨いやおすすめはしないけど💦

    食事を作りながらとか
    掃除をしながらとか
    薬歴を書きながらとか
    なんなら途中で💩休憩もOK
    ほとんど話進んでないから🐢💨💨
    セリフも無いから字幕を追う必要もなし。

    途中で回想シーン挟みながらそうなった経緯を説明してくれるけどそこもスローモーション∑(๑ºдº๑)!!

    極めつけはエンドロールまでチョー遅い🐢🤣
    全ての文字追えたの初めてだよ。追ってないけど。

  • 3.4

    Amiさん2020/12/26 14:51

    なにこの新感覚映画!
    こんなかっこいい俳優さんにこんなサイコな役させないで😂(笑)
    セリフがなくても表情だけで感情が読み取れてスコア低いけど普通にハラハラした!

    殺したいならプールでやってたみたいにすればよかったのに、、、

  • 2.0

    theocatsさん2020/11/07 11:22

    BGMと映像のみによるいわばロングMTV(正式な呼称があるとは思うが)。
    映画黎明期にはよくあった手法のようだし、新奇な試みというわけでもないだろう。
    原題映画的にもコヤニスカッティや環境映画で目にしたことはあり。

    視聴感は音楽の調子がほとんど変わらないこともあり次第にうんざりしてくる。これは本作に限らず環境映画でも同じ。チャップリンとかは笑えたけれどもね。

    総体的には芳しい印象は受けない。通常のセリフ有バージョンを想像してみてもそれほど面白くなったとは思えないが、チャレンジ精神は敬意を払うに値する。

  • 2.4

    nacoさん2020/10/07 17:54

    なんとも新しい映画体験でした。
    もともとが75分の映画ですが、全編にわたりスローモーションで尺伸ばしをしまくっていてびっくり!!そんな方法があるのですね。

    おーーーそーーーいーーー🙈

    静止画かと思うほどゆっくりな映像にテレビの故障を疑います。完全に時が止まっていました。

    私はマイルールで、どんな映画も見始めたら最後まで観る、早送りや倍速で観ないという鉄の掟を持っているのですが、今作であっさりと破ってしまいました。

    動きの遅さがたまらず、10秒送りを連打してしまいましたが、10秒前とどこが変わったのか間違い探しをするレベルです。

    過去に何があったのか明かされながら進んでいくところはおもしろかったですし、台詞がなく音楽だけというのも斬新でした。

    ただ返す返すも、遅かった!という印象が強すぎる映画でした。

    ワンポイントアドバイス
    →もう少し早く動きましょう。

  • 3.0

    パパさん2020/10/07 17:40

    事故死と偽装するために、まだ生きている状態で氷で覆われた湖に落とされた妻のサバイバル・スリラー。

    ほとんどセリフが無く、アクションシーンでもないのにスローモーションを多用する不思議な映画でした。

    セリフによる説明がなくても状況や人物設定がよく分かるように作られていて感心しました。

    スローモーションに関しては時間の引き伸ばし感があり、途中からもどかしさを感じます。
    次回作はもう少し予算を増やしてこの手法はご遠慮願いたいです。

    今考えると1.5倍速くらいで観れば良いんじゃないのこれ。セリフないし。
    劇中唯一のセリフも大した事言ってないです。

    ただ、若干不可解なシーンがあって「あれ?これってもしかして本当は・・・」みたいなのがあったんですが回収しなかったのが惜しい。

  • 3.2

    かんちゃんさん2020/09/28 22:19

    2020.0928
    監督ダグラス.シュルツ
    出演ローレン.シェーファー
      デイビィット.G.B.ブラウン
    無台詞映画❗️(最初に夫が妻に一言だけ
    喋る「愛は、冷たい」のみ)
    レイチェルは、ダイビングスクールで
    未来の夫となる男と出会う❣️
    その後、結婚した二人は、ダイビングショップを開店させ一人娘にも恵まれ幸せな
    暮らしを送っていた‼️
    娘が生まれて数年経ったある日、娘と
    レイチェルは、夫がスイミングプールで
    女性の頭を沈めている様子を目撃してしまう😱 難を逃れた女性だったがその後
    行方不明になる⁉️ 夫の暴力性に気付いた
    レイチェルだが夫は、娘までも手にかける
    そしてレイチェルも暴行され薬を飲まされ
    凍った湖に投げ込まれる😭

    連続殺人鬼って他人には、冷酷だけど
    自分な妻や娘にも手を出さないパターンが
    多いと思うんですけどこの男は、妻だろう
    が娘だろうが平気で殺そうとする
    まさしく悪魔の様なクソ男😨
    ツッコミ所は、沢山あるけど
    新しい試みでスリルやドキドキ感が
    思った以上に良かった❗️
    奥さんが悲惨で可哀想‼️

    TSUTAYA TV

  • 3.0

    ショウコさん2020/09/07 18:58

    氷の上のサイコ夫 vs 氷の下の妻。
    穴がひとつしか無いモグラ叩きでしょうか。圧倒的な形勢差、夫が一体どんなドジ踏んで逆転されるかを見せてくる70分

    妻にスーツを着せ、厚い氷の張った湖にポイする。つまりダイビング中の事故死に見せかけようとしたんだけど、水面と氷の間には隙間があるので諦めずに粘る妻。そう言や「プール」って映画もありましたっけ。あれの天然氷カバーバージョンですかね🤔

    なかなか死なない妻に痺れを切らし、もう偽装なんか知るか💢と普通に殺しにかかろうとする夫。でも今度は氷が妻にとっての防壁になってくる…



    「こうなるまでに一体何があったのか」を回想で説明してくれるんですが台詞ナシでやってのけてます。特に複雑な話じゃないとは言え頑張りました💮映像で分からせるってのはこういう事なんだなぁ。厳密には一言だけあるんだけど、スゲーどうでも良い台詞だったしカットしちゃえば良かったのにね。スマホの画面シートに一粒だけ入った埃みたいでなんだかムジムジする

    全体の5割方をスロー演出で引き伸ばしまくってるのがちょっと面白くて。凍傷で指がモゲた後も相変わらずスローなので、「手のひらに握り込んで隠してる指」まで鮮明に映っちゃってます。この気マズさ新感覚

    地味だし退屈っちゃ退屈だけど、短い尺と女優さんの綺麗さで何だかんだ観れてしまう。こういうユニークなのに当たると嬉しい

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す