お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スター・トレック 6 未知の世界

G
  • 字幕

人気シリーズ「スター・トレック」オリジナル・シリーズ映画化第6作!

惑星連邦とクリンゴン帝国の和平交渉がテーマ。和平成立を前にクリンゴン宰相を護衛するはずのエンタープライズ号はクリンゴン戦艦を攻撃してしまう…。ふたつの民族の和解をヒューマンに描く堂々のシリーズ完結篇だ。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

スター・トレック 6 未知の世界の評価・レビュー

3.6
観た人
578
観たい人
306
  • 3.8

    オーウェンさん2022/01/16 19:01

    クリンゴン帝国との激闘はここに完結を迎えるシリーズ6。

    和平を求めてきたクリンゴン星人との会合から、まさかのエンタープライズの狙い撃ち。
    はめられたエンタープライズ号は和平決裂でカークとマッコイは囚われの身に。
    スポックが代表になり救出と犯人探しに奔走。

    多少救出までの件が長いが、その後の銃撃戦はさすがの迫力。

    完結のためかマッコイやカークが年齢を感じさせたり、大団円の場面など多分に意識しているつくり。

    それでも6作掛けた重みは充分にあり、次作からの新シリーズも期待させるつなぎ方は満足できる。

  • 4.7

    MSYさん2022/01/07 21:07

    小学生の時、親父に連れってもらって観た初スタートレックがこの作品。昔はあまり理解できんかったけど…。
    この映画で、スタートレックは結構 裁判するイメージが付いたが、実際、裁判してるエピソードは面白い気がする。
    エンディングのサインがいいね。

  • 3.7

    カオリさん2021/12/31 15:59

    カーク艦長最後の冒険となる第6弾
    2作目「カーンの逆襲」のニコラス・メイヤーが監督復帰しての6作品目
    オリジナルキャストによるスター・トレック最終作

    カーク船長が大ピンチ!犯人はダレだ!的なミステリ要素があったり、コミカルさも健在、そしてビジュアル的にあれだった前作を改善して綺麗な映像効果も楽しめる。

    寂しくはありますが、色々とバランスの取れた個人的には満足できる作品でした♪

  • 3.7

    nobさん2021/12/05 16:08

    子供の頃から大好きだったオリジナルシリーズを締めくくる作品で、内容も謎解き、脱走、笑い、スールー艦長、対艦戦、次世代への世界観への引継ぎ等、個人的に面白さてんこ盛りで、本作が締めくくりで本当に満足でした。

  • 3.5

    滝和也さん2021/11/29 21:15

    スター・トレック
    オリジナルメンバー
    による映画版完結編!

    クリンゴン帝国と
    カーク船長達、
    エンタープライズ号
    の因縁の行方は!

    「スター・トレックⅥ/未知の世界」

    長年に渡りトレッキー達の熱い応援を受けて制作されたTVドラマオリジナルメンバーによる映画版もこれがラスト。前作のレビューでも書きましたが、前作が余りに不評で追加作成されたのが、コチラです。

    引退まで後3ヶ月に迫ったカーク達エンタープライズ主要メンバーの元に新たな指令が下る。クリンゴンの月が事故により大爆発し、さの母星の命運は尽きようとしていた。その危機にあたり、クリンゴンは地球連邦へ和平を持ちかけてきた。その和平会談へ向かうクリンゴン総督の護衛を命ぜられたのだった。この決定はスポックが関わったためだったが、嘗て息子を殺されたカークはわだかまりを捨てられていなかった。彼らは信用ならないと。だが命に従いクリンゴンと合流、ささやかな食事会を開いた直後、クリンゴン艦へ魚雷攻撃が!発射地点はエンタープライズであり、暗殺者により総督も殺されてしまった。カーク、ドクターは囚われの身に。スポックは二人の救出し、犯人を捕えんとする。

    憎しみの怨嗟、互いに憎み合う連鎖。戦いが無くならない現代の縮図をカークと宿敵クリンゴン帝国に当てはめた作品であり、両者の因縁を断ち切るストーリーは完結編として相応しい内容です。

    ストーリー部分で謎解きがあるのですが…まぁそこはバレバレです(笑)前作まで見て来た方にはトリックは丸わかりですし、犯人も予測できますよね(^^)

    まぁ、その部分はさておき、テーマが悪くない事と引退間近のオリジナルメンバーが窮地に追い込まれながらも、協力しあい、銀河大戦を防ごうとするストーリーは昔からのファンには十分楽しめました(^^)

    特撮部分も4作目までのレベルに回復。ILMが復帰して担当してますから、ソレなりに戻ってますし。

    オリジナルメンバーも大分くたびれてきましたし、ここで彼らの旅が終わるのも致し方なかったとは思います。

    ただ…メンバーが変わってからはTV版は見てないんですよね。やっぱりスポックのレナード・ニモイやカークのウィリアム・シャトナーで無いと。最新のリメイク映画版は見てますが、それもまぁ別物かなと。そんな中レナード・ニモイがいてくれたのは救いでしたが。なんとなくレトロな匂いがするオリジナルメンバー版がやはり好きです。

    追記 因みにこの作品1番格好良いのはミスターカトウ(笑)海外ではスールーですね。

  • 3.0

    まめだいふくさん2021/11/20 06:34

     本来はこのメンバーでの『スター・トレック』は5作目までで終了の予定だったが、その5作目があまりにもアレな出来だったため、撮り直し的な意味も含めて製作された、正真正銘の最終章がこちら。なので、前作のクリンゴン人との和解もなかったことになっていて、そこをきちんと描き直している。

     まあ、何はともあれ、本作でこのメンバーともお別れ。ありがとう、みんなのことは忘れないよ。

  • 2.5

    こくさん2021/11/18 01:01

    『スター・ウォーズ』と並び歴史ある人気シリーズと聞いていたが、初期メンバー映画6作はなかなか厳しかった。これが最初のシリーズ完結作とは思えない軽薄さも。

    艦隊戦を期待したが、宇宙での戦闘は2.3回。エンタープライズ号の全てを出し尽くしたバトルや航海シーンはなかった。これもシリーズの様式美なのかな。

    クリンゴン人暗殺の冤罪で、カーク船長が極寒の収容所に送られる→そこから脱獄だけで30分以上尺使用。もっとシリーズ最後に描くことあるだろ。

    VFXが酷かった前作より、ヴィジュアル面は良くなってます。

    全作ボックス購入して、あと数作残ってますが、観る日は来ないかも。

  • 3.6

    kazマックスグローバーレッドさん2021/11/08 07:55

    あと3ヶ月で現役引退のカークとマッコイ。クリンゴン人に息子を殺された過去を持ち 彼らを憎むカーク艦長はクリンゴン人の総裁が乗る宇宙船の護衛を任される。和議を求める総裁、しかしエンタープライズ号の何者かがクリンゴン船を攻撃して総裁を射殺。濡れ衣を着せられたカーク艦長は極寒の宇宙刑務所に投獄されてしまう。ポリティカルサスペンス+密室ミステリー+プリズンブレイクなカーク艦長の旧シリーズ最終作。

    〇〇人に身内を殺されたから〇〇人全体を憎む。アメリカにおけるネイティブアメリカンやアジア、中東、世界中全ての民族に当てはまる憎しみの構図。そもそもTVシリーズの『スター・トレック』はまだ人種差別が根強く残っていた60年代にアメリカ白人、黒人、アジア人、ロシア人のクルーが人種の壁を越えてエンタープライズ号に乗り、共に宇宙を旅する画期的なTVドラマだったので旧シリーズの最終章を飾るのには相応しいテーマだと思っております。

    クリンゴン人の無重力で飛び散る血やシェイプシフターのカメロイド人マルシアの変身とかCG技術も第一作から比べるとかなり進歩したもんだ。


    ヒカル・カトーは自分の宇宙船エクセルシオ号の艦長に昇進していた。
    クリスチャン・スレイターは誰が演じても同じような役で出ていた。

  • 3.7

    yuukiteさん2021/10/14 10:12

    公開時劇場で。オリジナルメンバーでの劇場版シリーズラスト。ふたたびニコラスメイヤーがメガホンを取り、ラストを飾るに相応しい展開。シリーズ中、2作目、4作目、本6作目が好き。スタトレ劇場版は偶数回が面白い。

  • 2.5

    Jimmyさん2021/10/03 20:54

    ようやく、TVドラマ『宇宙大作戦』の出演者による映画も、劇場版第6作にして、完結篇を迎えることとなった。

    完結篇なので、素晴らしい展開を期待したが、特になし。

    クリンゴン帝国との和平交渉が始まったが、クリンゴン使節が暗殺されて、カーク船長らが濡れ衣を着せられる…といった展開。

    このスター・トレック・シリーズの映画も、始まった頃は面白かったのだが、本数を作り過ぎたのではないだろうか。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました