お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スター・トレック 6 未知の世界

G
  • 字幕

人気シリーズ「スター・トレック」オリジナル・シリーズ映画化第6作!

惑星連邦とクリンゴン帝国の和平交渉がテーマ。和平成立を前にクリンゴン宰相を護衛するはずのエンタープライズ号はクリンゴン戦艦を攻撃してしまう…。ふたつの民族の和解をヒューマンに描く堂々のシリーズ完結篇だ。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

スター・トレック 6 未知の世界の評価・レビュー

3.5
観た人
521
観たい人
263
  • 3.7

    PIXYさん2021/05/09 23:20

    なんだかんだスタートレックにはクリンゴン人が出てきたほうが面白くてわかりやすい。
    カーク艦長にとっては宿敵とついに和平?からの罠に収容所送りとどうなることやらって展開だったがオリジナルキャストでの最後の冒険は面白かった。
    さあネクストジェネレーションへ。

  • 3.5

    としさん2021/04/15 07:31

    シリーズ第6弾でとりあえず第1シーズンが終わった。グリンゴン総裁の暗殺疑惑をかけられて容疑でカークとマッコイが冤罪で流刑地に送られた時はどうなることかと思ったけど、有終の美を飾れてよかったんじゃないだろうか。 黒幕は誰なのかというサスペンスの要素も含まれていてなかなか良いラストになったと思う。 シリーズ第2弾、第4弾と今作とニコラス・メイヤーが監督や脚本で絡んだシリーズは良かったように思う。

  • 4.0

    しげさん2021/03/13 20:33

    スター・トレックシリーズ第6作🎬✨

    大昔のTVシリーズから繋がってる
    初期シリーズの最終版💫

    最後は、TVシリーズからずっと、
    惑星連邦の宿敵だったクリンゴンとの
    和解の物語を、今までになくミステリーと
    謎解きを入れた展開になってます。

    今までの映画とはちょっとだけノリが違う感じですが、
    映像、ストーリー展開…全部いい感じで好きな回です✨

    …でも、このキャストをもう観れない…って思うと
     観ててちょっと寂しくなるかなw

    宇宙…
    それは最後のフロンティア…


    オススメ😊

    過去視聴映画

  • 3.8

    黄色い木さん2020/11/22 17:33

    「私が人間だったらこう言います。
     Go to Hell !
    クソくらえ! と。
     人間ならね。」

    Go to Hellってこういう使い方するんだねなるほど。勉強になる(笑)
    あと、Aye,sir はめっっちゃ使ってますよね。実際結構勉強になってる気はする。

    ◉今回はキレイにまとまったなっていう印象。勿論色々思惑、立場があって決して簡単単純ではないけど、平和は守られた。そして退任へ。
    ここまで観てきたので、メンバーに愛着も(少し)出てきた。とりあえずお疲れ様でしたという気持ち。この後どうなるのか。

    ◆バルカンの諺に「ニクソンのみ中国に行った」とある、とスポックが言っている。クリンゴンとの関係は米中意識してるのかな?米ソではなくて?これはわからない。非常に興味深い。

  • 4.4

    きよぼんさん2020/11/15 19:00

    「人権という言葉は失礼ではないか!」

    連邦が食事に招いたクリンゴンに言われる言葉。たしかに「人権」という言葉は「人としての権利」であり、地球以外の知的生命体とコンタクトしたら、この言葉の使い方は慎重になるのかも?そんなSF的な思考実験を含みながら、長年の敵だったクリンゴンとの和平交渉というスタートレック全体の流れでみてもポイントとなる物語が展開します。内容的にも艦隊戦あり、丁々発止の交渉あり、そしてカークの熱い言葉もあり!宇宙大作戦の集大成といえる作品です。

    「集大成」といえば、カーク(W.シャトナー)とスポック(L.ニモイ)は、人生のひとつの場所にたどりついたような姿をみせてくれます。

    正直いうと自分は若い頃、映画版のスタートレックってイマイチ好きになれなかったのですよ。TV版の壮年期のキャラが好きだった。だから大好きなキャラクターとはいえ、年老いて白髪交じりで皺だらけになったメインのキャラクターたちをみると、やはり心の中では距離があったのです。「老いる」ということへの怖さや哀れみを感じていたのです。

    今回見なおして最終作を迎えた2人を見てると、時間がたつというのも悪くないな、と素直に思えるようになりました。

    クリンゴンとの和平交渉という仕事は、若い頃の血気盛んなカークや、自分の考えにこだわりすぎるスポックには出来なかった仕事にちがいない。経験を経てきた彼らだからこその偉業だった。そこになんだか時間がたつことへの希望が感じられるんです。これも長い時間、同じキャラクターを壮年期から晩年までの姿をみれたからこそであり、演じてくれたシャトナーとニモイにも感謝したい。

    時間がたつことは悪いことばかりじゃない。きっと未来は明るい。人種差別がない世界、何事も恐れぬフロンティアスピリット、高度な道徳心の体現などなど、スタートレックの面白さはいろんな言葉にできます。だけど一言で表すなら、全てにおいて「未来は明るい」そう感じさせてくれるという点に尽きるのではないでしょうか。

  • 3.6

    kazu1961さん2020/11/05 22:08

    ▪️JP Title :「スター・トレックVI 未知の世界」
    Original :「Star Trek VI: The Undiscovered Countny」
    ▪️First Release Year : 1991
    ▪️JP Release Date : 1992/02/29
    ▪️Production Country : アメリカ
    🏆Main Awards : ※※※
    ▪️Appreciation Record : 2020-700 再鑑賞
    🕰Running Time : 110分
    ▪️Director : ニコラス・メイヤー
    ▪️Writer : ニコラス・メイヤー、デニー・マーティン・フリン
    ▪️MusicD : クリフ・エイデルマン
    ▪️Cast : ウィリアム・シャトナー、レナード・ニモイ、デフォレスト・ケリー
    ▪️Review
    前作の失態を取り返して、ほんとの意味でのオリジナルキャストでのシリーズの完結話、“The Original Series”ことTOSの完結です。年老いてきたオリジナルメンバー達の魅力たっぷりの作品に仕上がりました。TVの第1シリーズ開始から25年齢の月日が経ちました。ウィリアム・シャトナー、レナード・ニモイらオリジナルキャスの円熟味が凄く良いです!!(第7作では、彼らと「ネクスト・ジェネレーション」キャストとの世代交替が行われます)
    その内容もクリンゴン帝國などを比喩に使い、現代の人種間問題、社会情勢をSFの舞台を使いながら提言してきた『スター・トレック』の集大成的な作品だと思います。

    物語は。。。
    宇宙連合に敵対するクリンゴン帝国が絶滅の危機に瀕し、連合に和平と救助を依頼してきました。USSエンタープライズ号は帝国首脳部と会談し、交渉はうまくいったかに思えましたが。。。

    前作でかなりの不評をかった視覚効果ですが、本作では、ILMが再び多くの視覚効果を担当しました。なので迫力あるシーンが復活しましたね。
    また、TOSの事実上の完結編となっているため、エンドクレジット前にはウィリアム・シャトナー以下TOS主要キャストのサインが流されました。

    ▪️Overview
    人気SFシリーズの第6弾。今回は地球連邦と宿敵クリンゴンとの和解交渉を描く。監督は「ロシアン・ルーレット」のニコラス・メイヤー。彼はシリーズ第2作の監督と第4作の脚本も務めている。脚本はメイヤーとデニー・マティン・フリン。原案はレナード・ニモイ、ローレンス・コナー、マーク・ローゼンタール。ニモイは今回、エグゼクティヴ・プロデューサーも兼任している。撮影は「ロケッティア」のヒロ・ナリタ、音楽はクリフ・エイデルマンが担当。シリーズ生みの親ジーン・ロッデンベリー昨年の死去を悼み、冒頭“For Gene_Roddenberry”とオマージュが捧げられている。視覚効果はILMが担当。(引用:映画. com)

  • 3.6

    竹肉考太郎さん2020/10/26 01:45

    スタートレック6作目。

    クリゴリン人有り、ミステリ的要素ありで
    スタートレックっぽい形で一旦シリーズに区切りがついた感じ。

    最後のメインメンバーたち集合でのセリフが寂しい。

    そして、スタッフロールしょっぱなの手書きのスタッフロールがあつい。

    シリーズが長く続いてる作品はやっぱりいいですね。

  • 4.5

    seenaさん2020/10/26 01:27

    ストーリーがガッチリしていて良かった。誰が敵?味方?という面白さもあり。冒険もあり。仲間の結束の良さもあり。スポックが時々いい具合に人間味を出してくるのも良かった。
    TVシリーズの方を見ていない私ですら、完結編なんだとはっきり分かるエンドロールにはうるっときた…。シリーズを綺麗に完結させてくれるやさしさ。

  • 3.2

    風神さん2020/09/30 19:07

    完結編という事で観ました。

    原点回帰的な展開だし
    クリンゴンとの関係も
    ひと段落。

    映画6作。
    私は、リアルタイムで観てるから
    なんやかやで観てますが
    新規で観るなら
    よっぽど好きな人じゃなきゃ
    観れないと思います。

  • 3.2

    Lindaさん2020/07/05 22:37

    おかっぱの人美しい〜っておもったらキムキャトラルでした。sex and the city のムラムラオバチャン。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す