お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ペイチェック 消された記憶

G
  • 字幕

19個のアイテムを手に、消された記憶をたどるジェニングスの戦いが始まる――!

情報化社会が進んだ近未来。コンピュータ・エンジニアのマイケル・ジェニングス(ベン・アフレック)は、数々のハイテク企業の極秘プロジェクトで荒稼ぎをしていた。しかし、報酬の代償は記憶の抹消。機密保持のため、仕事が完了する度にその間の記憶は消去される契約だった。そんなある日、ジェニングスはケタはずれの高額報酬である巨大企業の仕事を引き受ける事になる。――そして3年後。仕事を終えた彼が手にしたのは、報酬を辞退する自筆サイン入りの誓約書と、19個のガラクタだけだった。いったい何があったのか?

詳細情報

原題
Paycheck
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2003
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2019-10-03 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

ペイチェック 消された記憶の評価・レビュー

3.3
観た人
4752
観たい人
1163
  • 2.5

    しゅうさん2021/06/14 02:08

    劇団キャラメルボックスの「キャンドルは燃えているか」に(が?)酷似しているんだけど、誰もそれに触れない不思議

  • 3.0

    tulpenさん2021/06/03 20:41

    途中から面白くなっていったような…。


    今はもうない静岡ミラノにて。
    2004.3/28 16本目

  • 3.3

    バリさん2021/05/17 10:15

    近未来、フリーのエンジニアは依頼された仕事を終えると機密保持のため記憶を消されて、多額の給料をもらっていた。主人公は大企業の社長に3年という長期契約を持ちかけられる。給料に惹かれ主人公は了承する。そして3年後、なぜか報酬はすべて取り上げられ、FBIに追われることになる。いったい3年の間に何があったのか。


    ベンアフレックが若い。アクションが力入ってて面白いし謎解き要素もあるので最後まで楽しめる。

  • 3.6

    たまきさん2021/05/08 23:17

    バットマンとキルビルが戦ってる感じで熱かった。
    えー、ミリオネアのはずが金ないの!?という落ち込みを主人公と一緒に味わってどん底からのわくわくがたまらなかった。

  • 3.6

    BradPittJrさん2021/05/07 20:12

    評価が悪いから面白くないのかなっておもったら普通に面白い!

    まあたしかにオチがなんとなく弱いなって感じではあるけど、、

    流し見で見てしまったからどっちやねんって話やけど笑笑

  • −−

    seuyuさん2021/05/05 18:25

    ・このエンジニアとドクター強いぞ!っょぃ…
    ・懐かしの正統派(?)SFアクション。こういうの昔よく観たよねっていう安心して観れるやつ。原作はもっとちゃんとしてるんだと思うので、映画と割り切って観たほうがいいかと。
    ・アイテム使いながらの脱出ゲームが楽しい。これ頭良くないと無理だな。

  • 3.2

    あとむさん2021/05/02 21:36

    途中、?、と迷子になるも、
    よくできた構成。
    中盤、待ってましたとなかなかのアクション。
    だいぶ前の作品とは思えない近未来感。

  • 3.9

    maripolokemeさん2021/05/02 14:09

    記憶を消されてもまた、同じ人を好きになるって凄い☺️観たことが有るようで無かった映画でした。鳩出て来た😌

  • 3.4

    課長とヒロシさん2021/04/30 23:04

    ヒロシ(以下ヒ):「ブレードランナー」などで有名なフィリップ・K・ディックの短編小説「報酬」を映画化した作品、ベン・アフレックさん主演、ユマ・サーマンさん(『キル・ビル』など)、アーロン・エッカートさん(『世界侵略ロサンゼルス決戦』など)、ポール・ジアマッティさん(『ハングオーバー』など)と豪華キャストに加えて監督はあのジョン・ウーさん(『ミッション・インポッシブル2』など名作多数)といった「面白くならないはずのない」ラインナップです。

    課長(以下課):一昔前のアクションミステリーといった感じで、突っ込みどころは結構あるんだが、それを気にさせないストーリー展開で、一気に最後まで引っ張っていかれるぞ

    ヒ:他企業の技術を盗み、より良いものに作り替える「パクり専門」のエンジニア、マイケル(ベン・アフレック)は守秘義務のため、仕事を終えたらその間の記憶を全て消すことを約束させれていた。そんな彼にかつての親友であるジミーより大きな仕事の依頼が届く。期間は三年。無事仕事を終え、記憶を消されたマイケルは報酬を確認するが、9000万ドルの報酬の権利は全てマイケル本人によって破棄され、代わりにライター、ヘアスプレー、ペーパークリップなど訳のわからない20個のガラクタが入った封筒が送られてきていた。果たして彼の消された記憶に何が隠されているのか?

    課:仕事の内容、一見役に立ちそうにないガラクタの意味、そして3年間の記憶に隠された秘密など、ワクワクする謎がてんこ盛りで、それが徐々に解き明かされていく展開。スピード感のあるジョン・ウーのアクション演出も加わって一気にラストまで突っ走るぞ!

    ヒ:多少ご都合展開はありますが、まあそんな細かいことは気にせずに良質なストーリーとアクションを楽しんで欲しい佳作ですよねー!もちろんバイクもハトも出てきますよー!!(笑笑)

    ストーリー 4
    キャラクター3
    世界観   3
    映像・演出 4
    音楽    3
    知らないことは良いことだ!度88

  • 3.5

    666さん2021/04/19 22:44

    邦題『ペイチェック 消された記憶』
    原題『Paycheck』

    記憶を売った報酬(19個のガラクタ)。
    すべての鍵はここにある──

    多額の報酬と引き替えに3年間の記憶を消された男が、陰謀に巻き込まれたことを知り真実と失われた記憶を取り戻すため奔走する。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す