お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

映画 賭ケグルイ

G

JOKERよりも最強の、JK.

創立122年を迎える私立百花王学園。この伝統ある名門校で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”。勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる。この学園に、1人の少女が転校してくる。彼女の名は蛇喰夢子。一見するとお淑やかなこの美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客を送り込むも次々と撃破。学園は夢子を中心に大きく動き出そうとしていた。生徒会はついに、全校生徒を巻き込んだ百花王学園史上最大のギャンブルバトルの開催を宣言する――。

詳細情報

関連情報
原作 河本ほむら:尚村透,シナリオ原案 武野光:河本ほむら,シナリオ監修 河本ほむら:ゲーム監修 オインクゲームズ:製作 依田巽:細野義朗,中野伸二,松浦克義,勝股英夫,藤倉尚,佐竹一美,渡辺章仁,吉川英作,舛田淳,企画 松下剛:岩倉達哉,プロデュース 松下剛:岩倉達哉,エグゼクティブプロデューサー 小竹里美:丸山博雄,阿部隆二,楮本昌裕,宇田川寧,プロデューサー 尹楊会:柴原祐一,撮影 小松高志:照明 蒔苗友一郎:録音 加来昭彦:美術 佐久嶋依里:装飾 堀口浩明:衣装 白石敦子:ヘアメイク 内城千栄子:編集 相良直一郎:選曲 武田拓也:音楽 未知瑠:主題歌 そらる:オープニングテーマ PassCode:スクリプター 川野恵美:VFXスーパーバイザー 小坂一順:助監督 長野晋也:制作担当 樫崎秀明:本田幸宏,ラインプロデューサー 森太郎
音声言語
日本語
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-10-16 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

映画 賭ケグルイの評価・レビュー

3.4
観た人
17811
観たい人
4892
  • 3.5

    aouraさん2021/12/08 22:10

    原作未鑑賞なのでその観点からは何も言えないですが、キャスト陣のぶっとんだ演技が面白く、飽きずに楽しめました。「おんなのこきらい」で知った森川葵さんも印象的だったのですが、なにより浜辺美波さんがこの映画でギャンブル・心理戦に強い主演を張ったのが素晴らしかったです。内容的にはどうしても『カイジ』がよぎってしまうのですが、心理戦に重きを置きすぎない構成が楽しさを生んでいる気がします。

  • 3.9

    コヤマミキコさん2021/12/08 21:11

    思ったより楽しめました!

    前半は学校の制度や派閥の説明って感じであまり面白くありませんでしたが、
    後半のギャンブル、ゲームシーンたちはこの間観たカイジよりもゲーム性が高くて見応えもありました!

    そして何より若手俳優たちの振り切ったコメディ演技たち。頑張ってるなぁと。顔面神経と顔面の筋肉たちどうなってるの。角度とかも相当研究したんだろうなぁって。笑

    主演の浜辺美波は、コメディとして振り切ってるのに可愛い。。。キミスイからの振り幅に驚かされました!
    〈初鑑賞〉

  • 3.5

    Shokichiさん2021/12/07 16:12

    期待してなくてふらっと見たからなのか結構楽しめた

    みんなオーバーリアクションでギャグっぽいところが笑える

    ベーやん可愛すぎる

  • −−

    ゆかさん2021/12/04 21:58

    ドラマを見てなかったけど面白かった。浜辺美波ちゃん演技力あるしかわいい。みんなぶっ飛んでてテンション高い。ドラマをいつか見てみようかな…

  • 3.7

    ムック829さん2021/12/03 13:11

    私立百花王学園はギャンブルの強さが全てというぶっ飛んだ学校だった。

    原作漫画は既読。よって原作での狂いっぷりをどれだけ表現出来ているか目線で鑑賞。
    うん、なんか違う。どうしたってオーバーアクトにならざるをえないのはわかりますがなんか違う。

    そんな中で浜辺美波ですよ。原作の夢子はナイスバディなのでどうかなと思ったんですが(ゲスい)。
    いや~良かった!静かに、でも確かに狂っている夢子をかなり頑張って表現していました。
    違うといえば違うんですけど、あれだけ表情で魅せてくれたのはアッパレです。
    でもこれ、何も知らずに観たらドン引きしたかもしれない。

  • 3.0

    misamatsuokaさん2021/12/02 08:34

    ヴィレッジとやらの足ドンドンやってウォウォウ言うのが鼻につく。

    浜辺美波ちゃん可愛い。
    このキャストなら普通の青春映画を観たいぞ。

  • 3.5

    malcoさん2021/12/02 00:24

    矢本悠馬の振り切り演技良かった〜👏
    三戸なつめもキャラ合ってる感じで良かった〜
    浜辺美波の笑ってない顔好き〜かわいかった〜
    中村ゆりかの声良すぎた〜

    てか宮沢氷魚こんなかっこよかったっけ?!
    めちゃイケメンやった〜
    てか顔だけみたらさっしーに見えてくる(笑)

    話としてもライアーゲームみあっておもろかった

  • 2.7

    ろくさん2021/11/28 01:53

    「盛り上がったらコメディなのに人生語るのをやめてほしい委員会」会長です。

    はい、プログラム・ピクチャーとしては水準なんです。でもね、もう最後にシーンに「ほら感動するでしょ」を持ってくるの。俳優に長セリフをさせて。そして音楽しんみりさせて。あれをほんとやめてほしいんだけど。ほら、コメディなんだけどどうここは泣けるでしょ、どうです、感動するでしょ。コメディ見に来ているのにあなた感動してしまうんですよ。ざんねーん!

    あのねぇ、これほんと日本映画の悪い癖。せっかくコメディとしてそこそこなんだからそこはやめようってつっこんでしまいたくなるんだ。

    いや賭けのシーンはそこそこたのしいんだよ。ただブラックジャックはなぜ最初から見せているとか、限定ジャンケンは結局最初だけは運ゲーだとか、準決勝でなんでそんなカードだせるのと何も考えずいうとか(だいたい7とジョーカーで二戦勝てると思っている思考の弱さにせめてカイジくらい読めと突っ込んでしまう)……しまった文句のが多いや。ただ決勝の展開は見事なの。ああそうくるって納得しているんですよ。だから賭けのシーンはいいの。

    でもでもでも長セリフと意味のない格闘(あれ、これは賭けのコンゲームのはず)はどうなんだ?その覚悟のなさにいらっとくるんだよ。

    俳優がそれぞれ変顔するのもまあ楽しい。ただ福原遥は変顔するとどう見てもキンタロー。そこはどうなの。お前は社交ダンスを踊るのかといいたい。そしてなぜか浜辺美波は変顔をしない。そこは事務所の圧力か。それとも監督の志向か。謎は残る。

    いろんな意味で「おしい」映画なれどエンディングでふざけていっているのであろう「つまんない映画は損した気になるよね」ってトークはそのまま大ブーメランだぞ。

  • 1.0

    べっちとぴえさん2021/11/22 16:30

    TVシリーズの総集編にした方が余程オモロかったわ。

    ヴィレッジだとか犬八とか全くいらんかったな。ただただギャンブルに基づいてやっとって欲しかった。

    浜辺美波が素晴らしいので星はつけます。

  • 3.4

    のぶさん2021/11/16 04:02

    浜辺美波ちゃんみたさで鑑賞してみました。

    ドラマ版も観ておいたから良かったけど、みてないと関係性とかよくわからないよね!

    普通に楽しめたけど、ドラマ版の方が面白いかな🤔
    劇場版の続編もあるのでそちらも観てみよう😊

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました