お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

パパは奮闘中!

G
  • 字幕

『クレイマー、クレイマー』の感動から今― ある日突然、妻が家出!仕事と育児に悪戦苦闘する父と子供たちの愛と絆の物語

妻のローラと幼い二人の子供たちと、幸せに暮らしていると信じていたオリヴィエ。ところが、ある日突然、ローラが家を出て行ってしまう。オンライン販売の倉庫で働くオリヴィエには、ベビーシッターを雇うお金もなく、残業続きの仕事と慣れない子供の世話の両立を迫られる。朝は子供たちに着せる服も分からないし、夜は寝かしつけることさえできない。料理もまるでダメで、夕食にシリアルを出す始末。次から次へと巻き起こるトラブルに奮闘しながら、ローラを捜し続けるオリヴィエだったが、彼女の行方も姿を消した理由も一向に分からない。そんな折、妻の生まれ故郷ヴィッサンから一通のハガキが届き、さらなる騒動が起きる―。

詳細情報

原題
Nos Batailles
関連情報
製作 イザベル・トゥルク:ダビド・ティオン,フィリップ・マルタン,撮影 エリン・キルシュフィンク:編集 ジュリー・ブレンタ
音声言語
フランス語
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
ベルギー|フランス
対応端末
公開開始日
2019-11-20 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ヒューマン洋画ランキング

パパは奮闘中!の評価・レビュー

3.3
観た人
783
観たい人
2353
  • 2.8

    TadashiSakabeさん2021/12/13 21:52

    感動ものかと思ったのに…
    なかなか重たい😔
    どんな事情とか思惑があっても、子供たちを置いて出て行ってはダメだ🙅‍♂️
    邦題をつける人は作品を観てるのか⁉️

  • 2.2

    kenさん2021/12/13 21:22

    タイトルとジャケット、自分の勝手な想像に反してちょっと重かった。奥さんが居なくなって初めて気付く家庭あるあるなんやろうけど、あんな出ていかれ方は嫌やな。面倒見のいいお兄ちゃん、左利きやったな。(2021-474-12-12)

  • 2.3

    theocatsさん2021/12/07 18:42

    「ママが突然いなくなってさぁ大変!!」という面と「アマゾン的巨大ネット通販会社における末端ピッキング従業員の過酷な労働環境告発」という二つのテーマが並行描写される。
    面白かったという印象はないが、それでも時に身に詰まされるような場面もありついつい目を逸らせなくなったと言わねばならない。

    家庭問題はともかく、巨大ネット通販末端作業員の過酷さは度々ニュースやネットで目にするところなので、特にアマゾンでよく見かける「配送状況の汚さ」などのネガレビューも致し方ないのかなと思ったりもする。
    幸い酷い配送の経験はないが、仮に自身がそんな目に遭ったら、余程商品が汚損していない限り大目に見なきゃなと考えさせられましたね。
    それはピッキング作業ばかりではなく配送業者も絡んでくることではあるけれど。

  • −−

    niさん2021/11/24 13:01

    母を捜しに出かけてしまった子供達が帰還した直後、安堵するも束の間、何か食べさせなければ!!と思った父親「なにか食べる?・・・シリアルとか?」シリアル出たーーーーーwww笑ったけど笑えない、ほんとにありそう。。。。。
    ロマン・デュリスの父親役はCASSE-TÊTE CHINOISを思い出す。トゥールーズ12 Rue Galilée。それにしても近くに助けてくれる母と兄弟いてよかったよね。Roseかわいい。

  • −−

    hayakaさん2021/11/21 11:09

    「ママ大好きー私もよーママはきれい、チョーきれいーあなたには負ける」
    きれい、可愛い
    「物語は必ずハッピーエンドよ」
    「これが防寒具?従業員をバカにしてる」
    「ママの匂いがする」
    「いつも留守子供たちは?勝手に育つと思う?」
    「毎日想ってる、あなたたちへの愛で心が溢れそうになる、命より愛してる」
    「ママの命より愛してるってー本当?私たちのためなら死んでも良いってことかな」
    ハガキ
    「家族宛なら問題ないだろ、お前も含まれてる」
    「あの子たちは兄さんほど弱くないわよー絶好調だな」
    「全てを言えない時もあるわよね」

  • 3.2

    オーウェンさん2021/11/14 19:29

    これがアメリカ映画なら母親が出ていったという事実なので、パパが子供2人に悪戦苦闘となるのだろうが、舞台がヨーロッパになると話は違う。

    オリヴィエは仕事に掛かりっきりで、2人の子供は妻のローラに任せてばかり。
    そんなある日ローラが家を出てしまい、急に家事を含めてオリヴィエに負担が回ってくる。

    コメディな部分など微塵もなく、現実という部分が顔を出してくる。
    仕事は組合の仕切りで解雇になる可能性もあるし、朝ご飯を作るだけでもあたふた。

    子供たちも悲しみに暮れ家出までするばかり。

    ラストはどう着地するのかと思ったが、ある意味放り投げのような結末。
    とはいえこれはフランスならありそうな現実的な終わり方なのかも。

  • 3.3

    Shokoさん2021/11/08 22:21

    159本目。おうち映画128本目。
    パパは奮闘中!観ました。
    フランスの邦題詐欺映画です。
    ツイッターの仲良しフォロワさんが教えてくれたやつ。

    なんでこのタイトルにしたんだろう。
    オンライン販売の倉庫で働く父親と子供2人を残して母親が失踪して、父親が子供2人面倒見て家のことして仕事に行って…そこでようやく子供のことなんも知らなかったって気付いて…みたいな話です。
    ほんと、奮闘中!じゃあないんだよ。
    かなりシリアスで、救われがない。
    ずっと地味なんだけど、なんかそれがフランスっぽくて嫌いではない。
    父親がいきなり他の女とセックスしてるとことかフランスっぽくない?そうでもない?そうですか。
    あと娘が髪の毛短くて全然女の子ってわかんないんだけど、そのビジュアルがフランスっぽい。
    私の中のフランス感なに?
    この父親じゃあねえ…って感じで可哀相とも思えないし誰にも特に共感できずに終わった…なんだったんだ…
    邦題詐欺って知ってて見たからよかったけどなんも知らずにコメディだと思って見た人1000000000万人ぐらいいそう。

  • 2.8

    ern555さん2021/11/07 17:37

    日本ってやっぱり国の制度はしっかりしてるんかな、ってちょっとは思える映画。
    お母さんに出ていかれる前に、パパにはもっと奮闘してほしい。

  • −−

    ayakoさん2021/09/18 10:00

    子育てもしないといけないけど
    働かないと生きていけない

    夫婦で支え合っていかないとなー

    子どもたちが健気でかわいい

  • 3.0

    BoltsFreakさん2021/09/08 19:28

    随分お気楽な邦題なので軽い気持ちで見始めたけど、少し重めな内容の作品。
    にしても2人の子供を置いて母親が家出って何?

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました