お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

X(エックス) 謀略都市

G
  • 字幕

連続殺人事件の陰に、国家を揺るがす巨大な陰謀―。

ブダペストの殺人課刑事エーヴァは、優秀な同僚刑事だった夫の自殺を目の当たりにして以来、パニック症候群に悩まされ、死体を見ることができなくなり、閑職へ追いやられていた。そんなある日、不可解な死亡事故が相次いで発生する。鑑識の結果、事件性はないと判断されるが、その死に方に疑問を抱いた彼女は、新たに赴任してきたペーテルの協力を得て独自に捜査を進めるが…

詳細情報

原題
X.
関連情報
製作 アンドラーシュ・ムヒ:ガーボル・フェレンジー,撮影:マルティン・シェクサノフ
音声言語
ハンガリー語
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
ハンガリー
対応端末
公開開始日
2019-12-04 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

クライム・犯罪洋画ランキング

X(エックス) 謀略都市の評価・レビュー

2.9
観た人
126
観たい人
142
  • 2.5

    Hirokingさん2021/07/02 08:42

    事故や自殺とされたものを、殺人事件だと疑う主人公が、かつてハンガリーが社会主義国だった頃に起因する国家事件に立ち向かう姿を描いたハンガリー製サスペンス⁉️
    盛り上がりにかけます…娘の件もなんとなく中途半端…
    ラストも尻切れトンボみたいな作品でした😱💧

    2021年1,101本目

  • 2.0

    かおちゃんさん2021/04/12 19:47

    夫の自殺が原因でパニック障害に
    なった主人公。
    ジャケット見て強くカッコいいヒロインを期待したけどずっと泣きながら捜査してたような…。仕事は有能で頑張ってるんだけどイライラさせられる所があった。
    最後もモヤモヤです。

  • 3.0

    キョン太さん2021/01/16 14:37

    ジャケット写真のような感じは皆無の、主人公の女刑事がずっと泣きながら一人で戦い続けるサスペンス。

    有能なのに、出産直前に夫が死に、パニック障害になってしまい、現場に出られないまま十数年。
    それでも捜査に参加することになり、真相へ近付いていく。
    ところが敵があまりに巨大、秘密がデカすぎ、頼りになる味方なし、娘とも上手くいってない。
    でも、頑張るし、肝心なところでミスらない。
    とことん抑えた主人公は有能なんだけど、地味だし見ててしんどいな。最後も悲しい。
    彩度の低い映像と暗い音楽で、憂鬱になる一本。

    タイトルのXは、回してもひっくり返しても見た目は同じとか、そういう意味合いなのだろうか。
    作中でも風景が上下逆さまにされるシーンが多く、道理が通らない汚い世の中でも、なんだかんだ世界は回ってるとか、そんなことを訴えたのかな?なんて。
    あってるかわからないけど、そんな感想を持ちました。

    逆さまの風景って、なんか宇宙感があって面白かった。

  • 2.6

    タノさん2020/12/21 22:22

    しっくりこない終わり方。
    街並みを上下にみせて、雰囲気の違うのが良かった。何故か近未来風に見えた。

  • 2.2

    MayumiMさん2020/12/08 21:10

    ハンガリーという知ってるようで知らない国だから新鮮かつ摩訶不思議な印象を受けるんだろうけど、要するにソ連のKGBや東ドイツのシュタージみたいな組織が、共産主義時代の懐古的思想からくる一部の人達によって現代にも暗躍し続けている……という感じの物語なんだろうなァと解釈してみたり。
    とはいえ、ソレ以前に捜査に当たっている警察の方々の意識レベルからがダメダメなトコロが既に何というかな点は如何なものか。とりあえず、現場を保存するという意識くらいは持って欲しいんだけど……。
    そして何より、エーヴァのパニック障害歴の長さって……14年も現場で使えない刑事って問題なんじゃ……イヤむしろ、旦那の事件が14年も前って昔過ぎる……。
    物語としてはナカナカ面白かったんだけど、色んな意味でもう少しリアリティを追求して欲しかったと思わざるを得ないトコロが残念な一作。

  • 3.8

    えりみさん2020/12/05 22:56

    WOWOW録画。
    タイトルでSFやと思ったんですけどねぇ…
    ポスターみたらバイオハザードかと思たわ😓
    クライムアクション・エンターテイメント!?イヤイヤ全然違うし😑
    ハンガリーは中央ヨーロッパやけど、北欧サスペンスと同じ匂いがするドンヨリ熟女刑事モノ。
    かつて社会主義国家やったとかハンガリーの近代史頭に入ってないと、ちょっとノレない。
    劇伴はイイ感じ♫
    逆さまになったおばあちゃんが涙を流す😨😵オープニングとか、映像もなんか凝ってる。
    スローモーションとか、
    逆さまなったブタペストの街並みとか、
    意味深で衝撃的なイメージカットとか。
    女の子が肘打ち食らって鼻血出すとか🤕
    ブタペストは人口200万人都市やねんて、近代的な建物もずいぶんある🏢
    イメージと違う。

    主人公は閑職に追いやられているシングルマザー、娘はティーンエイジャー。夫は自殺!?旦那の死が元で銃は撃てない、死体も直視出来ない😱
    もはや警察官として不適格やん!?と思うけど、ローンも滞納してるしで辞められへんぽい。
    自殺で片付けられてる一連の事故が連続殺人事件や!と孤軍奮闘する地味ぃな熟女デカ。
    一応相棒はおったんやけど、早々に昇進し捜査には消極的に😶
    主演女優は大根ではないけど地味、フツー。
    旦那はけっこう昔に自殺してるのね、娘が生まれる前かよ、ますます警察官としてずっと残れてるの不思議😨
    娘もけっこうヤンチャでお母さんをチョイチョイ困らせる。
    そんなんええから事件の方にもっとフォーカスしてよ🚬
    捜査を進めていると何やら国家的陰謀の匂い…
    自由の像🗽
    鳥を喰う狐🦊
    あ、娘さんは最後まで出番あるのね
    それで色々引っ張ってたわけね💦
    失礼しましたー

    こういう作品こそ、ハリウッドリメイクすればええと思うんやけどねぇ。。。

  • 1.7

    ママンさん2020/09/29 21:33

    WOWOW録画鑑賞👀

    エグい死体とか作りはしっかりしてるけど、、、

    ごめんけどさ、そもそもさ、

    《パニック障害でこんな仕事するか❓》

    もうさ、完全に場違いすぎるやん😅

    「ないない」思ってしまったし、好みでなかったです😔💨

    サーセン💦

  • 4.0

    MaToさん2020/09/28 15:12

    銃撃戦のない犯罪映画
    凶悪組織の犯罪に近づく障害を抱えるヒロインの行動に迂闊さがなく緊迫感が継続する

  • 3.0

    emiさん2020/09/14 17:57

    期待外れが少ないハンガリー映画。パニック症候群を抱える主人公が地道に手掛かりを追い真実に近づくスリラー。逆さまになった都市の映像が全体を覆うダークさと呼応して印象的だ。きらびやかな美男美女や大げさな演出に頼らないところに好感が持てる。

  • 3.3

    MAさん2020/09/09 23:28

    それなりに面白かったが、
     主人公だけ何故か殺されない
     ジャケと内容が違いすぎる
     主人公の息遣いが度を超えてうざい
     逆さまアングルはなんなの

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す