お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

レイトナイト:私の素敵なボス

G
  • 字幕

女性のキャリアについて奮闘する世代の違う二人の女性の活躍をテンポ良く描く。

トークショーの司会を長年務めるキャサリンは、業界のパイオニアでありエニー賞をいくつも受賞した伝説的存在であるが最近はスランプ気味。ある日、女性なのに女性を嫌っていると批判されると、ライター未経験の黒人女性のモリーを男性ばかりのチームに雇った。そんな中、視聴率の低迷を理由に降板を告げられる。 モリーは、自分が単なる多様化枠の採用ではないと証明するため、番組とキャサリンのキャリアを再び盛り上げようと決意する。 女性のキャリアについて奮闘する世代の違う二人の活躍をテンポ良く描く。

詳細情報

原題
LATE NIGHT
関連情報
製作 :ミンディ・カリング,ベン・ブラウニング,ハワード・クライン
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2020-01-10 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
販売終了2020-10-15

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
販売終了2020-10-15

キャンセル

コメディ洋画ランキング

レイトナイト:私の素敵なボスの評価・レビュー

3.5
観た人
717
観たい人
547
  • 4.3

    しゃんさん2022/01/14 22:57

    人生映画ですわ。ボスが番組を愛してて降板しないために結構最初から必死なのがよかった。あとこういうキャリア映画にありがちな、仕事映画に見せかけてほぼ恋愛モノって方向性に行かないのがよかった。素敵な仲間に囲まれながら全力で楽しく仕事に邁進するのよ。女性だって。最後の一年後のシーンには、ほほ〜そこがね、くっつくのね、めっちゃいいカップルだと思うよ、と第三者としてはニヤニヤしました。

  • 3.4

    KotaSatoさん2022/01/10 20:13

    最初から結末がわかっちゃう系の作品も時には良い!

    低迷してるテレビ番組のホストにお仕えするライター(インド系の女性)がホストと一緒に番組の苦難を乗り越えるサクセスストーリーなコメディ。
    エマ・トンプソンの威勢のイイキャラが素敵。

  • 3.0

    AotoNakaharaさん2022/01/05 16:19

    設定はTheアメリカ映画って感じの、嫌なことや、嬉しいことがあって最終的に、、、みたいな感じの映画でした。
    いろんな出来事がテンポよく起きるから飽きずにスーっと最後まで見ることができました。アメリカ好きの自分的にはオフィスの一室でpoptartsやケロッグなどの、アメリカ的な朝食を食べるシーンがとても好きでした笑

  • 3.2

    Mayoさん2021/12/27 15:38

    エマ・トンプソン演じるキャサリン・ニューブリーはトークショーの人気司会者。その台本を書いている男ばかりのライターチームに、”多様性枠”としてインド系女性のモリーが雇われ、低視聴率な番組を変えていく。

    私も男社会で働いているので、分かるなーこの感じ。と思いながら、客観的に見てもやはりどうしたって男だけで作るものには偏りが出るよね、と思う。
    女性の本当の意味での敵は、男社会を生き抜いてきた女性、という感じもすごく共感できる。

    モリーはすごく前向きで、努力家で応援したくなる女性。モリーを主人公として見てしまっていたけど、結論から見るとキャサリンが主役だったみたい。
    というのも、モリーを演じるミンディ・カリングは脚本も書いているそう。エマ・トンプソンの大ファンで彼女に合った脚本を自分で書いて渡しに行ったらしい。

    ラストの方でチームにマイノリティが増えたっていう描写で、妙にインド系の人が多くてそれはそれで違和感だったんだけど、監督もインド系女性らしく、そこまで聞くと、監督とミンディ・カリングの気合いみたいなものが感じられて好感を持った。

  • 4.6

    メモさん2021/12/22 22:16

    他のレビューにある通り"プラダを着た悪魔"
    に話の流れ自体は似てるけど、
    この映画はボスをもっと掘り下げて仕事命で気高いだけじゃなく人間味も感じてまた違った雰囲気で好きだった👠

    表向きは強気でカッコいいやり手人間も
    裏では普通の人以上に悩んだり泣いたりしてて皆んな同じ人間なんだなと思って謎にちょっと安心した😌笑

  • 2.6

    ひろとあきさん2021/12/19 16:29

    2021.12.19

    サクッとみれて
    エマトンプソンがカッコよくて
    テンポ良くて

    休みの日にちょうどいい

  • 3.4

    Yukiminさん2021/12/07 23:22

    他にも書かれて居る方がいますが、プラダを着たにあらすじは似てますが、私はこちらの方が好きです。こちらの方が人間臭くて好感持てました、エマトンプソンとインド人の女の子がステキでした。

  • 3.5

    ラユムさん2021/12/02 15:29

    すごい楽に見れる。ちょっとマイインターンを思い出す。常にトップにいて年齢を重ねるとどうしても傲慢さが出てくる。感謝謙虚はいくつになっても忘れないようにしないとも改めて感じさせる作品。

  • 2.0

    イリーガルさん2021/11/22 15:52

    654/219

    意地悪く見下す無慈悲なやつが
    ピュアで的をついてくる新人に影響受けて
    改心して危機を乗り切る系の

    あっちのいいともみたいな番組の
    女タモリみたいなやつの話

  • 3.6

    Takujiさん2021/11/22 11:03

    仕事に対する熱意、プライド。そこに経験と自信とキャリア。素晴らしいプロフェッショナルな方はたくさんいますが、一部でそれがあるからこそ新しい意見を受け入れられない、現状を認識しようとしない人は一定数いますよね。自分も新しいものを受け入れるの苦手なので反面教師的に鑑賞できましたw でもキャサリンには必要な人に必要って言える素直さがあって良かった。
    この嫌われ役をしっかりと演じきったエマ・トンプソンに素晴らしいプロフェッショナルを感じました。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました