お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ニート・ニート・ニート

G

3人のニートが謎の少女に連れまわされ、北海道じゅうを駆け回る青春ロードムービー。

退屈な会社に何となく辞表を出したタカシは、何やら訳ありでクズいレンチに誘われ、引きこもりのキノブーを拉致して車で北海道へ!途中で合流した謎の家出少女・月子に主導権を握られ、彼女の言うがままに北海道じゅうを右往左往。やがて少しずつそれぞれの事情や想いが明らかになっていくころ、4人がたどり着いた道東の農業地帯に、レンチの追手が迫り・・・!

詳細情報

原題
NEET NEET NEET
関連情報
原作:三羽省吾 プロデューサー:竹村友里,長谷川雅弘
音声言語
日本語
制作年
2018
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-01-22 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

青春・学園邦画ランキング

ニート・ニート・ニートの評価・レビュー

3
観た人
304
観たい人
442
  • 1.0

    arisaさん2021/08/22 23:36

    クッッッッッッッッッソつまんねぇ
    最後まで見て得るものは何も無い
    キャッチコピーの「生きること、サボってました」の回収も無い
    こんなに時間が無駄と感じたことは無い
    2倍速で見たけど果てしなく長く感じた

    ひとつ言えることは、ジャニーズJrがタバコを吸うシーンを見られる時代が来たってこと

  • 1.9

    ヴレアさん2021/05/14 08:37

    ニート3人組が衝動的に北海道へドライブするというロードムービー。しかし、ほんとにニートなのは1人じゃんというツッコミはおいといて、全体的にとにかく薄っぺらい内容なのね。旅の目的は何なのかというのは一応明かされるものの「これが俺達のやりたかった事だ!」とか言う頃には、もはや感動も何も無いのでどうでもよくなってくる。
    せめて登場人物が魅力的だったり面白ければ良かったんだけど、全く不愉快極まる奴が出しゃばってるし、他の2人はあまりに影が薄くて存在感無しだわで全くどうしようもない内容だった。

  • −−

    コジコジさん2021/04/14 21:35

    大好きな人たちの、当時救いみたいに思っていた作品。CALL。正しい人がいてくれてよかった。どう考えてもお話がどうこうとかではなくこのチームに満点以外付けられないので、評価はしない!できない!

  • 3.0

    MaIkoさん2021/04/06 21:30

    最近はまっている人たちが出ているので。

    内容についてはあえて言わずに、
    こういった作品が残っていることに意味があると思う。

  • 1.1

    ししんさん2021/02/07 12:39

    キャストへの思い入れがないと、なかなか感情移入が難しい作品でした。ただ、こういう作品があってもいいのかなと思います。映画はストーリーをじっくり楽しむものという押し付けは、映画の多様性を殺すことに繋がりますので。

    その上で、ここが変わればもっと良かったのにという点が二つあります。
    一つはシーンを盛り込みすぎていることです。もう少しシーンを絞りこんだり、登場人物を減らせば、それだけヒロインの北海道への思い入れを描けたのではないかと思います。ある意味唯一深みのあるストーリー構築が可能だったのはヒロインの思いなので、そこを掘ってほしかったです。

    もう一つは、三人の過去をもう少し丁寧に描くことです。このストーリーだと三人に思い入れを持つことがかなり難しいので、過去を含め、三人をもう少し丁寧に描いてもよかったでしょう。特にレンチは過去を背負っている存在だからこそ、もう少し深みのある描き方をしてあげて欲しかったです。

  • 5.0

    Sandoraさん2021/02/01 03:02

    OPにcall使ってくれるスタッフさん達本当に感謝で、公開初日に映画館で見てた時周りの人もcall聴きながら泣いてたの忘れられない。とにかく謙ちゃんは良い奴なのかなんなのかって思ったけど、普通に面白かったし、円盤化する為に尽力して下さったスタッフさんには頭上がりません。
    安井、美勇人担は見るべき!

  • 3.6

    Rachaelさん2020/10/08 01:50

    北海道の民たちが勢揃いで銃構えるシーン。ワンピースで言う赤髪海賊団が助けにきてくれたくらいの安心感あったよね。

  • 3.0

    darumaさん2020/09/19 20:42

    (2020/9/19 ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2020のオンライン上映にて)
    本州出身で北海道在住、かつ往来にフェリーを使う身としては前半がもうもうもう!って感じ^^まさに北海道の風景の綺麗さが詰め込まれてる。ロードムービー好きとしてもたまらない。映画館で観ればよかったなぁ…後半はヒューマンで転換がやや唐突ではあったけど、ラストはスッキリまとまってた。

    山本涼介くんしか馴染みなく観たけど、結構いい役だった!黒髪高身長似合ってる。
    あと月子ちゃん役の子、いい(どこかで見たような気がしたけど、お名前は初聞きだった)
    主演はレンチのほうなんだよね?(最初キノブーかと思った)キノブーのキャラ結構好き。

    ちなみに公開当時、帯広に別の映画を観に遠征したら舞台挨拶のサインパネルが置いてあったんだけど、協賛(?)してたのか!(シネマ太陽帯広。クレジットに名前が出てた)
    やっぱり地元製作っぽい映画を地元で上映して、地元で観るのっていいよね!^^

  • 5.0

    あつ姉さんさん2020/08/27 03:05

    衝撃体験をした狂武蔵から飛んできました。
    名前が似てる脚本家の灯さんが出演していると見て、興味鑑賞。せっかくなので5。

  • 2.0

    れおなさん2020/08/15 14:42

    可もなく不可もなく。出演者に思い入れがないとしんどい。北海道の景色が綺麗。
    出演者に思い入れがある人にはとっては大切な作品。ただ思い入れがない人にとっては何が面白いのか分からない作品。オススメはしない。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る