お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ビッグ・ショット

G
  • 字幕

巨悪を倒せ!

無骨だが昔気質で情に厚いベテラン刑事のソン・ダーシェン。彼が率いる個性豊かながら正義感にあふれた面々が揃った捜査チームは、通貨偽造の国際的な犯罪組織の一斉摘発に成功する。それでも浮かれること無く、次々と起こる新たな事件の捜査にまい進する彼らであったが、一方のソンは一人息子を有名校に進学すべく、高倍率な学区の住宅に入居するために頭を悩ませていた。ある日、ソンは友人の紹介で学区住宅を手掛けた中国を代表する財閥の傘下の不動産企業を営む若き事業化チャオ・タイに出会う。悪評高いチャオの横暴な振る舞いを目にし、長年の刑事としての勘で犯罪の匂いを嗅ぎ取ったソン。後日、チャオの不動産企業の社屋から自殺を図って知り合いの男が飛び降りたと聴き、ソンはチャオの犯行を疑い一人で捜査を開始するが――

詳細情報

原題
“大”人物
音声言語
中国語
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
中国
対応端末
公開開始日
2020-03-04 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

中国映画洋画ランキング

ビッグ・ショットの評価・レビュー

3.3
観た人
67
観たい人
135
  • 4.1

    LEEさん2021/12/11 18:46

    傑作韓国映画ベテランの中国版リメイク
    原作と同じく痛快な作品だった


    リメイクなのでお話は折り紙つき
    とにかくムカつく御曹司に刑事が立ち向かうというお話だが、善悪の構図がハッキリしていて観客も主人公に感情移入できる
    積もり積もったストレスが爆発するラストは最高!
    でもラスト捜査に向かう理由は結構こじつけというか急な展開だったので、ロジック的にも御曹司を打ち負かして欲しかった
    あとせっかくチームなんだからもっとチームで行動するシーンを見たかったなんて思った


    アクションは結構ジャッキーライクな感じで楽しい
    もちろんジャッキーほどアクションの密度が高いわけじゃないんだけど、身の回りのものを使ったアクションとしてはかなり上質なものになっていた
    御曹司もMMAを習っているという設定があったので、ラストのアクションも見応えがあってよかった
    でも暴力刑事でMMAだとドニーさんでも見たかったななんて思ったり笑


    リメイクとしては文句ない一本
    でもかなり忠実なリメイクなので元の作品を見れば十分……かもしれない笑

  • 3.3

    もーーーさん2021/11/20 11:30

    極悪財団vs刑事。

    これどっかで見たことあるな・・・と思ったら、韓国映画「ベテラン」のリメイクだった!
    結構割とそのまま。

    韓国版のユアインはヤバいやつという印象だったけど
    中国版のバオネイアルは本当にムカついた・・・。

    エンドロール見ると友情出演や特別出演が多かったのも印象的。

  • 3.5

    チィさん2021/09/30 14:27

    面白かった!やや詰めが甘いんじゃないの、と思うところもあったけど。
    チャオ財閥の会長の息子が、まああ胸糞悪いヤツでね。
    色々ありーので、巨大財閥vs警察なんだけど、薬物、自殺偽装とかまあ黒い黒い。
    カーアクションも街中で障害物ありまくりで迫力あったし。
    最後はスッキリ。

    元は韓国のリメイクなのね?クソ御曹司をユアインがやってるのね。
    そっちも気になるけど、立て続けに胸糞悪いやつは観たくないので、またいつかw

  • 3.5

    zucchiniさん2021/09/16 00:43

    韓国のユアイン演じる財閥息子は、もう救いようがないくらいの悪って感じがしたけど、こちらはまだ胸糞悪度が低めに感じた。オリジナルに忠実につくりつつも、アクションシーンとカーチェイスはもちろん、テンポも良くて飽きずに楽しめた。

  • 3.4

    こころとからださん2021/08/28 22:49

    娯楽作品。普通に楽しめた。ストーリーは傍若無人なボンボンを、これまた無茶な捜査で問題ばかり起こす熱血刑事が逮捕するというよくあるもの。

    主人公の刑事がイケメンの俳優でなく、普通にどこにでも居そうなおっさんだったのがとても良かった。ボンボンもそうで、イケメンアイドルを使いたくなりそうだが、髪型と服装だけの本当にどこにでもいそうな成り上がり感があった。

    韓国のヒット作品「ベテラン」のリメイクらしいが、確かにもとが韓国っぽい感じはあった。ただ、よりコミカルな感じと中国ならではの情緒が加わり、意外と成功しているのでは。

    荒削りすぎるところもあるが「俺たちの後ろには国がついている。恐れるものがあるか」みたいな署長の台詞は中国ならではの説得力があった。

    たしかに、韓国の財閥なんかだと国すら手を出せなくなるが、中国なら国が最強なので、そもそも社会主義国なので、なかなか見方も見せ方も変わっておもしろい。

  • 2.7

    bluemercenaryさん2021/06/12 19:18

    住宅抽選に行けなくて鬼嫁に叱責された刑事ソンは、友人からディベロッパー経営者のチャオを紹介される。
    その場でチャオの胡散臭さと不審な行動に気がついたのは刑事の感。―― 財閥の一角を担うチャオには私生児と云うコンプレックスがあって完全に壊れてる。
    そんなチャオの会社で発生した飛び降り自殺事件。
    ソンは確信した ―― 事件の背後にチャオの存在を。



    韓国で大ヒットした「ベテラン」のリメイク作品。
    事件を追う警察チームの適当さと野生感と、犯人チームの下劣さが韓国作品よりも相当に極端。
    これはこれで楽しくて、次は台湾か、香港か、日本か。
    どの国で製作しても、お国柄が出て面白いかな。

  • 3.0

    sobayuさん2021/03/15 14:14

    妻役が激戦の女優さんで嬉しかった。ワン・チエンユエンのガタイの良さや人相は役にピッタリだったけど、全体的にキャストが本家を超えるかというと微妙だな…。

    ラストが急にザ・中国!!という終わり方で声出して笑ってしまった。あと子の出し物もザ中国だな...。

  • 2.8

    siroさん2021/02/28 16:01

    リメイク版ということでリメイク元になる韓国版は未視聴
    裕福とは言えない刑事が裕福層の悪事を体を張って追うというストーリー

  • 3.1

    mz5150さん2021/02/23 04:23

    ワンチエンユン待望の主演、過去作での名演でとても気になる俳優に、今回は熱血デカで堂々の主役。ストーリーは平凡であぶない刑事劇場版な展開、所長が中條静夫に見えてきた。悪人は許さないはみ出し刑事とその緩い仲間の関係性はもろあぶない刑事、民間の財閥御曹司のボンボンなら悪く描いてもガチの公安も許容したのだろう。

    ワンチエンユンは過去悪人として素晴らしい鬼畜イチビリや兄貴分の苦悩を見せたが、本作の三枚目刑事も上手くこなせる。ニックチョンのような個性派に育つ可能性が高いが本土映画の限界も本作に見えるので今後が気になる。誰か日本人俳優に似てるといつも思うのだが思い出せない。

  • 3.4

    Minminさん2021/01/16 14:50

    韓国映画「ベテラン」を忠実に再現した
    中国のリメイク映画らしいです。
    ベテランまだ見てなくてこっちを先に見てしまったΣ(゚д゚;)

    ベテラン刑事と警察チームvs大富豪

    主人公の刑事も強いし
    アクションもカーチェイスも結構激しめで
    面白かったです!

    アクションの間に
    ちょくちょく笑いを挟んでくるから
    クスっとなるシーンも多々ありで
    見やすかった🤭

    目潰し、当たらない飛び蹴り、ギリギリナイフ。笑
    グロいシーンもないけど
    悪役側がちょっと胸糞悪い感じ…
    悪役も胡散臭いし態度でかいしで最悪なんだけど周りのヘラヘラヘコヘコしてる人が1番嫌いだったかも。

    韓国映画の方も見てみます✌️

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました