お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

バニシング

G
  • 吹替
  • 字幕

絶海の孤島で、3人の男が忽然と消えた。その“謎”は今も、そして永遠に、解かれることはない。

スコットランド沖のフラナン諸島。絶海に浮かぶ無人島アイリーン・モア島に、3人の灯台守がやって来る。これから6週間、寒風吹き荒ぶこの島で灯台をともし続けるのが彼らの仕事だ。メンバーは、灯台守を25年続けているベテランのトマス、短気で粗暴な大男のジェームズ、まだ新米の若者ドナルド。3人の静かで退屈な日々は、嵐の夜の翌朝、破られることになる。ドナルドが、流れ着いたボートと漂流者を発見。崖下に降り、ボートに積まれていた木箱を引き上げようとしていると、死んでいると思っていた漂流者が突然襲いかかってくる。身を護るため必死で抵抗したドナルドは、逆に漂流者を殺してしまった。そして木箱を開けてみると、中には金塊がぎっしりと詰められていたのだ。

詳細情報

原題
KEEPERS
関連情報
音楽:ベンジャミン・ウォルフィッシュ
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
イギリス
対応端末
公開開始日
2020-05-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

バニシングの評価・レビュー

3
観た人
444
観たい人
762
  • 3.3

    たぬちゃんねるさん2021/05/14 01:14

    ライトハウスおもしろそうだなーなんて考えてたら、あれ?灯台守の映画ちょっと前に観てたような・・・なんだっけ?なんだっけ?・・・バニシングでした。
    観たのにマークせずすっかり忘れてた。
    なんか悲しい映画でした。

  • 2.5

    紅孔雀さん2021/05/10 23:18

    途中までは傑作なのに、犯罪が起こってからは予想通り(過ぎる!)展開。バトラー無双も無駄遣いの感強し。魅力的な謎(灯台守3人が忽然と消えたという実話)を陳腐に解釈するとこうなる、という残念な一作でした。

  • 3.0

    レフトアローンさん2021/05/08 21:11

    2017年 イギリス サスペンス?

    スコットランド沖の孤島から3人の灯台守が忽然と消えた。“フラナン諸島の謎゛として世に知られる事件だ。

    これは事実に基づく物語である。(抜粋)

    ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ😲

    ーバニシングー

    低く暗い雲が印象的な映画。



  • 2.8

    ayumiさん2021/05/05 23:39

    実際の事件を基にしたスリラーなんだけど。

    孤島の灯台守3人が忽然と姿を消した未解決事件だったかな?確か。

    映画館で観ようと思ってて、観たような観てないような…。

    まぁ面白くなかったからどっちでもいいんだけど!

    ジェラルドバトラーの作品はハズレ率高いしね!
    彼はスリラー向きじゃない。

    もっとこう…暴力とか、自然災害モノじゃないとね。

  • 3.0

    スベンさん2021/05/03 19:51

    孤島から消えた灯台守たちに何があったのか?
    これはどう考えてもそうなりますよね…としか言いようがない展開だった。
    スコットランド特有のいつも寒そうに曇った空と果てしなく広がる海、そんな孤島にある灯台。設定とあらすじから期待してしまった…
    実話ベースだから仕方がないのかな。主要人物の三人誰にも共感できないのも辛い。

    ジェラルド・バトラーが演じると得意な「強い・短気・暴走する」が活かされているようなそうじゃないような…
    灯台守の役作りからか?体が二まわりぐらい大きい熊感でした。

  • 2.8

    わだげんたさん2021/05/01 12:48

    孤島から消えた3人の男。実話を元にしたストーリー!

    って予告を観たときから気になってた作品、WOWOWで鑑賞。

    結論から言えば少々退屈。なんというか全体に想像の域を出ない展開だし、どんでん返しというほどのこともない。

    ジェラルド・バトラーの無駄遣いな感じもなんとも。。。

  • 2.9

    エミールさん2021/05/01 00:32

    淡々とただ灯台守の日常が続き、事件が起こってからやや展開が早くなったものの、捻りがあるわけでもなく。
    数年後、観たことしか覚えていないやつだ。

  • 2.8

    バルボアさん2021/04/30 18:12

    孤島の灯台で働く3人の男たちの話。実話を基にした作品。

    3人はベテラン、中堅、新人でそれぞれベテランは妻に先立たれ、子供も亡くしていた。中堅は家族を愛し、新人は父亡き子であった。中堅をジェラルド・バトラーが演じていた。

    ある日、海岸沿いにボードと倒れている男を見つけた3人。しかし、海岸沿いは断壁になっていて、新人がロープを使い降りて確かめにいく。死んでいたかに見えた男がいきなり新人に襲い掛かって来た為、反撃したところ、死なせてしまう。そして荷物にあやしげな木箱があり、中には金の延棒が2本あった。

    まもなく新たに2人乗りのボードが孤島にやってきて、遭難した男の行方を探していた...

    途中まではスリルとサスペンスで良かったし、3人の背景にあるものや、心境が行動に表れていて楽しめたが、終盤もう少し新たな展開が欲しかった。ラストも、もやもやした感じで、そこで終わり?と思ってしまった。

    3人を家族(子供、父、祖父)に置き換えているのかなと感じた。そして孤島における事件がもたらすもの...と考えるとやはりあのラストは私には受け難い。

  • 2.0

    misoniさん2021/04/27 23:39

    暗い映画。
    実話を元にした創作らしい。
    欲に目がくらみ互いに疑心暗鬼になってゆく。
    これ灯台守が2人だったらこうはならなかったけど3人だったから起きた事件なのかなって気がした。
    途中頭を縄で締められて殺されるシーンが恐ろしい。
    ヒゲの2人が揉み合ってる場面どっちがどっちだか分かんなくなったw
    あの子どもは一体いつからあそこにいたの?この子どもが一番謎。
    面白いとかつまらないとかどちらの感想も出ない、ふ~んって感じの映画だった。

  • 3.1

    お肉ちゃんさん2021/04/25 16:17

    終わり方にもうひと工夫あればより面白くなるとは思いますが、実話を元にしたストーリーなので致し方なしでしょうか。
    一緒に見ていた妻は暗い話ねぇ〜と

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す