お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ブラック・ウィドウ ~裏切りの代償~

G
  • 吹替
  • 字幕

カナダの田舎町で働くウェイトレスがマフィアの女ボスだった…?!

カナダの田舎町で偽名を使いウェイトレスとして働くカルメン。元夫からDVを受けている同僚のティナを助けようとするが、誤って殺害してしまう。逮捕されたことがきっかけで、彼女の正体が死んだとされていたオランダいちのマフィアのボス、通称“ブラック・ウィドウ”だとバレてしまう。オランダ警察は、殺人、麻薬密売、マネーロンダリングなど数々の犯罪を犯してきた彼女を自白させるため拘束する。その頃、敵対していたメキシコの麻薬カルテルは、カルメンの母親を自殺に見せかけ殺害。拘置所から出てこない限り、1人ずつ家族を殺すと脅迫してくるのだった。自らの死を偽装したのもカルテルとの全面抗争を避け、家族を守るためだったのだ。カルメンは家族を守るため、再びカルテルと対峙することを決意。仲間と家族の力を借り、拘置所からの逃走を成功させるが、彼女を待ち構えていたのは仲間の裏切りだった…。

詳細情報

原題
Black Widow
関連情報
製作:カヤ・ヴォルファース,ロナルド・フェルステーフ,サビーヌ・ブライアン 撮影:ウィレム・ヘルウィッグ 編集:ムーク・デ・フロート,スタンレイ・コルク 音楽:バルト・ヴェスターラーケン
音声言語
オランダ語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
オランダ
対応端末
公開開始日
2020-06-05 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

クライム・犯罪洋画ランキング

ブラック・ウィドウ ~裏切りの代償~の評価・レビュー

2.7
観た人
85
観たい人
44
  • 3.0

    映画マフィアKさん2021/11/01 12:11

    主人公は逃走中の女性。
    オランダに息子2人に娘1人の子供を持っている。
    それぞれ子供たちに子供が出来ていてもうおばあちゃんだ。
    そんな主人公、現在はカナダにいた。
    時々自分の母親と連絡を取り合っているが自らの居場所は明かせないと頑なだ。
    そんな主人公のバイト先の友人がある夜レイプされていた。
    それを見つけ助けた主人公。
    しかしそのレイプ犯は仲間を連れバイト先に銃を持ち襲ってきた。
    バイト先の店長は撃たれた。
    それに怒り主人公はそいつらを殺した。
    主人公はある事件をきっかけに逃走していたが自らを死んだものと見せかけ逃走していた。
    しかしこの事件は映像で撮られていて自らも捕まり生存も明るみになってしまった。
    その主人公、護送されオランダに戻された。
    その一報を知った家族は彼女を助けに行くが、、
    て、ストーリー。

    "ファミリーサスペンスアクション"
    んー、難解(><)
    つまらなくはなかったが、ちょっと難解だったかな、、
    でもラスト20分からの騙し合いとゆうか「オレだ」「いやオレだ」みたいなの、"人狼ゲーム"みたいでなかなか見応えあった✨
    最後は、エンドロール来るかな来るかな、まだまだ、て感じの締め方!
    良かったぁー、最後まで観れて、、でも、ラストあんまわからんかったし、あれならあの演出は必要なかったよ、、、
    あんま捻ってなかったし、、、
    んで長い釈頑張って観て、よし、レビュー書こうとフィルマークス開いたら、、、
    "観たかったんとちゃう"、、、www
    "ブラック・ウィドウ違い"、、、www
    やられたぁーwww
    確かにパッケージ違ってたし、でもと思って観たケド、、、
    、、、まぁそんな駄作でもなかったんで良しとします(><)
    んでスケールでかい作品だったね!

  • 3.3

    kujirachanさん2021/08/30 14:14

    タイトルは何度も目にしていましたが、財産目当てに富豪を狙う未亡人(かなりの思い込み)のストーリーかいな?と誤解を生む邦題に足止めされてた....と言うのが作品を観て最初に感じた事。

    最近ブラックウイドーが話題に上がっているので先ずは一つ前の作品をとポチッ。

    まるでタイトルとはかけ離れたテンポ良く緊張感ある観て良かった映画でした。ストーリーのとびとび感は気になりましたがまあそれなりに。

    親子のギリギリの思いを息をつめてみていただけに、観終わってレビューはまとめられないと思いました。

    もっと早く観たかった!!タイトルは大切ですねっ。
    先ずはご覧あれ。

  • 3.0

    ワさん2021/08/14 19:45

    ドラマ観てからだったらめちゃくちゃ面白いだろうと思いました。

    本作単品だと登場人物の細かな動機や経緯などが分からないのは確かですが、演出や演技が分かりやすいつくりだからか大筋はすんなり理解でき、一本の映画としても充分楽しんで観ることができました。

    7年にわたるドラマシリーズとのことなので、子供たちの成長などもあり、ドラマから観ている人はたまらないのでは…

    主演の役者さんが渋くてかっこいいです。

  • 3.9

    えりみさん2021/07/15 06:54

    WOWOW録画。
    ゼッタイ邦題詐欺でしょ、原題全然ちゃうし🚬と思たら劇中でちゃんと「ブラック・ウィドウ:カルメン」て言うてましたわ😅
    でもねぇ、邦盤の表紙には大事な事が一言も書かれてないじゃないですか!?
    ーオランダで2010年から2017年にわたり、5シーズンが放送された人気犯罪ドラマ「Penoza」の完結編となる劇場版ー
    オイオイ😨
    ほんでまたこのドラマ、日本じゃ見られない(ローカライズされてない)みたいで😰
    皆さんが言及されている通り
    キャリー・アン・モス劣化版みたいな熟女が
    オランダの麻薬女王😆
    アムステルダムマフィア💊
    ファミリービジネス
    メキシコカルテルとの確執
    エグい描写もあったり🍴
    5シーズン分のドラマ見せてくれやー📺
    大好物のネタやのに😍
    あんな大掛かりな計画立てたのにあっさり捕まる麻薬女王がどうやって死を偽装してカナダまで逃亡出来たのか知りたい🤪
    劇場版より先にドラマ版を輸入してくれや📼

  • 2.7

    タノさん2021/07/04 08:11

    いきなりショッキングな場面が目を引いた。
    そこからレストランになって、どう見ても訳ありそうな女性。
    人を殺めた事で追われてた。
    でも、知られて狙われたら色々な人達が出てきた。
    殺し合いや脅しなど怖いけど、なんか雰囲気がほんわかな展開に。
    アクションとか期待すると肩透かしかもしれない。

  • 2.0

    highburyさん2021/06/23 14:34

    【ドラマを見てないならスルー推奨】

    死んだはずのマフィアの女ボスが生きていた・・・から始まる犯罪アクション映画です。

    『何を見せられたのだろう?』と言うのが率直な感想。
    それもそのはずで、この作品はオランダで5シーズンが放送されたTVドラマの完結編でした。
    これだけ見ても楽しめないのは当然の結果か。


    WOWOWも人が悪いよ

  • 2.5

    うさぎusagiさん2021/06/05 23:26

    うまくストーリーが繋がらなくて、やっと分かったと思ったら。。。終わってもなんだかモヤモヤが残ってしまう。でも、終始ハラハラは感じてて緊張感はあったなぁ。

  • 3.3

    シュシュトゥルさん2021/06/01 20:07

    序盤は何が起こってるのか分からなかったが、ヒロインが拘束された後からどんどん明らかになってくるのと、終始ピンチに晒されていることで緊張感がずっとあって良かった。

  • 2.0

    風来坊さん2021/05/22 21:50

    カナダの田舎町で細々と暮らす女。その正体は、死んだと思われていたオランダマフィアの女ボス"ブラック・ウィドウ"だった。彼女を巡る騒動を描いたオランダ製のクライムアクション。

    元はオランダで7年にも渡り5シーズンも放送された、大人気犯罪ドラマで本作はその劇場版で完結編とのこと。
    通りで説明はほとんどなくて置いてけぼりだと思いました。ドラマを観ている事が前提の一見さんお断りの作品と思います。

    作品説明では大まかな説明があるので、単独でも楽しめると言う事でしたがそういう親切設計は感じませんでついていけない部分が多すぎました。
    ドラマをご存知の方ならメチャメチャ面白い作品なんだろうなと思います。

    キャリー・アン・モスさんを劣化させたような方が本作の主人公。オランダでは著名な女優さんだそうですが華に欠けますね。
    どんな経緯で家族と離れ離れが分からないので、主人公の悲しみが伝わって来ないですね…。

    この映画だけでは女ボスの人柄がよく分からないので、所詮は女ボスも悪党で因果応報にしか見えないです。
    カーチェイスや格闘アクションなどは迫力があり、そこだけは見応えあり面白かったです。

    やはりこの映画だけ観ると人物相関など全体像が分からないので、評価は低くなってしまいます。
    ドラマを観れば良いのでしょうけど、この映画を観てもドラマを観たいなぁという気持ちにならないんですよね…。

    まとめの一言
    「マフィア家族の愛」

  • 3.5

    にしやんさん2021/05/07 16:15

    死んだはずのマフィアが生きていたという構想からを考えるとストーリーに疑問があるが、まぁまぁ面白かった

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました