お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スーパーノヴァ孤独な少女

G
  • 字幕

ありのまま、最高の自分を見つけて。人生の苦難を乗り越えて一歩踏み出す少女の勇気を描く感動ドラマ!

同級生からのいじめを受け孤立している女子高生シェリー。そんな彼女に優しく声をかけてくれたのは、黒人でゲイのグレッグだった。嫌なヤツと無理して友達になるよりも、自分の趣味で人生を豊かにしたいという彼に共感したシェリーはすぐさま意気投合。だが一方で、シェリーに対するいじめは加速していった。その原因は、薬物中毒のシェリーの母にもあった。母に手を焼くシェリーを心配した学生たちの後見人で富豪のウェスは、何かあったら相談するようにと声をかける。そんな折、母が家に入り浸っていた恋人と婚約し、仕事を辞めて引っ越すと一方的に言い出したことで、たまらず家を飛び出したシェリー。彼女は一時的にウェスと同居することになるのだが…。

詳細情報

原題
MORE THAN ENOUGH
関連情報
製作:マシュー・ルートワイラー 撮影:マイケル・ステーン 音楽:クレイグ・リッチー
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2017
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2020-07-03 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

スーパーノヴァ孤独な少女の評価・レビュー

3.1
観た人
135
観たい人
57
  • 2.8

    楽園さん2022/01/21 19:42

    前から気になっていたので、動画配信サービス『U-NEXT』にて定額見放題で視聴しました。

    期待していて観たけど、普通でした。

    鑑賞記録

    残念...

  • 2.5

    LuckyMOTOMIYAさん2021/12/29 11:58

    2017年、アン=マリー・ヘス監督・脚本によるドラマ映画。

    主人公シェリー(マディー・ハッソンさん)は、情緒不安定な母親とアブナイおっさんとしか言いようのない母の恋人から日々、酷い仕打ちを受け、学校でもSNS絡みの実に陰湿ないじめを受けながら、健気にクールに生きる女の子。

    ある日、同性愛者の青年グレッグ(ダビア・スネルさん)と親しくなり、何かと意気投合、様々な刺激を受けて前向きになり、他方、美術商で大金持ちの後見人ウェス(ビリー・バークさん)と同居することになって、このおじさまからも学ぶこと多く、さてさて青春ど真ん中のシェリーさんの成長や如何に、といったお話。

    美術商にして大富豪のウェス氏、若い女の子の後見人になり、普段着やパーティ用のドレスを買ってあげたり、何不自由ない生活を提供してあげたりと至れり尽くせりの上、しかも下心は全くなしという、何だかミラクルな設定。お髭がチャーミング。

    邦題に含まれる『スーパーノヴァ』、ああ、そういうことでしたの、と思わないでもありません。しかし、それはアカンのやおまへんか、とも思いますし、まあ肝心のスーパーノヴァの出来栄えもそれなりにアカン感じがいたしますので、ここは「おあいこ」ということで納得しておきます。

  • −−

    彩花廣瀬さん2021/09/01 23:05

    父親でも、親戚でも、恋人でもない人の、少女を救いたいっていう愛情に泣けた。孤独な少女という題名だけど、なんだかんだ周りに人がいることに最後気付く。

  • 3.0

    ricopinさん2021/08/03 07:53

    眉毛に目がいっちゃうが。

    他人の評価は気にするな。

    ゲイボーイとの仲直りシーンがすき。

    後見人ってなに。

  • 2.8

    ひろさん2021/07/29 04:06

    図らずも2作続けてトワイライトのキャストが!
    今回はベラのお父さん役の人がめっちゃいい人役で出てました!

    前にprimeにあった時このジャケ写のインパクトが強くて気にはなってたんだけどいつの間にかprimeで見当たらず…
    主役の女の子を他の映画で見てこれを見てみたいと思ってたところでまたprimeにきてたので見てみました!

    歌はすごく良かったです!
    なんか聞いた事ある気がするんだけど有名なのかな?

    後見人について全く知らないのであれですが相当大金持ちなら後見人になりたい!と言えばなれちゃう感じなのかしら?

  • 3.0

    Toranosaurusさん2020/12/12 22:25

    なんか、色々とやりすぎてわけがわからなくなった作品。青春映画であることに甘えてはいけない。

    【以下、ネタバレ】
    まず、本筋の話に入っていくまでの過程に時間がかかりすぎである。スクールカーストの描写とかあんなに必要だったんだろうか。ゲイの黒人や孤独な中年の描写がなんだかご都合主義的。そして何より、作曲シーンをたっぷり時間を使って見せた割りに、最後の音楽シーンが今ひとつ盛り上がらない。音楽に力を入れた映画なら、そこできちんと見せて欲しかった。恋愛とか友情とか、そういうのはほどほどでよかった。

  • 2.6

    Seiraさん2020/12/10 02:35

    周りから不良に見える子って、案外ちょーど色々重なっちゃってうっかり踏み外しちゃったのを見つかってしまっただけのふっつーの寂しい子だったりするのかもなって思った。

    見つかったからよかったのかもしれない。見つかって周りの人を傷つけたことに自分が傷ついたから、自分で修正できるんだもんな。
    WesとShellyはお互い出会えてよかったなあ。
    Wesはずーっと素敵な距離感。
    Gregもすーっごいいいやつ。仲良くなってから2人でhangoutしてるのばか楽しそうだもんなあ。
    いい友だちに出会えたね。

    “You have so much more to give this world. but you don't start believe in that,nobody else is going to.”

  • 3.0

    hikariさん2020/11/28 17:47

    必要なのはこういう大人よ!!!まじで!
    (コンプラちゃんとしてる映画という印象だった…安心して観れるよね)

  • 2.9

    藤川らるむさん2020/11/18 10:33

    青春の真っ最中ぶつかった壁に立ち向かって成長していく女の子の話。
    おじさまグレッグの距離感めちゃくちゃ良い、、。
    貴方は繊細でそれが魅力 個性は悪くも良くも捉えれるなあ
    干渉しすぎないって大事

  • 3.7

    苺さん2020/11/16 17:01

    家庭環境が最悪で、学校ではいじめられてる主人公。
    安らげる場所がないのは切ないな。
    そんな中で、救いがあるわけだけど。
    シェリー可愛かった♡
    あんな素敵な後見人がいたら惚れてしまいそう笑
    ラストのシェリーの歌がとても素晴らしくてメッセージ性ある歌詞も心に残りました^ ^

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました