お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

サヨナラまでの30分

G

“サヨナラ”がくれた僕たちの“はじまり”の物語

「お前だけなんだよ、俺が見えてんの。お願い、ちょっと体貸して。」メジャーデビューを目前に解散したバンド「ECHOLL」。1年後のある日、突然大学生の颯太が現れ、 メンバーのヤマケン、重田、森の日常にずかずか踏み込み再結成を迫る。誰をも魅了する歌声を持ち、強引だがどこか憎めない颯太に、少しずつ心を動かされていくメンバーたち。実は颯太の中身は、1年前に死んだボーカルのアキだった!偶然拾ったアキのカセットテープを颯太が再生する30分だけ、2人は入れ替わる事ができ、1つの体を共有していく。人づきあいが苦手で、はじめはアキを毛嫌いしていた颯太。「俺にこじ開けられない扉はない」が口癖のポジティブなアキ。30分ごとの入れ替わりを何度も繰り返す、正反対の2人の共同生活がスタート。ひとりで音楽を作っていた颯太も、次第にアキや仲間と音楽を奏でる楽しさを知る。アキも颯太の体を使ってバンドを復活させ、音楽のある生活を取り戻したが、「ECHOLL」を去った恋人・カナだけは戻ってこない。カナに再び音楽を始めてもらうため、最高の1曲を作り上げようとする2人。そんな日々の中で颯太もカナに心惹かれていき、カナもどこかアキの面影を感じる颯太に、心を開き始める。すべてがうまくいくように見えたが、ふとした事から颯太=アキなのではないかとカナは気が付いてしまう。一方カセットテープに異変がおき、アキと颯太の入れ替われる時間は短くなっていく——

詳細情報

関連情報
プロデューサー:内澤崇仁(androp),安井輝
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-09-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

青春・学園邦画ランキング

サヨナラまでの30分の評価・レビュー

3.9
観た人
5995
観たい人
9862
  • 4.0

    みさん2021/08/02 17:12

    思い出に残る好きな映画の1つです。
    公開時に映画館で観て、また観直しました。
    ストーリーもだけど何より作品内の楽曲が素敵です。
    ECHOLLのメンバー、本当にキャストのチョイスが最高なんです……
    清原くん、上杉くん、葉山くんの安心感。

    Apple MusicでECHOLLの曲リピートしてます。

  • 3.7

    れいなさん2021/08/01 22:26

    入れ替わり系?のりうつり系?ってついつい観ちゃう。

    今時の子がカセットテープ設定についていけるのかなーって心配しちゃう。

    真剣佑も歌上手いんかい。

  • 5.0

    とらでぃぽさん2021/07/31 21:40

    アキとそうた、真逆な個性である2人がカセットテープという媒体を使って入れ替わっていくお話。

    めちゃめちゃ面白かったです!!ここまでリアル感のある話なのに、ちょっとしたSFが違和感なく作り上げられたこの斬新な設定...!!!

    そしてきゅんきゅんしながら、悲しさが込み上げてくるわけわからん感情にさせてくる...(いい意味で)

    アキの優しさに、守られていくそうた。それでも最後はそうたがアキに対する友情、感謝、さまざまな思いが募り....そしてクライマックスのシーン!!!うるうるしてしまった。

    アキが可哀想に思う感じにはなったけど、結局アキが叶えられなかったことを、そうたがもう一回実現させてくれるチャンスをくれたようにも捉えられるので、またそこが悩ましいところ。

    最後にこの映画は北村匠海と新田真剣由2人の歌のうまさで成り立ってます。

  • 4.8

    たちばなですさん2021/07/31 10:32

    爽やかで切なくて最高。音楽いいね。北村匠海、昔は歌下手だって叩かれてたのに相当な努力して来たんだろうな。歌メインの映画の主演なんてすごいよ。とてもよかった

  • 3.7

    狐木つくねさん2021/07/30 03:08

    "迷惑かけるよ!だからさ、お前もさ、好きなだけ俺たちに迷惑かけろよ!"

    【STORY】
     無気力に生きる人嫌いの就活生ソウタと夢半ばで死んでしまったスーパー陽キャなバンドボーカルのアキが、身体をシェア⁉︎


    【感想】
    《音楽と若者な邦画3貫》1貫目

     andropっぽい曲だなと思ったら作曲がandropだった。優しい声のボーカルが似合うのでぴったり。今作の曲風が好きだった方、andropの"Voice"とか"Shout"とか聴いてみてください!

     活力を分け合うように、生き生きしてくるソウタと表情を失っていくアキ。ガッツポーズのシーンとか、変化を感じられてよかったなあ。
     でも、ソウタが生き生きするのはいいけどアキ…切ないよ…なんでこんな前向きないい人が死んでしまったんだろう…ってフィクションなのにずっと悲しかった。


     暖色と寒色、走りと重い足取り…物語だけでなく、映像で見せるのがいいな

    ---
    観た回数:1回
    直近の鑑賞:TELASA(21.07.20)

  • 4.0

    babygrootさん2021/07/30 01:31

    北村匠海の二役?もいい!真剣佑の切ない感じもいい!歌は北村匠海の勝ちかなぁ。贅沢言えば、フェスの観客もうちょっとほしかった。。

  • 5.0

    Maiさん2021/07/29 23:13

    すっごく好き。
    涙が止まらなくて、
    音も内容も響いた余韻が止まない。
    言葉を選んだ感想とか一旦置いて、
    感覚的にすごく好きだと感じたこと、
    とりあえず記録。

  • 3.4

    チロルさん2021/07/28 21:11

    期待していただけに残念。

    真剣佑切ない。泣きそうになったシーンもある。

    けど、新しさがないし、心に響きそうで響き切らなかった。

    流れる曲が好みでなかったからかもしれない。

  • 4.0

    uzumakiさん2021/07/28 14:41

    水の張ってないプールの中に
    ベンチとテーブルがあったら
    そこはとっても落ち着く
    居心地の良い場所になりそう。

    キャスト・ストーリー・音楽
    全てにおいて
    とても惹き込まれる作品。

    この映画に出会えた事に感謝✨

  • 4.2

    あいさん2021/07/27 03:39

    https://twitter.com/cham_ai/status/1222540864435539968

    2回目
    2020/2/8

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る